• ベストアンサー

JEWELっぽいアコースティックな感じの(おとなしめ)シンガーソングライター教えて下さい!

40代の母親でも聴ける、癒し系(というか)アコースティックな感じのシンガーソングライターを教えて下さい! また、ピアノ弾き語りをするアコースティック系シンガーソングライターも教えて頂きたいと思います。 私も Judee Sill Eva Cassidy JEWEL Norah Jones は心地よく聴いています。 JONI Mitchel Sarah Mclachlan Dar Williams とか... どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、hus_renさん 私もJewelやNora Jones好きです。 さて、おすすめは、Eddi Readerです。 彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。 ♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム(タイトルうろ覚えですが、Ay found kissだったかな)に収録されています。 機会があったら是非聞いてみてください☆ 下記のHPも参考にして下さい。 http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/fairground-attraction.htm

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=47404
hasu_ren
質問者

お礼

Eddi Readerかなり私の方が気に行ってしまいました(^^*) 是非、お薦めのアルバムとか教えて頂ければと思います。 貴重な情報をどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.2

こんばんわ ジュエルでピンと来たので。 アコースティックシンガーと言うと俺の中ではNo1! アメリカのシンガーAimee Mannです。 どちらかと言うとフォークな感じですが、お母様でも 聞ける範囲かと。 マグノリアという映画で脚光を浴びた彼女ですが アイ・アム・サムではビートルズの lucy in the sky with diamondsをカバー、 かなり秀逸でした。 声は落ち着いていて優しい感じです。 参考URLにレビューサイトを、 視聴サイトはよくわからないのでこちらを参考に してみてください↓ http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19144&artpg=track フォーク系で行くとあとはべス・オートン等浮かびます。 ピアノの弾き語りだと断然Tori Amosですかね。 http://www.listen.co.jp/xtpart9810.jsp うまく視聴サイト探せなくて申し訳ないですが(^^;

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/46315/
hasu_ren
質問者

お礼

Aimee MannとTori Amos早速試聴してみました☆ いいですね~アコースティックな感じで*** いろいろと貴重な情報をどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117404
noname#117404
回答No.1

カーラ・ブルーニはいかがでしょうか? とりあえず下記サイトでアルバム「ケルカン・マ・ディ」視聴してみて下さい。 買いに走ること請合います。 長すぎて参考URLに出来ませんでした(T_T)コピペでどーぞ。 または参考URLからCarla Bruniで探してみて下さい。 http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?Mn=3&Mu=-13&SID=0c2d16a1-875c-3cb3-f6b2-736dc9ccb553&TTL=220520041624&Origin=FnacAff&PRID=1367014&Ra=-28&To=0&Nu=1&UID=00b46f325-2242-381a-d8f4-e52040e5edda&Fr=0

参考URL:
http://www3.fnac.com/
hasu_ren
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございました! 早速試聴してみました。 彼女はどこの国の人なのでしょう?ちょっと気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

    Bjork Joni Mitchel PJ Harvery IanCurtis Norah Jones Braian Eno Alanis morissette が好きです。 その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか? また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

  • オススメのバラード曲

    オススメのバラード曲を教えてください 夜景でも見ながら聞きたいです 好みとしては次のような感じです Brian McKnight - One Last Cry Adele - Make You Feel My Love Richard Marx - Right Here Waiting For You Sarah McLachlan - Angel Norah Jones - The Nearness Of You

  • 最近来た!!!アーティスト教えてください

    今日ジャケ買いしたCD*Keri noble「Fearless」 女性Voものシンガーソングライターで、ピアノだけだったりとシンプルやねんけど、 やばいっ!!! 声が私好み&哀愁ただよいつつ熱いのかクールなのか?声を強調しているある種エレクトロニカ聴く(声を人間の音として刻む天からのリズム)者に通じるものもありつつ...やっぱりJoni Mitchelのブルーを聴いて音で語ることを覚えただけあるみたい。私もその路線でして...ブルーのカバーしたいなぁ~ 朝の通勤でヒトリで聴いてよし。寝る前にビールのみながらもよし。 きたぞ~。 ってな感じで、何かきたのがあったらPlease tell me ! ちなみに私のリスペクト&ファイバリッツは Bjork Joni Mitchel Brian Eno PJ Harvey Redio Head Alanis morissette Sigur Ros Tori Amos LFO Kate Bush Jeff Mills 他多数...ジャンルにこだわりませぬ。 いろいろ教えてくださいませ☆ …こんな感じです。 And you?please come on if you have time.

  • オススメのコンピレーションアルバムは?

    最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • 好きなシンガーソングライターは?

    タイトル通りです。 お好きなシンガーソングライターを教えてください。 私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として トム・ウェイツ、大塚まさじです。

  • ”暗い”シンガーソングライターを教えてください。

    友人から森田童子のCDを借り受けて初めて聴いてみました。 いやー、暗い、暗い。 でも、どこか闇のかなたにかすかに希望がみえる不思議な暗さです。 暗いだけでなく姓名感も併せ持つ不思議な魅力がありました。 この暗さに「ハマッテ」しまい、山崎ハコを借りてきましたが、どこか物語めいていてのめりこめません。 森田童子の文学性には遠く及ばないとおもいました。 そこでお願いです。 森田童子なみの”暗いシンガーソングライター”がいれば、教えてください。 できれば、おすすめの曲、アルバムもおねがいします。 また、20年ほど前ですが、「エマ」(漢字不明)という女性シンガーソングライターをラヂオで一度だけ聴いたことがあるのを思い出しました。 とても暗かったです。 どういう漢字をかくのか、正確な氏名などもわかりません。知っているかたいっらっしゃいましたら教えてください。 四畳半フォーク路線だったと思います。

  • シンガーソングライターになるには

    現在地元で音楽活動をしている者です。ライブハウスや喫茶店があるのですがまだ行動に移してはいません。ちなみにピアノ弾き語りです。 来年はもう2*歳になるので、行動を起こそうと思います!!! シンガーソングライターとして働いている方はやはりほとんどが東京で活動されていますよね?私も東京に行きたいです。 でも・・・ちょっとした持病があり東京行きはまだ無理みたいです。 確かに東京で夢を追いかける姿、とてもきれいに見えます。私もそうなれるよう努力しないと!!! そこで地元でシンガーソングライターとして地元で活動されている方はいらっしゃいますか?地元から東京へいざ発進!と思っている毎日です。 アドバイスお待ちしてます。

  • シンガーソングライターになりたいのですが

    私は、現在小学5年生 新6年生です。 私は、小学生なのに井上陽水が大好きで、  中学になったらギター合奏部に入って大人になったらシンガーソングライターになりたいのですが。 どうしたらなれるんでしょうか? 自分で曲を作ったりテープに録音したりしても、どこにもって行けばいいんですか? レコード会社とかなのですか?? よくわからないので、教えてください!! ちなみに、音楽経験ですが ピアノは幼稚園年長から06の8月までやってました。  楽譜も読めます。

  • こんなシンガーソングライター探してます

    洋楽は最近まで興味が無かったので、まったくわかりません。 探しているのは、 シンガーソングライター(曲、歌詞を自作してる) 人権、平和、世界、差別、心とかそういう系歌詞を 書いている人がいいです。(恋愛とかはなしで) 日本の歌手はYUIが好きです。 アコギを弾いている人。 それなりに歌唱力がある人。 宜しくお願いします。<(_ _)>