• ベストアンサー

渋谷での声掛けについて教えて下さい。

少し前に、初めて渋谷に行ったとき、 綺麗な化粧、恰好をしたお姉さんから声を掛けられました。 「美容のお話があるんですけど~、」 という感じで声を掛けられたのですが、これはキャッチセールスなのでしょうか。 急いでいたので 「すいません無理です。」 と言って逃げるように立ち去ったのですが、正直声掛けられると思わなかったので、驚きました。 しかも女性に。 こういうのはやっぱり何か怪しい感じの話だったと思っていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勧誘です エステティックかな? 怪しいのもあるでしょうが お仕事ですね

kkdariamomo
質問者

お礼

有難う御座いました。良くあることなのですね(^^)