引きこもりのバイト就活|品出しバイトを探している18歳男子の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 18歳の引きこもり男子がバイト就活について悩んでいます。高校を卒業したため、引きこもっていることに危機感を抱き、品出しのバイトをすることを考えています。しかし、接客が苦手なため、応募することができずにいます。最近は外出するように努めるものの、踏み出すことができません。どうしたら応募できるようになれるでしょうか。
  • 18歳の引きこもり男子がバイト就活について悩んでいます。高校を卒業したため、引きこもっていることに危機感を抱き、品出しのバイトを探しています。近くのスーパーなどに電話で問い合わせをしていますが、応募することができません。自宅でいろいろ考え続けてしまい、勇気が出せないからです。最近は毎日夜に外出するようにしていますが、踏み出すことができません。どうすれば応募できるようになるでしょうか。
  • 18歳の引きこもり男子がバイト就活で悩んでいます。高校を卒業したため、引きこもっていることに危機感を抱き、品出しのバイトを考えています。ただ、接客が苦手なため、応募することができません。近くのスーパーでバイト募集を確認し、応募してみたいと思っていますが、いざ手を動かすとなると怖くて踏み出せません。最近は毎日夜に外出することで勇気を養っていますが、まだ不安が拭えません。どうすれば応募できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

引きこもりですがバイトをしようと思っています

18歳男子で引きこもりで2年ぐらい引きこもっています もう高校も卒業したので引きこもっていてはまずいなと思いバイトをしようかなと思い始めました 接客とかは苦手なので品出しのバイトを探しています 近くのスーパーなどに電話をかけてバイトを募集してるか聞いたりしています 聞いた結果品出しも募集してるとかたまにあるんですがいざバイトをすると思うといろいろ考えてしまい応募することができません これが何回もありました 家にいていろいろ考えるから応募できないんだと思ったので最近は毎日夜に外にでるようにしています でもなかなか踏み出せません どうしたらちゃんと応募できるようになれるでしょうか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-mamako
回答No.1

私の弟も40近くになりますが、20代から引きこもりがちになりなした… 今まで、引きこもっていたわけですから、幾ら接客ではないといっても いきなりはきつかもですね。 そのため、夜外に出るようにしているとの事… 次は、昼間にも出て見るというように、少しずつ慣らしていかれたらいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.2

出かけるのは、夜ではなく早朝の方が良いと思います。 早朝と言っても、まだ薄暗いうちが良いかもしれません。 夜は先が見えませんよね。 早朝なら、薄暗い状態から徐々に明るくなり周りが見えてきます。 朝日が昇るのを見るというのは、それだけで気持ちが違ってくると思います。 何かかが始まるのを見ていると、自分もはじめて見たいという気持ちが生まれるかもしれません。 今必要なのは、あと一押しの勇気だけでしょう。 考えるより、無意識に何かの始まりを体感すると、一歩前に進めるのではないかと思います。 特に今の時期は、いいタイミングかもしれません。 ただし、最初のうちは、通勤通学の時間になる前に家に帰って下さい。 見えすぎると、余計に色々考えてしまいますから…