• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください。

昔みた映画でまたどうしてもみてみたいのですが、どうしてもタイトルが思いだせません。 Tsutayaできいても店員を困らせてしまうばかり..... 国;アメリカ 背景:宇宙船内 密室 パニック 登場人物:船内パイロット、乗員数人(船長が確か黒人女性) ストーリー: 船内にトラブルが発生し、それに併せ次々と仲間が誰かに殺されていく... キー 犯人は盲目の男であった。 ビデオのシーン再現で盲目の男が飛んでくる物をとっさによけたのをみつける。。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

『ライフポッド』(1993・米)という作品だと思います。 アルフレッド・ヒッチコック監督が、第二次大戦中の救命ボートを舞台にしたサスペンス『救命艇』を作っており、この作品は舞台を宇宙に置き換えたリメイク版です。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=24503

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先日海外の旅先のホテルで見た3本の映画のタイトルが思い出せません…。 1つは凶暴犬の話で、確か男3人・女2人の登場人物が、荘みたいな所で集団の凶暴犬に襲われる話です。確か男1人と女1人が死にました。 最後は船で逃げ出したら、船の中にも凶暴犬が居た。って所で終わりました。 もう1つは映画リングのパロディとコメディの混ざったような作品で、最後は宇宙人とか出てきます。字幕が日本語ではない為、内容は殆ど分かりません。 主人公らしき女の女優がとても可愛かったと思います。 3つ目は、学生みたいな男子が海軍のようなところに入隊し、黒人の教官とボクシング対決します。入隊前に知り合った女教官と恋仲に落ちてます。 以上の3つの映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ぜひ日本語字幕でもう1度見てみたいのです。。

  • とある映画の題名を調べています。

    以下に記す内容の映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 まず、私がその映画を見たのは2014年に入ってからの話で、テレビの深夜映画で見ました。テレビ局はどこだったのか、いつの話だったのかは忘れてしまいました。また内容もいまひとつうろ覚えです。 具体的な内容ですが… ・近未来のSF映画です。 ・登場人物は全員欧米人なので、恐らくは欧米の映画でしょう。ただし字幕ではなく吹き替えです。 ・舞台は火星へ向かう宇宙船の中から始まります。美人の女船長を筆頭に、一癖も二癖もある乗組員が数人おり、彼等は別々の分野のエキスパートです。全人類の期待を背負って火星へと向かっています。目的は何かの調査だったと思います。ちなみに、船長以外は全員、男です。 ・火星の周回軌道に到達した時に磁気嵐に巻き込まれ、宇宙船は空中分解の危機にさらされます。女船長は自分以外の乗組員を脱出ポッドに乗せ、火星へ射出します。 ・しかしその後、船長の奮闘により、宇宙船はとりあえずの航行機能を取り戻し、状態も安定します。一方、脱出ポッドは着陸予定地点より大幅にずれた場所に着陸してしまいます。 ・脱出ポッドを降りた乗組員たちは、昔、火星に来た地球人たちが残した施設に向かいます。そこには空気と食べ物があり、地球からの救助を待つ間、生き延びられるからです。 ・しかしいざ着いてみると、施設はボロボロになり、跡形もありません。また、前に来た地球人たちが繁殖させたであろう苔も全く見当たりません。乗組員たちの宇宙服の酸素はだんだん無くなり、ついにはゼロになります。 ・しかし何故か火星には空気があり、彼等は生きながらえます。実際にはこの時点で2名が、それぞれの事情で死亡しています。 ・宇宙船の女船長と何とか連絡をとった彼等は、軌道上の宇宙船に戻るために観測用の打ち上げロケットか何かのある施設を目指します。道程において、結局は一名を除き、火星に降り立った乗組員は、みな死亡します。 ・無事に宇宙船に戻れた男が、女船長とともに地球への帰途に着くところで映画は終わります。 ・ちなみに火星に下りた乗組員たちは、巻物のような電子地図を持っています。また、四足のロボットも所持していました。そして火星に空気があった理由は、以前に来訪した地球人たちが繁殖させた苔を食べて進化した黒い甲虫が、酸素を作り出していたというオチだと記憶しています。この虫が、前述した施設を食い荒らしました。 乗組員の一人はその甲虫の群れに殺され、死骸か生きているかは忘れましたが、その虫の一匹は、地球へ帰る宇宙船にサンプルとして持ち込まれました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 多分アメリカの小説だと思いますが、タイトルがわかりません。

    アメリカの小説の日本語訳を文庫で読んだのですが、カバーを掛けたまま友達から借りたのでタイトルが判りません。 内容というか登場人物は以下の様な感じです。 ・冒頭に出てくる、アラブ人とパレスチナ人の会話。 -我々はアメリカの大学を出ているが、こうして敵味方になっちまった。どうだここで、この瞬間から共犯者になるのだ。 ・あるアメリカ人、車の運転も飛行機の運転も超上手い。 -車でホセという男に絡まれるが、軽くあしらってしまう。 -古いパイロット同乗の下、飛行機の腕前を披露するが、何でそんな上手いのかと怪訝に思われる。その古パイロットは昔もてたらしいが、そんな物は過去のどうでもいいことだという。楽するよりも苦労した方が良いともいう。 ・ある黒人兵が中東でイスラムに目覚めてアメリカにテロをしかける。 -途中自分の行動に疑問を抱きかけたが、やはり自分は神に護られてると思う。※飛行機でアメリカに向かう途中だったと思う。 ここから先は読んでないので思い出せないんですが、何かトム・クランシーとかL.ボンドとかが書きそうな小説かなと、、。 アクションというかハードボイルドというか、現在の世界情勢を考えるとイスラムのテロを予見していたかのようでもあって、興味深深です。 どなたか教えて下さい。

  • 郵政監査制度、鉄道公安職員の廃止についてどう思いますか

    現役郵政関係職の方、郵便ファンの方へ質問です。 (鉄道ファンや、その他の意見もどうぞ。) 20年前の国鉄民営化で、鉄道公安職員が廃止されましたが、 今回の民営化で郵政監察室も司法警察権がなくなりました。 公社が独自に行っていた、取締りが警察の業務に吸収されました。 民間人が司法権限を持つのは適当ではない、という考えのようです。 【1】 これについて皆さんはどう思いますか? 専門知識は求めません。現行法上における可否も考えなくて結構です。 賛成か反対か、意見をお願いします。 存在しても、実際には悪質なものしか検挙しないのかも知れませんが、 特権を持っていた方が、それだけで内部監視能力が強く、 廃止しないほうが、効率良く事件を予防できると、私は思います。 別に、身分が民間人だからって、どうってことないような気がします。 廃止により、監視能力が薄れるデメリットの方が大きいと思います。 確か、船長さんは唯一民間人でも、船内で警察権があったと思いますが、 私は飛行機のパイロットにも警察権を持たせて欲しいと思ってます。 一時期、パイロットに拳銃を持たせるという議論もあったようですが、 我が日本国の国益を守る上では、私は必要だと考えています。 【2】 民間人が、専門分野で犯罪取締り権限を持つことについて、どう思いますか? 現行法上でも、可否は考えなくて結構です。 賛成、反対だけでもどうぞ。 ※建前上は、現行犯であれば民間人でも逮捕できますが、 正当防衛と同様、民間人にとっては事実上“カラ規定”に近いのか、 民間警備員や警備会社は、犯人に怪我をさせるのが怖くて、 犯人逮捕をためらうという、世界的に稀な珍現象が戦後日本では起きているとか。 (西洋人あたりに笑われているかも知れませんね・・。)

  • 飛行機で時空を超えてしまい寝ていた人だけ助かった

    6~7年前の夜12時前後にテレビで放映された昔のSFだと思われる映画を探しています。 ○ストーリ○  人々が飛行機に乗ってどこかへ行くのですが、途中で時空?か何かを越えてしまい、飛行機に乗ってた人の中で寝てた人のみが助かる。(起きてた人は別の異次元か何かへ消えてしまう?という設定)  助かった人同士で協力して元の世界へ戻ろうとする。その中に盲目の女の子がいて、この子が不思議な力を発揮してみんなをリードする。  みんなで努力するのだが、途中エイリアンかインベーダーの敵みたいな宇宙の何か敵みたいなものに世界や人々の空間が食べられていきピンチになる。  最後、飛行機を修理して、虹のようなところへ行けば元の世界に戻れるのだが、それには来た時と同じように眠ってないと助からないので、機内の酸素を故意に薄くしてみんな昏睡状態になり、その虹を超えて元の世界に戻る。しかしパイロットだけは寝ていては当然操縦ができないので、自ら犠牲になる。 登場人物は英語をしゃべっていて日本語の字幕でした。アメリカ映画かどうかは不明ですし、何年ぐらい前の物かも不明です。 ストーリーの文章が下手くそで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • こんな場所は男性にとってはパラダイスでは?

    最近、男性向けの商品を売る店が増えました。デパートにメンズ館というのもあります。 しかし、そこで売っている商品は無地な商品が多いです。なぜか男性向け商品は無地が多いですね。 「見た目が楽しい」商品を売っているお店は女性向けばかりです。 ですから 男性が好きな「カッコイイ」系の形をした物ないし少年趣味のおもちゃ箱をひっくり返したような世界観のイラストが描かれたグッズや雑貨を売る複合施設があっていいと思うのですが? 男性が好きそうな「カッコイイ」系や少年趣味の世界観の物とは ロケット、ロボット、航空機、鉄道、船、未来都市、宇宙関連、赤レンガのビール工場、レトロ、西部劇、海賊、勇者、超人、探偵、怪人、怪盗、科学者、怪獣、恐竜などです。 まさに「男のロマン」って感じしませんか? 他にはホビーショップ、鉄道模型店、映画グッズ店、サイエンス雑貨店(探査機はやぶさや恐竜のグッズ、科学工作キット等を売る店)など男性が好きそうな商品を売るお店を入居させる。他は外国雑貨店もいれます。 イギリス雑貨だと、名探偵ホームズ、蒸気機関、機関車、フランケンシュタイン、帆船が描かれている雑貨など もちろん紳士服やファッションショップも入れます。 無地が好きな人もいますから黒や白といった無地商品を売る店も必要だと思います。 他には男性が好きそうな世界観をもした飲食店があるレストラン街を作るのもいいかもしれません。 ・西部劇や海賊の世界観を模したレストラン。 ・船内を再現したレストラン(レトロな舵や望遠鏡のレプリカが飾られていたり) ・鉄道カフェ(駅の近くにある場合は線路が見える場所にする) ・昭和レトロな雰囲気の飲食店(店内にレトログッズを飾る) ・宇宙船の船内の雰囲気を再現したレストラン など それらが入った複合施設があってもいいと思いませんか?男性とっては夢のような施設だと思いませんか? なぜか男性向けの娯楽というと、スポーツ、風俗、ギャンブルなどばかり紹介されることが多いです。 そればかりが男性向けの娯楽じゃないと思います。そう思いませんか? 僕は男性ですが、スポーツ、ギャンブル、風俗には一切興味なしです。 むしろメカ、宇宙関連、未来都市、レトロ、探偵、怪人、怪盗、恐竜の方が好きです ※私は「オタク」ではありません。「少年趣味(少女趣味の反対)」を持つ大人です。

  • こんなデートスポット最高だと思いませんか?

    最近、男性向けの商品を売る店が増えました。デパートにメンズ館というのもあります。 しかし、そこで売っている商品は無地な商品が多いです。なぜか男性向け商品は無地が多いですね。 「見た目が楽しい」商品を売っているお店は女性向けばかりです。 ですから 男性が好きな「カッコイイ」系の形をした物ないし少年趣味のおもちゃ箱をひっくり返したような世界観のイラストが描かれたグッズや雑貨を売る複合施設があっていいと思うのですが? 男性が好きそうな「カッコイイ」系や少年趣味の世界観の物とは ロケット、ロボット、航空機、鉄道、船、未来都市、宇宙関連、赤レンガのビール工場、レトロ、西部劇、海賊、勇者、超人、探偵、怪人、怪盗、科学者、怪獣、恐竜などです。 まさに「男のロマン」って感じしませんか? 他にはホビーショップ、鉄道模型店、映画グッズ店、サイエンス雑貨店(探査機はやぶさや恐竜のグッズ、科学工作キット等を売る店)など男性が好きそうな商品を売るお店を入居させる。他は外国雑貨店もいれます。 イギリス雑貨だと、名探偵ホームズ、蒸気機関、機関車、フランケンシュタイン、帆船が描かれている雑貨など もちろん紳士服やファッションショップも入れます。 無地が好きな人もいますから黒や白といった無地商品を売る店も必要だと思います。 他には男性が好きそうな世界観をもした飲食店があるレストラン街を作るのもいいかもしれません。 ・西部劇や海賊の世界観を模したレストラン。 ・船内を再現したレストラン(レトロな舵や望遠鏡のレプリカが飾られていたり) ・鉄道カフェ(駅の近くにある場合は線路が見える場所にする) ・昭和レトロな雰囲気の飲食店(店内にレトログッズを飾る) ・宇宙船の船内の雰囲気を再現したレストラン など それらが入った複合施設があってもいいと思いませんか?男性とっては夢のような施設だと思いませんか? なぜか男性向けの娯楽というと、スポーツ、風俗、ギャンブルなどばかり紹介されることが多いです。 そればかりが男性向けの娯楽じゃないと思います。そう思いませんか? 僕は男性ですが、スポーツ、ギャンブル、風俗には一切興味なしです。 むしろメカ、宇宙関連、未来都市、レトロ、探偵、怪人、怪盗、恐竜の方が好きです ※私は「オタク」ではありません。「少年趣味(少女趣味の反対)」を持つ大人です。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。