• ベストアンサー

ホームページ作成会社について

ある店舗のホームページと同じようなデザインで作りたい場合、その店舗に直接聞いても迷惑ではないでしょうか? それとも、あまり商売とは関係ないことを聞くのはマナー違反でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

デザイン盗用をするのに相手に聞いてからなんてことはないでしょう。 聞いても外に出していてわからないほうの確率が高いしね。

takananachan
質問者

お礼

デザインというより雰囲気です。 業種が全く違うので、盗用しようがないです。 制作会社が、実際信用ある営業をされている店舗と同じなら安心だと思いました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

仮に東京駅と同じような建築をしたいと考えて東京駅のJR駅員に相談する人が居たらあなたどう思いますか。 ホームページはすべてソースが見えるようになっていますから、直接見たらいいのではないでしょうか。 内部のデータの扱いは社外秘の用件ですから、わかっていても教えてくれるわけがありません。