• 締切済み

LEDテープの使用方法がわかりません

画像のLEDテープなるものを購入いたしました。 12V電球のように+-の接続でよいのかと思っておりましたが、よくみるとコードが二つの末端の両方から出ています。 このLEDテープはどのようにして電源と接続すればいいのでしょうか。 付属していた紙をなくしてしまったのですが、5Aと書いていた覚えがあります。 使用できるようにアドバイスをください。お願いいたします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

>このLEDテープはどのようにして電源と接続すればいいのでしょうか。 12V、+が赤でーが黒。 片方のコードは送り電源。 2つ、3つと直列につないで接続していくコード。 安価なスイッチング電源が良いでしょう。 5Aとありますから、その上、30Aもあれば十分過ぎるでしょう。 電源です。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=12v%E9%9B%BB%E6%BA%90&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=34775164831&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=13767043061279928537&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_zy8o3q5bh_b

roropari
質問者

お礼

理屈がわかりました! URLまで貼って頂きありがとうございます!

回答No.1

LEDテープの端のプラスマイナスに普通にプラスマイナスの電源を接続すれば光るはずです!ちなみにLEDテープの途中に何箇所も切断出来るマークがあると思うのでそこで切断して配線を自分でプラスマイナスにハンダすれば長さも何本つくるかも自由ですよー!

roropari
質問者

お礼

ありがとうございます!