• ベストアンサー

最近来た!!!アーティスト教えてください

今日ジャケ買いしたCD*Keri noble「Fearless」 女性Voものシンガーソングライターで、ピアノだけだったりとシンプルやねんけど、 やばいっ!!! 声が私好み&哀愁ただよいつつ熱いのかクールなのか?声を強調しているある種エレクトロニカ聴く(声を人間の音として刻む天からのリズム)者に通じるものもありつつ...やっぱりJoni Mitchelのブルーを聴いて音で語ることを覚えただけあるみたい。私もその路線でして...ブルーのカバーしたいなぁ~ 朝の通勤でヒトリで聴いてよし。寝る前にビールのみながらもよし。 きたぞ~。 ってな感じで、何かきたのがあったらPlease tell me ! ちなみに私のリスペクト&ファイバリッツは Bjork Joni Mitchel Brian Eno PJ Harvey Redio Head Alanis morissette Sigur Ros Tori Amos LFO Kate Bush Jeff Mills 他多数...ジャンルにこだわりませぬ。 いろいろ教えてくださいませ☆ …こんな感じです。 And you?please come on if you have time.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

最近のアーティストには疎いので質問の趣旨には合ってませんが、 リスペクト&フェイバリッツに挙げておられるアーティストから受けるイメージに近く、 その昔「来た~!」と感じたのがMazzy Starです。 そのサウンドはシンプルながらも浮遊感があり、 ホープ・サンドヴァルのヴォーカルは神秘的な雰囲気があります。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103513&GOODS_SORT_CD=101

その他の回答 (4)

  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.5

こんにちは。 ここまでいろんなジャンルをお聞きになるんでしたら、質問されなくてもドンドン自分で開拓していった方が良いんではないかと思ってしまいました。 が、もうご存知かも知れないんですが少しばかし ■(1)kyoto jazz massive ■(2)cassandra wilson ■(3)john digweed ■(4)PE’Z jeffmillsがお気に入りであるならば(1)・(3)はいけるかなと思いますが。(2)は渋いですがジョニ・ミッチェルの雰囲気に近いです。coolな感じで。 (4)は流行物ですがすごく気に入ってます。ロックっぽいJAZZかな? bjorkの「it's in our hands」は最近ならば一番か?と。JAZZんのスタンダードカバーALが出たら飛び付きますよ絶対。上手いですよね。

回答No.4

Hoobastankなんてどうでしょう? ”the reason"という曲が米国で大ヒットしています。 アルバム自体は去年でたものですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DZFKY/qid=1092244674/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1654744-6226751
回答No.2

いろいろ聴きますが、特にロックが好きなので。 若手中心で行きます THE DARKNESS 英国では大ブレイク、米国・日本でも人気上昇中の「いまどき?」典型的ブリティッシュロックバンド。 http://www.thedarknessrock.com/ FUNERAL FOR A FRIEND ウェールズ出身のエモに分類されそうだが単にいいメロディーとヘヴィなギターのロックバンド。 http://www.funeralforafriend.com/ THE RASMUS フィンランドから欧州全体で大ブレイクの哀愁のメロディを持つバンド http://www.therasmus.com/ NEGATIVE 同じくフィンランド発の美形バンド。同じく哀愁のメロディーは日本人好みかと。 http://www.gbfam.com/negative/eng/uutiset.php URBAN TALE こちらもフィンランドですが、日本はもちろん多分本国でもあまり人気のないしかし素晴らしくキャッチーなメロディーをつむぎだすバンド。 JOURNEYとも比較されるが、JOURNEYのポップな面を取り出した感じ。AOR系ともいえる。個人的にイチオシ。 http://www.urbantale.net/ なんか雑誌のレビューみたいになってしまいましたが、どれかひとつでも聴いてみてください。 お気に召せば幸いです。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

最近来た!!!と、思うアーティストは ○パパヤ この人は有名ですけど、1曲しか知らなくて 値段も安かったので買ってよかったアーティストです ダンス好きの俺にマスト ○グレイトホワイト 以外にキャッチーな曲が多くてこれも良い ○a-ha 昔のアルバムは持っていたけど、再結成してからのは 持っていなくて、ヴェルベットという曲良い感じでした 進化してたね。 ○ムッグ・クック・ブック ヘンテコサウンド満載です ジャケがいした後に気づきましたが なんかのテレビで使われた曲です まあ、安かったのできたっ!!というよりは まあ、もっててそんなはないかな程度です (だったら書くな) ○エイス・オブ・ベイス ベスト版を250円で買いました 中身もキレイデとてもよかった ○タジャーナ ジャケ買い成功した、ア-ティストの一人 100円で全曲いいとは、まさにきたかな

関連するQ&A

  • Bjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

    Bjork Joni Mitchel PJ Harvery IanCurtis Norah Jones Braian Eno Alanis morissette が好きです。 その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか? また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

  • プログレを聴きたいのですが(洋楽邦楽問わず)

    エレクトロニカからプログレを知りたいと思いまして、何処から聴いていいのか迷っています。 ちなみに好きなアーティストは Bjork Joni Mitchel PJ Harvey Brian Eno Redio Head アネモネ(邦楽で最近聴く) ACO などです。 どうぞお教えください!

  • オススメのコンピレーションアルバムは?

    最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • 最近のアーティストで

    こんばんわ☆ 最近、癒すというかそんな感じの曲を歌うアーティストってたくさん出てきたじゃないですか~?? 例えば、CHEMISTRYとかロードオブメジャーとか、元ちとせとか…etc そーゆう感じの曲を歌うアーティストいれば教えて下さいm(__)m ちなみにあたしはBUMP OF CHICKENが大好きです♪♪ できればバンドで。

  • 最近のアーティスト!

    最近のアーティストで過去のBON JOVIのようなアーティストはいませんか!? いたら教えてください!

  • 最近のアーティスト

    最近のアーティスト系の待ち受け画像がパソコンから手に入るサイトご存じないでしょうか?? よろしくおねがいしますm(__)m

  • 最近の歌詞がつまらないアーティストって誰のこと?

    最近の歌詞はつまらないという声をよく聞きますが、 実際ネットで調べているとその理由で叩かれているのは西野カナぐらいしか見当たらない気がします。 むしろ私としてはサカナクションやRADWIMPS、凛として時雨などすごい歌詞センスのアーティストが 今でもまだまだいるような気がします。 そこでお聞きしたいのですが、「最近のアーティストの歌詞はつまらない」と言っている人は 具体的には誰のことを言っているのでしょうか(歌の例やどういったところがつまらないかも ご説明いただけると助かります)。 ご回答よろしくお願いします。 なお、私自身も作詞の勉強をやっており、今後リスナーに受けるような 作詞をやっていくに当たっての参考にしたいので「好みなんて 人それぞれなんだから好きなの聞けばいいじゃん」といったご回答は ご遠慮くださいますようお願いします。

  • 最近の声量あるアーティストは?

    迫力ある歌声が好みですが、最近のアーティストに見当たりません。 全盛期の布施明、松山千春、美空ひばり、森昌子、森進一、五木ひろし、チョーヨンピル、西城秀樹、和田あきこ等です。 最近では、閣下の「正義のために」には圧倒されましたが、是非他のアーティストが知りたいです。ここで検索して、X-JAPAN、B'zを知りましたがもう一つです。アメリカンアイドルのファイナリストを聞いてると歌詞が分からなくても感動します。 何とか同じような感動を味わいたいのですが宜しくご教示下さい。

専門家に質問してみよう