• 締切済み

多分アメリカの小説だと思いますが、タイトルがわかりません。

アメリカの小説の日本語訳を文庫で読んだのですが、カバーを掛けたまま友達から借りたのでタイトルが判りません。 内容というか登場人物は以下の様な感じです。 ・冒頭に出てくる、アラブ人とパレスチナ人の会話。 -我々はアメリカの大学を出ているが、こうして敵味方になっちまった。どうだここで、この瞬間から共犯者になるのだ。 ・あるアメリカ人、車の運転も飛行機の運転も超上手い。 -車でホセという男に絡まれるが、軽くあしらってしまう。 -古いパイロット同乗の下、飛行機の腕前を披露するが、何でそんな上手いのかと怪訝に思われる。その古パイロットは昔もてたらしいが、そんな物は過去のどうでもいいことだという。楽するよりも苦労した方が良いともいう。 ・ある黒人兵が中東でイスラムに目覚めてアメリカにテロをしかける。 -途中自分の行動に疑問を抱きかけたが、やはり自分は神に護られてると思う。※飛行機でアメリカに向かう途中だったと思う。 ここから先は読んでないので思い出せないんですが、何かトム・クランシーとかL.ボンドとかが書きそうな小説かなと、、。 アクションというかハードボイルドというか、現在の世界情勢を考えるとイスラムのテロを予見していたかのようでもあって、興味深深です。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

カバーを外す。 後から掛けたカバーなら普通は外せます。 そんなことをしなくても、扉や奥付(一番前や一番後ろ) のページを見れば題名が印刷されていると思うのですが。 文庫本なのですよね?

• formidable
回答No.1

そのお友だちに訊けば簡単に解決するでしょう。 それはダメなのでしょうか。