• 締切済み

絵葉書を送りたいが・・・

お世話様です。結論は出ているのですが、迷っています。皆様のご意見をお伺い したく問い合わせいたします。 仲の良い同僚が3人がおりました。全員退職し、私だけ残っております。 A→かわいい妹的な存在 B→世話の焼けるけどかわいい妹的な存在 C→嫌い A、Bという二人がいた頃は、まだ2人が緩衝材でCとも付き合えましたが、 二人が先に辞めてからは私は頭がおかしくなりそうでした。 来月海外に行きます。私は海外に行ったときは必ず絵葉書を全員に送りました。 (Cにはしぶしぶです)。 私はCにだけ送りたくないのです。 ・・・でもそういうわけにはいきませんよね。 Bとは連絡を取っていて、私が旅行に行くのを知っているのです。 もちろん“恒例”の絵葉書も楽しみにしています。 送るか送らないか。結果、一人だけ送らないのはさすがに常識でかわいそうです。 さすがにそれは出来ません。 だから全員におくらないつもりなんですが、間違ってますか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.3

>一人だけ送らないのはさすがに常識でかわいそうです ひょっとするとそう思うのはあなただけで、実はCさんは何とも思っていないかも知れません。 「頭がおかしくなる」くらい嫌いな相手だから、当然相手にもあなたの嫌悪感が伝わっていて、Cさんもあなたが大嫌いかも知れませんよ。 恒例とか義務とか難しく考えずに、自分の気持ちに素直に従って、出したい人にだけ出せば良いと思いますが。

basilicon
質問者

お礼

逆に >Cさんもあなたが大嫌いかも知れませんよ そう願いたい思います。 でもやはり、このメンツでは、出したい人だけには出せません・・・。 お礼が遅くなりましたこと申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

間違ってはいないと思うのですが・・ せっかく旅行に行くのですし、 葉書を楽しみにしているひとがいるなら、 3人全員に送ったらどうでしょうか? Cさんにはどうしても送りたくないのでしょうか? 退職しているって言う事は、 もう顔を合わせることもないですよね・・。

basilicon
質問者

お礼

もう顔を合わせることもないと願いたいのですが、なにぶん私はBとは頻繁に 連絡を取っており、彼女がいつみんなに招集かけるか分からないのも事実 です。そのときは理由を付けて断りますが。 Cに送ることで、付き合いが復活するのだけはご勘弁です。 お礼が遅くなりましたこと申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

送りたい人に小竹送れば良いと思いますけど? 悩むことでは無いような・・・

basilicon
質問者

お礼

そうですか?悩みませんか?そのように割り切れる方もいるのですね。 私は、二人に送ったのに、一人だけもらえなかったCのことを考えると やっぱりそれは出来ない…と思ってしまいます。いくらなんでも、それ じゃCは惨めじゃないですか?事実表面上だけでも同僚時代は仲良く してきたのに。 ありがとうございました。