• ベストアンサー

身体を柔らかくしたい!

chibinaoの回答

• ベストアンサー
  • chibinao
回答No.5

私は、バレエをやっているので結構年の割には柔らかいほうかなと思っています。 それでも、一度ブランクがあって、その時はたった1年半休んだだけでカチカチになってました。 みなさんがおっしゃっているように、とにかく伸ばす。暇があったら伸ばすことの繰り返しでした。 TVを見ている時も、朝晩は勿論、とにかくストレッチを常にしていました。短期間で柔らかくなりました。 関係ないですが、モデルの知り合いが、暇さえあれば体中揉んでました。おしゃべりしながら二の腕をもみ、TVをみながら足をさすり、ぼーっとしている時も揉んでいて、とにかく揉みまくりでした。 頑張って下さいね!

fullow
質問者

お礼

もむのもいいんですかー!初みみー!! さすると血行がよくなりそうですね! がんばってみます! アドバイスありがとうございました。