• 締切済み

自分にあったバイトの探し方

閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ハローワークで相談された事はありますか? 正社員のイメージが強いですがバイトも結構ありますよ。 無料で相談に乗ってもらえるので気軽に相談してみては? 中には相談しにくいタイプの人もいるみたいなので、相性が合わないなと思ったら出直した方が良いと思います。 希望の職種にスキルが足りない場合は職業訓練っていう制度もありますよ。

• black2005
回答No.1

バイトなら、あれこれ悩むより、まずは気楽に挑戦したら如何です? どんな仕事をするにしても不安は付きまとうだろうし、案ずるより産むが易しってこともあります。 大事なのは、職種よりも、職場の雰囲気や人間関係なので、情報誌には掲載されていない部分。 挑んでみないと解らない部分が重要ですよね。 不謹慎な言い方だが「へたな鉄砲も数撃ちゃ当たる」ってこともあります。 最悪「ごめんなさい」で、問題が起きる前に辞めることだってできるのだから・・・