• 締切済み

ユーフォの高音について

中二のユーフォ吹きです 課題曲II 勇気のトビラのセカンドタイムのAの裏メロの EとFが出ません…(チューニングB♭より上の音です…言い方が分からず申し訳ありません) 出る時もあります…でも、でない方が多いです。 どうにか失敗せずに出せるようにしたいのですが、いい練習方法はありますか? オーディションの範囲がそこなんですけど…私はそこが吹けなくて、途中で止まってしまって、落ちてしまいました。土曜日にまた再オーディションがあるのですが、絶対に上手くなってAバンドに乗りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

うーん。基本的には、楽器ってのは時間が全てでして、どんなに必死になって練習したからってイキナリ短時間でうまくなるものではないです。だいたい、必死になって練習した人の11ヶ月と、ダラダラ練習した人の12ヶ月が同等くらいって思えばよいです。それくらい時間の力は偉大です。。(逆に、1年で1ヶ月分の差も、時間がたって積もり積もれば取り返しがつかない差になるとも言えますが) まあそうは言っても、どうしても今週に出さないといけない。そうですねえ。吹くのに必要な口の周りの筋肉がキチンとついていないために途中でヘタってしまうとかだとすれば、例えば、当日は音出ししないで、いきなり本番とかのほうが、むしろ出る確率は高いのでは。