• ベストアンサー

お礼状を書くためのお勧めの絵葉書を教えてください

先日お世話になった方数名(全員東京都以外に在住の日本人)に絵葉書でお礼状を送りたいのですが、 お勧めの絵葉書をご存知でしたら、教えてください。 条件は ・次の日曜日には投函したいので、現在入手可能なもの ・挿絵が現在の季節にあっているものか、東京らしいもの  (外国人向けの「いかにも」な柄は、似合わないかもしれません) ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 私のお勧めはユニセフカードです。 著名な作家が、その趣旨に賛同し協力していますので 種類も多くセンスも良いものがそろっています。 購入することで、ユニセフに協力できます。 その趣旨は絵葉書を受け取られた方にも伝わります。 ここにカードがいろいろ紹介されています。 https://www2.unicef.or.jp/jcuApp/card/C1GoodsList.jsp?c=2 オンライン購入の時間がない様でしたら、書店や百貨店等の取扱店で 購入できます。 http://www2.unicef.or.jp/card/kyoryoku_b.html

mini02
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます、また取り扱い店舗も近くにあるので見に行きたいと思います。ありがとうございました。

mini02
質問者

補足

アドバイスありがとうございました、「世界の扉」のカードが気に入ったので近くの取り扱い店に連絡したところ、「これは通販専用商品でお店には置いていない」との事でしたので、あわててユニセフさんに連絡し「お礼状に使いたいので、早く入手したい」と伝えたところ、急送品扱いで迅速に対応してもらえました。 ほかにもいろいろ気に入った商品を見つけました、よい出会いを提供してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#193837
noname#193837
回答No.2

東京にお住まいですよね? ☆でしたら、【銀座の伊東屋】がよいと思います。 文具の品揃えは日本一ですし、支店もあります。 ☆本店のすぐ近くにはデパートのマツヤとプランタンも あります。 万一、伊東屋に気に入ったものが無かった場合、 覗いてみるとよいかも。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
mini02
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます、私は東京都に住んでおります。 勤務先が銀座に近いので観に行きたいと思います、ありがとうございました。

mini02
質問者

補足

アドバイスありがとうございました、このたびは伊東屋さんへは行きませんでしたが、これから頻繁にお礼状を書くことがあるので、来週足を運んでみますね、ありがとうございました。