• 締切済み

勇気のトビラ ユーフォ

中二のユーフォ吹きです 課題曲II 勇気のトビラのセカンドタイムのAの裏メロの ハイEとハイFが出ません… 出る時もあります…でも、でない方が多いです。 どうにか失敗せずに出せるようにしたいのですが、いい練習方法はありますか? オーディションの範囲がそこなんですけど…私はそこが吹けなくて、途中で止まってしまって、落ちてしまいました。土曜日にまた再オーディションがあるのですが、絶対に上手くなってAバンドに乗りたいです。 オーディションは立って吹くのですが、私は立って吹くとユーフォが支えられず、気をつけても、前のめりになってしまいます。ストラップは使えません。 立って吹いてもAの裏メロが吹けるようになりたいです。普通、座って吹けるようになったら立っても吹けるようになるのでしょうか?私は座って吹いてる時はあまり失敗しないのですが、立って吹くとどうしても無理です(言い訳かもしれませんが;;) どなたか回答よろしくお願いします…

みんなの回答

回答No.1

練習するときに立ってやってみてはどうでしょうか? それで高い音が出なかったら10回、20回と自分が納得するまでやりましょう。 立って練習するときに持ちやすくて安定する吹きかたも探してみてはどうですか? 私はユーホニウムではないですが、同じ金管楽器をやっているので参考ていどに… オーディション合格するといいですね♪

mokyotya
質問者

補足

ここに書かせていただきますが、ごめんなさい。 ハイE、ハイFではなかったようです…チューニングB♭の上のEとF?です どう言っていいかわからずハイをつけてしまいました…申し訳ありません…