• ベストアンサー

街で絵葉書配ってる女への対処法

街を歩いてたら、まあ・・よくそんなにもなれなれしくできるなってくらいあんんんまい声かけてくる絵葉書くばってるキャッチセールスの化粧塗りたくった女がいますが、色んな意味でむかつきます。 皆さんの対処法を教えてください。私は鼻で笑いつつ去ることにしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャッチの女って奴ですね。 私の場合は (1)韓国人もしくは中国人のふりをする。 自分でも意味不明の広東語もしくは中国語でベラベラとこっちから話まくる。そのインチキ中国語の中に「ブス」「どけ」とうまい具合に入れるとプロです(笑)相手が「うっ」ってなったら小さい声で「パカ」と言って立ち去ります。100%次から話かけられません。 (2)(相手が外国人だった時のために)アホな人のふりをします。 声をかけられたら「があ??むうをー?」とアホな感じで繰り返すと2度と声をかけられません。かなり、勇気がいりますけど。 上は男でも女でも通用するパターンです。 また、私の知り合いの男の人の場合ですが。 (3)同じ業種の人間を装う。 声をかけられたら「おーお疲れ~。どう、頑張ってる?上の人によろしく言っててよ。この前はすごいよかったってね。今度は、こんなこと始めたの?つかまんないようにね?あれ、君、写真と違うな~、整形したの?」なんてあたかも、上司と知り合いのように女の子に話かけ返してたら次からは逆に挨拶されるようになってました。 あーいう人は話かけられる倍くらい、話返せば、ボロが出るのを嫌がって、引き下がります。 あとは、完全なる無視もいいですけど、たまにはこういうのもいいと思います。

waouth
質問者

お礼

>韓国人もしくは中国人のふりをする。 それいいですね!!面白い!!あとこんどやろうと思っているのは、もらった絵葉書その場で破って捨てるというのはどうでしょうか。あ、でも捨てるのは公共を汚しているので、手でくしゃくしゃにするというのは。やりてぇ~! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.3

無視しようとしたら「もらうだけでも貰ってくださいよ~」というので渋々貰ったら「え?こういうのに興味ある~?」と扱われたことがあり、私も嫌いです(笑)(もらうだけでも、というから貰ってあげたのに…) 友達がうまくいった(?)のは話をされながら「どうでもいいけど、口臭いよね」で一発撃退だったそうです。 私も貰うだけ貰って目の前で破ってみようかと思ったことがありますが、やったことはありません。 ただ友達とよく話すのが、==ものすごい笑顔で「下さい」と束でもらってみたい。または、その絵はがきの絵などについて、とことん質問してみたい。==などです。 後者は質問しまくってもし答えられなかったら「こんなこともわからずに配ってるの?」と返してみたいです。ただのバイトだとは思っていても、礼儀知らずな部分は許せないですし。 絵を買わされるはめになるとかならないとかは別にしても、何か対処したくなる気持ちわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4887
noname#4887
回答No.2

いますね!! waouthさんのところは絵葉書ですか?でも絵葉書を配って何を売ろうとしてるんでしょ。絵画とかですか? 私のよく通るところでは白衣っぽいのを着た、まるで医薬品やエステを思わせるようななりの若い女のコが化粧品のサンプルみたいなんを配ってます。タメ口ですよ。「これもらったことあるぅ~?」って。かなりびっくりしました。その会社をつきとめて苦情を言ってやろうかと思いましたがめんどくさくてやってません。 一度「客に対してなんでタメ口なん?」って“素”で言ってやろうかと思いますが、そういうときに限ってやつらはいない・・・。 きちんとした言葉遣いもろくにできないやつらとは口も利きたくないですよね。私も結局「は?」っていう感じで睨んで通りすぎるかな。 効果的な回答ができなくてすみません。

waouth
質問者

お礼

そうなんですよ、絵葉書です。そしてまあ、面接で選びに選び抜かれたのが丸分かりなAVにでてきそうな綺麗な「アマ」達が駅前で絵葉書配っているのです。そしてそれをとった気の良い青少年達は、表向きは綺麗な建物に入れられ、そのような女性と向き合ってこの絵いいでしょーとか話しさせられ、帰ろうとしたら中から怖い男性が来て色々遠まわしの脅しをかけるというキャッチです。ばかです。あほです。まあ、もちろんそこで無視して出て行く権利は100%あるわけですけど、気の弱い人は高い絵を買わされると。(私は中に入ったわけではありませんが。)それで、まあ逆の見方をして、まあ仕事のストレスのはけ口にでもこいつらを使ってやろうという気持ちで質問した次第でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街で呼びとめられました

    先日、街を歩いていたら、突然中年の女の人に呼び止められ、「美のオーラが出ていますね」 と言われました。キャッチセールスかと思ったので逃げましたが、一ヶ月ほどまえにも このときは若い女の子に同じようなことを言われました。 そんなもの出てるわけないのでうさんくさいと思い、そのときも足早に逃げましたが。 これは、宗教の勧誘なのでしょうか。 同じような目に会われた方、またよくご存知の方教えてください。

  • 悪徳『絵画商法』の面白い対処法を教えてください

    今から数ヶ月前、私は新しいパソコンに買い換えようと秋葉原に行きました その時ラジオ会館の隣の小さなビルで、女の人がチラシ配りをしていて 僕はそうゆうのは無意識に受け取る性格だったため 何気なく受け取ったその瞬間 突然 「あっ!ちょっとお待ちください、いま無料で絵の鑑賞ができるので ぜひ見て下さい」 と言われ、「はぁ」という軽い気持ちで見てみることにしました。 そこからがもう凄い、「うわーまつげ長いですねー」とか異常にほめたり 「学生さんですか? 会社員ですか?」などこまかく聞いたり 二人がかりで話を進められ、いつのまにか40万円以上の絵のローン購入を迫られました この時、僕は「はっ! これってテレビでやっていた、悪徳絵画商法ってヤツじゃ」と気づき はっきりと断りました、それでもこの絵は素晴らしいだの聞く耳を持たなかったので 僕はとっさに「なーんか俺は逃げたほうがよさそうですね^^」と笑顔で言ったあと ダッシュして逃げました あの時の事を思い出すと 「我ながら面白い対処法だったなぁ」と思い 次に秋葉原でその人にまた声をかけられたら 今度はどんな面白い対応をしようか考えています そこで、みなさんの考えた「キャッチセールスに声をかけられた時の面白い対応」を 教えて下さい。お願いします。

  • 悪徳『絵画商法』の面白い対処法を教えてください

    今から数ヶ月前、私は新しいパソコンに買い換えようと秋葉原に行きました その時ラジオ会館の隣の小さなビルで、女の人がチラシ配りをしていて 僕はそうゆうのは無意識に受け取る性格だったため 何気なく受け取ったその瞬間 突然 「あっ!ちょっとお待ちください、いま無料で絵の鑑賞ができるので ぜひ見て下さい」 と言われ、「はぁ」という軽い気持ちで見てみることにしました。 そこからがもう凄い、「うわーまつげ長いですねー」とか異常にほめたり 「学生さんですか? 会社員ですか?」などこまかく聞いたり 二人がかりで話を進められ、いつのまにか40万円以上の絵のローン購入を迫られました この時、僕は「はっ! これってテレビでやっていた、悪徳絵画商法ってヤツじゃ」と気づき はっきりと断りました、それでもこの絵は素晴らしいだの聞く耳を持たなかったので 僕はとっさに「なーんか俺は逃げたほうがよさそうですね^^」と笑顔で言ったあと ダッシュして逃げました あの時の事を思い出すと 「我ながら面白い対処法だったなぁ」と思い 次に秋葉原でその人にまた声をかけられたら 今度はどんな面白い対応をしようか考えています そこで、みなさんの考えた「キャッチセールスに声をかけられた時の面白い対応」を 教えて下さい。お願いします。

  • ブツブツ開いてしまった毛穴の対処法

    鼻とその脇(鼻に近い頬)の毛穴が大きく開いてしまっています。鼻は本当にオレンジやイチゴみたいな開きようです。化粧をしても毛穴を隠しきれず、すぐに油が浮き出てしまいます。なにかいい対処法はないでしょうか・・・毛穴をうまくかくす化粧の方法(下地など)、毛穴を小さくする方法、毛穴からあまり油がでてこない方法などなんでもいいので教えていただきたいです。この鼻を見ると落ち込みます・・・ よろしくお願いします(><)

  • 悪徳『絵画商法』の面白い対処法を教えてください

    今から数ヶ月前、私は新しいパソコンに買い換えようと秋葉原に行きました その時ラジオ会館の隣の小さなビルで、女の人がチラシ配りをしていて 僕はそうゆうのは無意識に受け取る性格だったため 何気なく受け取ったその瞬間 突然 「あっ!ちょっとお待ちください、いま無料で絵の鑑賞ができるので ぜひ見て下さい」 と言われ、「はぁ」という軽い気持ちで見てみることにしました。 そこからがもう凄い、「うわーまつげ長いですねー」とか異常にほめたり 「学生さんですか? 会社員ですか?」などこまかく聞いたり 二人がかりで話を進められ、いつのまにか12万円以上の絵のクレジット購入を迫られました この時、僕は「はっ! これってテレビでやっていた、悪徳絵画商法ってヤツじゃ」と気づき ストレートにお断りをしましたが、それでもこの絵は素晴らしいだの聞く耳を持たなかったので 僕はとっさに「なーんか俺は逃げたほうがよさそうですね^^」と笑顔で言ったあと ダッシュして逃げました あの時の事を思い出すと 「我ながら面白い対処法だったなぁ」と思い 次に秋葉原でその人にまた声をかけられたら 今度はどんな面白い対応をしようか考えています そこで、みなさんの考えた「キャッチセールスに声をかけられた時の面白い対応」を 教えて下さい。お願いします。

  • 子供に絵葉書を送りたい

    もうすぐ4歳になる娘ともうすぐ1歳になる息子がいます。 ちょっと体調を崩し3か月程入院することになりまして今月から入院治療をしています。 病院が家から遠い場所にありまして嫁には小さい子供二人連れて無理に面会は来なくて良いと言っています。 子供達も寂しがっていますが時々電話で声を聴かせてやることしか出来ません。 そこで思いついたのは毎日か2日に一度か子供たちに絵葉書を送ってあげようかなと思ったのです。 下の子はまだ小さいので貰っても分からないでしょうがそれでも何か一言添えて送ってあげたいですね。 上の子は幼稚園に通っていますので多様な絵葉書を送ってあげると喜ぶと思います。 そこで子供たちの為に絵葉書を送りたいのですがプリキュアの様なキャラクターものではなく子供の感性や情緒面を育む上でお勧め出来る絵葉書があれば教えて頂きたいのです。 当然外出は出来ませんのでネットで購入出来るものでお願いしたいです。 これは小さい子にオススメ出来るなあと言う絵葉書があれば是非とも教えて頂きたいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • パクリ絵等について対処法をお願いします。

    長文すみませんが、対処法をお教え願います…。 私は以前から手ブロをやってたのですが、そこで手ブロ経由の絵茶で 知り合った人(仮にDさん)から友達申請が来ました。 別に断る理由もなく、態度が特別悪かったわけじゃなかったのでOKしました。 そのDさんは画力がほんとに高くて、絵柄は好みじゃなかったけれど、尊敬していました。 そこまではよかったのですが、 ある日突然メールがきて、Dさんが「携帯サイトやってるからぜひ見に来てね!」といった内容でした。 中身は日記とリアルと絵という比較的シンプルでさっぱりした外観で、素敵な感じ。 ランキングにも登録してなくて、知り合いにしか教えてないよっていう雰囲気 でもそのリアル覗いてみたら本当にびっくりするぐらいのかまってちゃんぶりで、 「リスカ跡消えない…><」とか「もうやだ どうしてあたしだけ」とか日常的に書き込んでいて、 あとは「お気に入りいつのまにかすごい増えてる(汗)返事いちいち返すのめんどくさい…」とかなんとか 正直、「この人はかまってほしくて私やほかの人にこのサイトを教えているの?」や 「お気に入りされてるのを自慢したいのかな?」と疑問にもつくらいひどいものでした。 「返事をいちいち返すのめんどくさい…」という書き込みには一瞬目を疑いました。 それはいくらなんでもだめだろうと。メッセージくれた方に対してその態度はひどいんじゃないかと。 ただの嫉妬になってしまってるかもしれませんがこれに一番腹が立ちました。 私人気者、なにしても大丈夫、友達多い、など、そう連想させるような書き込みばかりで、 嫉妬の類かもしれませんが、やはり人としてどうなんだろうと思いました…。 もう1つが、絵のパクリです。 私は絵を描くことが好きですがお世辞でも上手とは言えないレベルです。(平均がどのくらいかはわかりませんが…) 私は学生の頃から人を笑わせることが好きで、皆が笑ってくれるような面白い絵(というよりもシュールなネタ)を描いてきました。 それが去年の秋ごろから、そのDさんがあきらかに私の描いた絵に似せてきていて、本当に似せてるとか自意識過剰とかそんなレベルではなく、そのものを描いていて、それをあたかも自分が考えたかのように手ブロで発表していました。 その時は「あれっ」とおもったのですが、あまり親しくもなく、交流もさほど多くなかったのでいちいち 指摘していやな奴だと思われるのもな、と思い、ほったらかしにしていました。 それから数か月経った頃、Dさんとメールをしているときに「私なんてこんな顔ですよ(笑)」と 似顔絵を添付して送られてきました。 その時に本当に一瞬だけ息を詰めてしまったのですが、どこからどうみても私が以前絵茶や手ブロで 発表していた絵とそっくりそのままで、正直子供みたいですが腹が立ちました。 パクった相手によくも堂々と送れるな、と。 そのあとは適当に返事を返して切り上げたのですが、またパクリ絵をあげられるんじゃないかと思うと 正直気分的にしんどいです。またパクられるんじゃないかとおもうともう絵を描きたくなくなります。 ここまでただの愚痴になってしまって、すいません。 1. >「返事をいちいち返すのめんどくさい…」みたいなことを書き込むのは当たり前なのでしょうか? 本人があまりに当然のように書き込んでいるのを見ると、少し自分が間違っているのではと錯覚してしまいます… 2. また絵をパクられた(あくまで疑惑ですが確信に近いです)場合はなにか指摘をするべきでしょうか? ただそのDさんはネット上のお友達(笑)が多く、下手したら「お前(私)のほうがパクったんだろ」と 言われそうで怖いです…。 私はあまりそういう被害に遭ったことがなく、かといってほったらかしだと納得ができません。 なるべく失礼のないように、ソフトに伝えたいのですが…、これはただのわがままでしょうか…? 読みづらいとは思いますが、どうかよろしくおねがいします。

  • 絵葉書を送りたいが・・・

    お世話様です。結論は出ているのですが、迷っています。皆様のご意見をお伺い したく問い合わせいたします。 仲の良い同僚が3人がおりました。全員退職し、私だけ残っております。 A→かわいい妹的な存在 B→世話の焼けるけどかわいい妹的な存在 C→嫌い A、Bという二人がいた頃は、まだ2人が緩衝材でCとも付き合えましたが、 二人が先に辞めてからは私は頭がおかしくなりそうでした。 来月海外に行きます。私は海外に行ったときは必ず絵葉書を全員に送りました。 (Cにはしぶしぶです)。 私はCにだけ送りたくないのです。 ・・・でもそういうわけにはいきませんよね。 Bとは連絡を取っていて、私が旅行に行くのを知っているのです。 もちろん“恒例”の絵葉書も楽しみにしています。 送るか送らないか。結果、一人だけ送らないのはさすがに常識でかわいそうです。 さすがにそれは出来ません。 だから全員におくらないつもりなんですが、間違ってますか?

  • 昭和40年代前半の絵葉書の活用法

    カテ違いかもしれませんが 昭和43年~45年くらいの国内(箱根・浅草・高知・桂浜・宮崎・鹿児島他)未使用の絵葉書が多数あります。 知人が破棄するというのを、何かに活用できないかと思い、貰ってきました。 それらの良い活用法があるでしょうか? なお、知人は大雑把な人なので、絵葉書に16枚入りと書いてあっても8枚しか入っていなかったり、年代も定かではなかったり(はがきに7円とあるので、昭和40年代前半ではないでしょうか?)、また(絵葉書ではなく)全部が入ってる袋等にマジックで『43.7月』と記入してあったりで、コレクターの方が欲しがるとは思えません。 しかし、捨てるよりも、誰か欲しい方がいればタダで結構なので貰ってもらえたら…と思い、お伺いしました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女ギャグとは?またその対処法は?

    女性の言う女ギャグとはどういったものがありますか? またその対処法と、女ギャグを言う原因は? 僕の場合は付き合ってる彼女と時間のすれ違いが原因で別れたいと言ってきたので、説得を試みたのですが、それでも彼女のほうは別れたいの一点張りなのでこれ以上説得すると迷惑だろうと思いました。 それで彼女に別れようと言ったところ、何で別れるの?って逆ギレされた経験があります。 彼女はこのような事を女ギャグ(女の可愛いウソ)と言っています。 正直、本気にしか聞こえないのでとてもギャグには片付けられないと思うのですが、、、。

専門家に質問してみよう