• ベストアンサー

ホームページ作成にあたって

近々ネットで衣服を販売したいと思っているのですが、ホームページをを作成するのは今回が初めてなにぶんド素人なもので、どこから手をつけていいかわかりません。 商品はそろっているものの個人でホームページを作成した場合ちゃちな物になってしまわないか心配です。 無料でレンタルするホームページでデザインなど凝ったところを探しています。 またビジネスとして使用する場合のみの無料でレンタルできるところなどありますか? ビジネスで使用する場合初心者にわかりやすく説明されているサイトなども教えていただくと光栄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

せめてホームページ作成ソフトは購入しましょう。テンプレートからきれいなデザインもできますよ。 フリーで商用可能なところといえば、ここがピッタリ!広告も小さくしか出ません。私も利用させてもらっています。 http://fc2web.com ここの面白いところは、アドレスを ほげほげ.sugoihp.com・・・・・すごいHP でも、 ほげほげ.fc2web.comのままでもどちらでもアクセスできるところです。

参考URL:
http://fc2web.com
ikurunikurun
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまいました。申し訳ありません。 fc2web.comに登録してきました。広告を自由に貼ることができる点でも気にっています。しかしタグが使えないので四苦八苦しているところです。 >ホームページ作成ソフトは購入しましょう。 frontpage express(無料)をDLしましたが、やはり市販のものを買ったほうがいいですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.6

無料のレンタルで、商用可能なところも結構あるようですが、ちゃちなものにしたくないということで、 確かに、デザインなど作る側としては、気になるところですね。 通常のホームページ作成ソフトとは別に、ショップ用の作成ソフトもありますので、そのような物を利用するのもよいかもしれません。 ここでも、よく出ていますが、最初ということで「ショプラス」などを利用してお店を出してみるというのも一つあります。 ショッピングカートなどもあるとよいでしょうから参考になりそうなところを記載しておきますので、ご検討してみてはいかがでしょう。 ショプラス:http://www.shoplus.net/indexitem.html ショップ用サイト作成ソフト:http://www.infotechnica.co.jp/

参考URL:
http://www.infotechnica.co.jp/
ikurunikurun
質問者

お礼

お礼するのが遅れてしまいました。申し訳ありません。 ショップラスのようなサイトがあったんですね。自分でホームページを作って行く行くは楽天に出店しようかと思っていましたが、ここも検討したいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 #1のBTです。 >>HP自動作成はさらにショボイですよ >自動作成というのは自分自身で作成したという意味でしょうか? これは、サービスで、アンケート形式のように、任意に答えれば 勝手にそれを元にページをレイアウトしてくれる物です。 最近は、ちょっと凝った物も可能らしいんですが、やはりオリジナリティに 欠けてしまいます。 簡単な方法として、ビルダ系のソフトで貼り絵の様に作成するのもいいでしょう。 ワードでも簡単な物なら作れるらしいです。 タグしか使えない(ソフト意味不明)ので、他のアドバイスはムリですが(苦笑)。 ちなみに私はハイホーの500円コースで契約し、HPスペースと メールアドレスを取得し、普段はlivedoorで接続していました。 livedoorなら電話代も安くなりましたしね。 参考のURLは本当に基本中の基本が書いてあります。 ある程度知識がある場合には全く不用ですが、基本です(笑)。

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/
ikurunikurun
質問者

お礼

お礼するのが遅れてしまいました。申し訳ありません。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 自動作成の意味も理解できました。 Black_Tigerさんの紹介して下さった参考URLは初心者の私にとって、とてもわかりやすく勉強になります。そのサイトでfrontpage expressのことも知りました。 ありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 ネットで販売したいのでしたら、「楽天市場」に 出店すれば、HPが、簡単に、作成できるかも?  私の知人が、最近、バッグのお店を、出店して、 店長さん?ですけど???

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
ikurunikurun
質問者

お礼

オークションではないですよね? 参考URL拝見したいと思います。 知人の方が現在店長ということで、貴重な情報ありがとうございました。

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

販売を続ける期間と量が、わからないのですが、ヤフーのオークションを使うという方法もありますよ。 ホームページを作るより簡単ですし、それなりにアクセス数もあります。 かかる費用としては、最初にヤフーIDを取得する必要があります。月に280円。 更に、出品料が1点につき10円、落札された場合は落札価格の3%がかかってきます。 そのあたりをふまえて価格設定すればよいのでは? 例えば、1000円スタートで希望価格1000円とか出来ますし、即売価格も設定出来ます。 感じのよい売り方をすれば、継続的に利用する人は増えていくと思いますよ。 業者さんの出品も数多く出ています。 出品者用のヘルプを参考にどうぞ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
ikurunikurun
質問者

お礼

ヤフオクは現在使用しています。 やはり自分でホームページを設けたいと思い質問致しました。

回答No.1

こんにちは。 商用目的では、フリーのページでは違反する部分となると思います。 それに、お客様サイドからも、そこの料金をケチったり、きちんとした 信用も得られないので、フリーはやめた方がいいと思います。 HPスペースとメルアドだけであれば、月額500円程度でもあります。 パナソニックハイホーなんてどうでしょう? また、HP自動作成はさらにショボイですよ(苦笑)。 私はまずHPのレイアウトを起こし、手書きでHTMLタグで書いてます。 Eストアー http://www.estore.co.jp/stool.html Eコマース参照 パナソニックハイホー http://home.hi-ho.ne.jp/home/k_service/

ikurunikurun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >商用目的では、フリーのページでは違反する部分となると思います。 そうでしたか。フリーは全て違反になるんですかね。 >HP自動作成はさらにショボイですよ 自動作成というのは自分自身で作成したという意味でしょうか? 月額500円程度なら安いですね。とりあえず参考URL勉強も兼ねて拝見したいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    個人でビジネスをする為、ホームページを作成しようと考えています。 あまり予算がないので、無料で作成出来るWixかamebaowndがいいかと考えています。 下記のWixサイトにある、841円/月のプランだと、ドメインが無料で取得出来、広告なども無くなり見た目もいいかなと思ってます。 https://ja.wix.com/upgrade/website 同じ様な条件でもっといい作成の手法やプランなど、おすすめがあれば教えてください。 ちなみに、作成するホームページはあくまで私の経歴や事業内容などを記載するのみで、ECサイトなどには使用しません。ある程度しっかりしたデザインが作れて広告などが入らなければ問題ないです。

  • ホームページ作成どうしたらいい?

    こんにちわ。 ホームページ作成どうしたら効率がいいですか? コンテンツビジネスするようなサイトを作りたいんですが、HTMLを一から学ぶのは時間かかりすぎのような気がします。 ホームページ作成ソフトを使って大まかに作成し、レンタルサーバーなどのCGIなど利用しながらやると恐ろしく時間の短縮になるのでは?と思うのですが、ホームページ作りに慣れている方はどう思われますか? やっぱりソフト以外に勉強はすべきですか?その場合、勉強はゆっくりでも良いですか?

  • ホームページ作成ソフトでお薦めのものは

    今度、ホームページを作成することになりました。 ・ホームページビルダーが初心者には一番使い安いのでしょうか? ・フラッシュやデザインなどのソフトも付いていますが、やっぱりあった方がよいのでしょうか。難易度はどのくらいでしょうか? ・インターネットはOCNのADSLを使用しています。サーバーは同じところの会社でお願いした方が良いのでしょうか? 尚、ホームページは会社の求人案内用にと思っております。より会社のことを理解していただくために、少し面白いモノを作ってみたいです。素人集団のため(全くのド素人です)出来るだけ簡単に作りたいのが本音です。そこのところを御理解いただきアドバイスをお願いします。

  • 無料でホームページを作成

    ホームページの作成を検討しています。一応パソコン関係のホームページを開設しようかと思っています。 あまりお金をかけたくないので作成から開設まで完全無料で作成を希望しています。 オススメの無料ホームページ作成ソフトやレンタルサーバーなどを教えてください。 条件は、 1、無料 2、(作成ソフト)ホームページ作成初心者でも大丈夫 3、(レンタルサーバー)容量が大きいもの 4、(レンタルサーバー)広告が目立たないもの よろしくお願いします。

  • 素人のホームページ作成

    自分はパソコンのド素人ですが、自分のホームページを 作ろうと思います。ホームページを作るためのソフトが あるらしいですが、それを使えば誰でも作成できるんでしょうか。

  • ホームページ作成について

    教えてください。飲食業を開店し、お店のホームページを全くの素人なのですが、自分で作成・管理・更新などしたいと思っています。 Macintoshを使用しており、ドメインをもらい、レンタルサーバーの契約をしようと思うのですが、どこがいいのか全くわかりません。 アドバイス等いただけませんか?宜しくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成について(素人です)

    ホームページ作成についての質問です。 友人に販売もできるお店のホームページ作成を頼まれました。 そこで以下の事について質問です。 (当方、数ヶ月前までグラッフィクデザイナーとして働いていたweb素人です。) ●レンタルサーバーは、ロリポップとさくらインターネットのどちらがお薦めでしょうか?ネットで検索してみると初心者にはロリポップがお薦めとよく書いてありますが、さくらインターネットも同じように初心者向けとも書かれており、どちらかと悩んでます。(さくらにするなら早まってしまってますが、独自ドメイン取得済みです) ●とりあえず初めはメールオーダーのみでWEB上で商品を販売しようということになりました。ショッピングカートをあとからつけるのって可能ですか? ●最初はHTMLだけのホームページを作成しようと思ってましたが、見た目も気になりますのでCGIなどを理解してきれいなものを作りたいと思ってますが、無謀でしょうか? 補足 レンタルサーバーの料金に関しては、友人は多少の差ならあまり気にしないようです。 友人はhtmlで作成されたどこかのHPを見て「これで充分」と言ってました。でも、どうせなら、、、と思ってきちんとしたHPを作りたいと思い、ネットで調べてたら無料テンプレートなどを利用して、CGIなどその他の専門的なことも勉強すればできるかも、、、と考えてるのですが。。。

  • ホームページ作成方法について

    斬新なデザインというか、見た目でかっこいいホームページを無料で作成してみたいのですが、Yahoo ジオシティーズ関連のサイトをみると、どれもありきたりなデザインなので、自分なりにどうもしっくりこない というかんじなのですが、簡単に無料でホームページを作成できるサイトなんかあったらご教授下さい

  • ホームページ作成について

    ホームページを作成したいと思ってますが、ホームページビルダーでやり始めましたが素人臭さが出てしまい業者に頼みたいと思っています。でも、業者に依頼するととても高く、今≪無料で作成します≫みたい業者が出てきていると思います。何処かイイ業者があれば教えてください★宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう