• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚した息子との電話って)

結婚した息子の電話の声が不機嫌そうに聞こえる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して別に暮らしている息子の電話の声が不機嫌そうに聞こえるのはなぜでしょうか?用もないのに電話しておらず、長い話もしていないため不思議に思っています。営業職ではない若い息子の場合、声に表れているのかもしれません。
  • 私と結婚した息子の電話の声が不機嫌そうに聞こえる理由を知りたいです。話す内容にも問題はなく、用事だけの短い電話が多いです。若いからなのか不明ですが、息子も私に同様のことを指摘しました。どうすれば気にしすぎずに済むでしょうか?
  • 結婚した息子との電話で不機嫌そうな声をよく聞きます。電話すること自体がないのに、長く話すこともないため、何か理由があるのではないかと疑問に思っています。営業職ではない若い息子の場合、声のトーンが悪いのかもしれません。どうすれば考えすぎずに済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

次男は長男の態度を見て親にも営業しますので あまり参考にならない気がします。 小さい頃からそうだったんじゃないですか? 長男にとって何も遠慮しないで話せる 気を使わないで済む相手がお母さんなんですよ。 落ち込むよりも喜びましょう。 少し余裕が無いのかもしれませんけどね。 お母さんにだけ甘えるのだとマザコンか?って心配も浮上しますね。 どんな態度だったとしても何かしら心配しちゃうのが親心なので 永遠のテーマかもしれませんね。

maymeron
質問者

お礼

そう理解いたします ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.1

大人の男って母親からの干渉を嫌がることが多いですよ。 珍しいことじゃないです。

maymeron
質問者

お礼

そうですか、気を付けます (用事も)干渉なのですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳の息子

    よろしくお願いします。5歳と9ケ月の息子がいます。5歳の息子なんですが、最近すごく反攻的で、わがままです。 11月になって、次男が高熱を出し、それが治り10日後位にまた高熱を出し、肺炎で入院しました。入院中などあまり構ってあげられなかったからなのでしょうか? 反攻期もほとんどなく今になって??って感じです。誰の言う事もきかず、泣きわめいています。 次男に意地悪とかはなく、次男にだけは優しいお兄ちゃんです。

  • 彼女からの意味の無い電話って迷惑ですか?

    「特に用は無いんだけど。声聞きたいから電話した。今何してる?」って1日1回ペースで彼女から電話来たら迷惑ですか?

  • 2歳の息子

    最近少し注意までもいかないダメだよを言っただけで床に伏せて泣き出します。 泣かないまでも壁際に走って行って壁に向かってブツブツ何かを言ってます。 時には、上を向いて目をギュッとつぶってまばたきを数回して、その後パタッと床に伏せて泣きます。 怒ってないよと声をかけても無駄ですが、5分程で息子から寄ってきます。その時は何もなかったように接してますが、何か問題のある行動では無いでしょうか? どうしたら良いか悩んでます。 良いアドバイスや対応、接し方などありましたら宜しくお願いします。

  • 楽しいと大声をだす息子

    6歳の息子です。ニコニコと機嫌の良い子なのですが、嬉しすぎたり楽しすぎたりすると「キャー」「ギャー」「うひょ~」と凄く大きな奇声を発することがあります。 たまたま息子の友達もふざけた子が多いからか、同じように訳の解らない大声を出す子が居ますが、ダントツで我が子の声が大きいのです。 何度も注意するのですが興奮してしまうらしく、叱られても叱られても出してしまうみたいです。 楽しく遊んでいる時に大声を出して叱られたらつまらなくなるし、とにかく他の人に迷惑になるからやめなさい・・・と注意しているのですが・・・。 耳が痛くなるような大声です。なんとかやめさせたいです。 可愛い我が子がたまに凄く「アホ?人間じゃない?」と思えてしまう私に、アドバイスをお願いいたします。

  • 息子の心変わり

    はじめまして。2歳半と3ヶ月児の息子の父です。 この4月に二男が誕生してから長男が隣にある両親の家に行ったきり 帰って来ません。朝に保育園に送って行くのに妻が会うくらいで それ以外はほとんど一緒にいることはありません。 最近になって日曜日に一緒に買物に行くようになったのですが 夜になるとお風呂と寝るのは隣になってしまいます。 両親も何とか我が家に帰るように仕向けてはくれるのですが 二男の存在が気になるようで、なかなか踏み切れないでいるようです。 それともう一つ気になることがあります。それは私の妹のことです。 妹は息子をすごく可愛がってくれてるのですが、我々や両親のように 悪さをしても怒らないし、何でも息子の気にいるようにしてしまい 息子もすっかり妹に懐いているのです。 言葉は悪いですが、そんな妹もすっかり母親気取りで、時には我々を 蔑ろにしていることもあります。 私がその事を両親に指摘すると、逆にこちらが注意されてしまうため 益々妹がその気になってしまいます。 息子が二男にやきもちを焼いているのはよくあることと 理解できるのですが、妹の存在が障壁になっているような気がして なりません。こんな状況を直していくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 4才の息子の心の中・・・

    この春から幼稚園に通いだした4才の息子のことです。 うちの子は、以前から家で私と居るときには、言う事も よく聞き、問題ないのですが、外に出るとはじけてしまい、言う事を聞くどころか話を聞かない感じでした。 それが最近では、公園やら他のお母さんたちがいる場所 だと、私の顔を見ながら、絶対に言う事を聞かないわ、 あげくにらんだりする強気な態度になってきました。 でも家に帰ると「ごめんなさい」と言い、ケロっとして います。 さらに幼稚園に通いはじめて3日目、同じバスのお友達 にかなり乱暴をしているようで、幼稚園に電話して聞いた ところ、その子だけでなく、周りにいて目についたら 誰かれかまわず、突き飛ばしたり、ビンタしたりしている というのです・・・ 悪気もなく、先生に注意されたら「はい」と言いながら またすぐに手が出る・・という感じのようです。 もともと落ちつきがなく、じっとしていられないタイプ で、良く言えば好奇心旺盛という感じなのですが・・ 幼稚園の話を聞こうとしても、「わからん」ばかりで うまく話せないようなのですが、私は人に乱暴を する子だとは夢にも思わなかったので、かなりショックで 涙がでました。 私は結構口うるさく、言って聞かない時は叩いたり していたので、その関係もあるのでしょうか? また昨年生まれた次男のことも、関係があるとは 思います。次男が生まれてから、かなり性格が変わった ように思えます。 こんな息子に、どういう対応・方針でいけば良いでしょ うか?今、なんとなく息子がわからなくって、ものすごく 怖いというか不安でいっぱいです。 助言よろしくお願いします。

  • 社長の息子

    社長の息子(30代後半)のさぼり癖?についてです。 主に分けると、 ・勤務中会社にいる時は、一時間に1回のペースで、10分~15分ほどトイレにこもる。(時々電話が入りますが、トイレにいることの方が多いため、スムーズにつなぐことができません) ・社内では仕事をしているふり。(パソコンでネットなど見ているようです) ・外出は1日2回(午前、午後で各1回で、一度出ると長い時で2時間~2時間半ほど戻ってきません。時々外出先で遭遇する時がありますが、よほどばれたくなかったのか、声をかけても無視され、逃げられました。) 仕事としては私と同じ工事関連の事務をしているのですが、官庁書類等の提出で、外出することもあります。外出は私で平日に4回(各1時間~1時間半程度)です。 仕事量としても7:3(私:息子)の割合で、そこまで出かけたりする必要はないはずです。 周りもこのようなさぼり癖を知ってはいますが、注意することはありません。 社長関してはトイレは気づいているとは思いますが、そのほかはどうかわかりません。 私自身も、まだ入社して1年半ほどしか経っておらず、周りは10、20年以上勤めている方ばかりで、何も言うことはできません。 やはり、こういう環境でいる以上ほおっておくほかないのでしょうか。 友達などに話しても息子なんてそんなもんといいますが、そのようなことがない人だって周りにもいるので、この会社の息子が異常なのか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 息子さんをお持ちの方にお聞きします。

    息子さんをお持ちの方にお聞きします。 声にはださないけれど、息子さんに将来は実家の近くに家を建ててほしいものですよね?そこでお聞きしますが、実家から車で40分程度のところに息子が住むことになった場合、距離的にどんな感じですか?

  • 保育園で毎朝泣く息子。いつになったら泣かなくなるでしょうか。

    保育園で毎朝泣く息子。いつになったら泣かなくなるでしょうか。 1歳8ヶ月の息子を持つ母です。 4月から今の保育園に転園しました。 毎朝大泣きして、私をギュッと掴んで離しません。 先生も苦笑い、という感じで、頑張って離しています。 でも、少し経つと遊び始め、日中は機嫌も良いそうです。 なのであまり気にはしていませんが、いつまで泣き続けるのか心配です。 たまに泣かずに行ける日もありますが(1ヶ月に1~2回)、 頑張って泣くのをこらえている、という感じです。 ちなみに、転園前の保育所でも、5ヶ月通いましたが、 泣いたり泣かなかったりでした。

  • 息子(3歳)のトイレが長すぎてイライラします。

    3歳10ヶ月の息子がおります。 トイトレは2歳7ヶ月で昼夜とも終わっており、 自分でトイレに行き、用を済ますことができます。 (汚い話で恐縮ですが) 大便の時は、まだ自分でお尻を拭くことができないので 用が済んだら 「終わったよ~~~~!!」と親を呼んでもらうことにしています。 が、これが、5分、10分、と待っても一向に「終わったよ」という声がかからず、 しびれを切らして 「もう終わった??」と聞きに行くと、 「まだ出るー」と言うのです。 本当にまだ出るのかも、とも思うのでまた待つのですが、 一向にお呼びがかかりません。 (便器にはもう十分でしょと思える量が出きっており、  まだ出るとはとうてい思えない状況でも、  まだ出る、と言います) 何度、「もう終わった?」  「まだ出るの??」 と聞いても、 「まだ出るー」と言うのです。 トイレに入って、15分や20分は当たり前で、 トイレに座って、何かブツブツおしゃべりをしたりしています。 私も待ちきれずに、 いい加減にしなさい!!と つい怒ってしまいます。 私が怒ると、あわてて 「終わったよーーーー」 と言う始末。 「トイレにずっと座っているとお腹が冷えるから、  ウ○チ終わったらすぐ呼んでね」 と毎回言っており、 その都度、 「うん、分かった」と息子も言うのですが、 一向に改善されず、 毎日イライラします。 どんな風に考えたら、イライラしなくて済むと思いますか?? もしくは、どんな働きかけをすれば、 さっさとトイレから出てくる様になると思いますか?? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、 どうしてもイライラしてしまい息子に怒ってしまう自分が情けないので、 どうか良いアイディアをお授け下さい。