• 締切済み

ホームページ作成

ホームページ作成 こんにちは。 義理の兄が個人で商売をしております。 そこで、ショップのホームページを作成したいと考えているのですが、 (ゆくゆくはネットショッピングができるように・・・) まずは、最初に何から調べだしたらいいのでしょうか? どのような順序で誰もが見れるホームページになるのでしょうか? 以前、ホームページビルダーでデザインなどは作成したことがあるのですが、 サイトにアップする方法などわからず、料金もどれくらいかかるのか全く不明で、 何から手をつけていいかも分かりません。 ど素人にもわかるように教えていただけたら幸いです。 また、ホームページ作成のおすすめのサイト、書籍等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

自分も以前ネットショップを立ち上げたかったときに、全くの初心者だったので、ネットショップが簡単に作成できるWebサイト作成ツールを利用しました。 Wix http://www.wix.com/website/templates/html/online-shop/1 FC2 ショッピングカート http://cart.fc2.com/ Webnode オンラインショップ http://www.webnode.jp/e-commerce/ 無料から有料まで、とりあえずいろいろと試してみて結局気に入ったのを選んで運営しています。 HTMLやCSS編集を勉強して一から作る方法もありますが、私には合っていなかったので作成ツールを使用しました。 またjimdoと言うサービスを使ったことがありますが、ネットショップが作成できるかは分かりません。 jimdoはサービスの使い方の書籍も発売していますよ!

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

アスキーからインターネットでお店やろうよ ​http://www.omise24.com/ という本が出版されています。 実際にあるショップのインタビューから、プロバイダの一覧、法律のことについて細かく書かれています。 ホームページを作るのでしたら、ホームページ作成ソフトにインターネットショップ開業キット、+ネットショップとかかれたものが販売されています。 写真、タイトル、説明などを入力するとカートつきのリストが出来上がるものもあります。メール送信フォームや、注文フォーム、特定商取引の難しい文面がそのまま使えたりするものもありますので、お勧めです。 ただ、問題は品数が限定されるものもありますので、取扱商品によってはお勧めできません。 FC2などに無料のショッピングカートもあります。他にも出店無料のオンラインモールもあります。 まずは、それらを使うのもいいかもしれません。 私は、ホームページビルダーのみでネットショップをやっております。 品数が多いので、テキストオンリーになっていますね。 ショッピングカートもなく、コピペで注文内容を貼り付けていただきメールを送ってください。というサイトですが、お客様は来てくれています。

gimon1212
質問者

お礼

ホームページビルダーのみでのネットショップ運営もできるのですね。 何もわからないのでまずは、「インターネットでお店やろうよ」の本を 参考にしてみます。貴重な情報ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)ホームページ公開  年間8000円ほどでサーバーを借りる  ドメイン取得もサーバー会社で・・ (2)ネットショップはASPがお勧め。  おちゃのこ   カラーミー  yahooショップ   楽天        MAKESHOPなどのASPを使用すればいいのでは?  これらにもそれぞれ特徴があります。  それぞれのサイトに説明があります。 (2)は比較的やりやすい仕事。商品写真・説明写真がよければ、  あとは、説明書を理解できるかどうかの問題です。  基本的にホームページの構造がわかってないとやりにくいでしょう。 (1)はデザインの問題。HTMLなど、ホームページの作り方を知らないなら無理です。  デザインするソフトや写真を調整するソフト・HTMLを書くソフトなどが必要です。

gimon1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ疑問だらけで色々聞きたいところですが、 サーバー年間約8000円を借りることと、ネットショップを開くにはASP?が いいということでそのワードで調べて行きたいと思います。 (1)デザインを作成 (2)サーバーを借りる (3)ネットショップはASP ホームページビルダーのみでは完成形のページはできないんですかね? HTMLはちょこっとだけかじったことがあるのですが勉強しないといけないですねー! また質問投稿しまーす!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップ用ホームページ作成

    ネットショップを開業しようと思っていて初めにショップのホームページをホームページビルダーで作成しようと思っています。それから開業するにあたってショッピングカート機能付きのレンタルサーバーを 借りようかと思っているのですが、ショッピングカート付きのサーバーを見るとネットショップの作成も出来ると書いてあるのが多々ありますが、その際にはホームページビルダー等でホームページを作る必要はなくなるのですか? それともホームページビルダーで作ったサイトをそのまま移行するのですか?

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーで作成するホームページを作成・編集するのに 初心者の僕はまず何から勉強すればいいでしょうか? いきなりホームページビルダーの本などから勉強してもいいのでしょうか? ホームページ作成には本やインターネットのサイトなど色々とありますが どのような順序で勉強すればよいか教えてください。 あとオススメの本やサイトがあればお願いします。

  • ホームページビルダーでネットショップを作るには

    こんにちは。 質問がありますので、わかる方よろしくお願いします。 実はネットショップを開こうと思い、ホームページビルダー10を購入しました。 ネットショップのサイトをつくるには、ショッピングカート機能が必要だと思うのですが、無料でレンタルでき、さらにデザインをホームページビルダーで編集の出来るものをご存知の方いらっしゃいますか? 色々検索して見つけたのが、FC2のショッピングカートですが、 これは、ftp?で編集できないのでしょうか? 意味不明でしたらごめんなさい・・・。 ホームページビルダーでftpの設定画面があると思うのですが、 ホストアドレスなどが良くわからなくて、設定できません。。。 ネットショップを作リ方を詳しく教えているサイトなどがありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    こんにちは OSはMEです。 前々からホームページを自分で作成しようと いろいろ案やデザインなどを考えているのですが 作る前にホームページ作成ソフトについて 質問したい事があります。 ホームページビルダーとゴーライブとは どう違うのでしょうか? 例えばこのようなサイトのHPも         http://oshaberi.asahi.co.jp/   http://www.torokeru.com/ ビルダーで十分なのでしょうか? それともやはりゴーライブの方がいいでしょうか? よければビルダーとゴーライブの違いなどあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成を検討し、ホームページビルダーを購入しました。 しかし、ソフトを使えば簡単に作成できるとあまく考えていたのですが、思うようにいきません。 多少の料金を払ってもいいのですが、テンプレートではなく、私の希望に沿ったホームページ作成を頼めるところはないのでしょうか。更新等はホームページビルダーで行うつもりです。 ちなみに企業向けのページ作成の予定です。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成したいのですが、全くの素人でよく解りません。どなたかアドバイスお願いします。 また、聞くところによれば、ホームページビルダー10とか忍者とか作成王といったソフトがあるみたいですが、どれかお奨めありますか?

  • ホームページ作成のスキルを上げたい

    現在ホームページの作成をおこなっているのですが、 ホームページ作成をはじめて2年弱になりますが、現在もホームページビルダー等のソフトに頼ってサイト作りをおこなっています。 しかし自分で作っているサイトを見ていると、初心者っぽいとか使いづらそうとか、管理によけいな手間がかかるなどいろいろあります。 企業のサイトや下記のサイトのようなまとまったというかキレイなホームページを作ることができません。 http://www.netmania.jp/ http://get.daa.jp/ 一度サイトのほうのソースを覗かせてもらっても、自分で作るというとこまで理解がいきません。 テンプレートなどを改造しても完全に、なぜこうゆうふうになるのかというとこまでわかりません。 とくにいままでホームページビルダー等で作成していたこともあって、HTML,CSS自体の知識が足りないのではないかと思います。 キレイなサイトが作れるようになる、おすすめの書籍、解説サイト等があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しているのですが、画像も字もネットショップのようなきれいなページになりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ホームページ作成について

    ホームページを作成したいと思ってますが、ホームページビルダーでやり始めましたが素人臭さが出てしまい業者に頼みたいと思っています。でも、業者に依頼するととても高く、今≪無料で作成します≫みたい業者が出てきていると思います。何処かイイ業者があれば教えてください★宜しくお願いします。

  • ホームページ作成とデザイン

    ホームページを作ったり、サイトのデザインを自分でできるようにしたいです。 HTML?やらPHP?やら全く知らないです。 それらを独学できるおすすめの本など、素人でも分かる書籍はありませんか? できれば普通の書店で置いている本などがいいです。 よろしくおねがいします。