• ベストアンサー

英訳してください

英訳してください 「親は子供の良い将来を望んでいる。子供かいい大学に入れば親の自己顕示欲も満たされるし、子供が良い収入の仕事につけば親もいいくらしができる。そういう理由で親は子供を勉強に駆り立てる。」 以上です。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Parents hope their children to be successful in the future. Going to good schools satisfies parents' desire to brag about kids, and their lucrative jobs are likely to assure parents' affluent lives. For these reasons, parents drive their kids to be good students.

関連するQ&A

  • 自己顕示欲は何故ムカつくのか

    こんにちは 私は今心理学を勉強していて、 現在、自己顕示欲について調べている所なのですが、 何故自己顕示欲が強い人は嫌われるのか、疑問に思ったので質問させて頂きます。 自己顕示欲自体は、人間誰しも持っている欲のはずなのに、 自己顕示欲が強い方はあまり好かれませんよね? 私は自己顕示欲の強い方の、 積極的に自分の事をアピールすることは悪いことだとは思わないのですが、 でも実際に自分で自分の事ばかり推されるとイライラすると思います。 この「うざいなぁ」とか「ムカつく」とかいう気持ちはなぜ起こるのか? この感情は嫉妬とか優越感から来るものなのでしょうか? 現在私の中で答えが出なくてもやもやしているので どうかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 英訳

    [将来は検事になりたい。理由はとても難しそうだけど、とてもやりがいがありそうな仕事だから。] を英訳してください!

  • なぜ質問に答えるのですか?

    みんなの教えて!に誠実に答えてくださるベテランの方々にお聞きします。 なぜ質問に答えるのですか。 ・知識欲 ・感謝されてうれしい ・自己顕示欲 以外になにか理由があれば教えてください!

  • 親切を行う人間が抱える問題について教えて下さい。

    1:一見、相手のことを思って行う親切であっても、実は親切を行う側の欲動(自己顕示欲・支配欲…)が動機であるというようなことは、何と呼ばれているのでしょうか? 人に何か親切を行った場合、本当に相手のためになることもあれば、ならないこともあるかと思います。また、親切を行う側の動機にしても、一見、相手のためを思ってのことのようでいて、自己顕示欲というか、支配欲というか、相手から感謝されたい、社会から賞賛されたいとか、そういうことが動機になっていて、それが相手に見透かされて、トラブルになることもあるかと思いますが、そのような親切を行う側の心理は、何と呼ばれているものであるのか、また、そのような行動をする傾向のある人のことは何と呼ばれているのかなど、知りたいです。 2:子育ての場合、子ども自身が何かを行えるように支援を行うのが理想だけれど、子どもが自分で出来ることまで、親が代行して行ってしまったり、親が子供に必要以上の贅沢をさせて、自己満足したり…、こういった親の行為は何と呼ばれているのか、また、子どもにどういう害を与えているのかなどについても、知りたいです。 3:その場合、子どもが自力で何かを行えるように援助するのではなく、子どもが自力で出来ないことを親が取って代わって行うことによって、親が自己満足し、子どもに恩を着せたりしますが、それに対して、人に何か親切を行うあたって、その人が独力で行えないようなことは、やらない方が良いという考え方もあるかとおもいますが、その考え方は、何と呼ばれているのかについても教えて頂けると有り難いです。 4:仏教の説話だったか、何の話だったか忘れたのですが、たしか、砂漠のオアシスかどこかに、ブドウを食べたことがない旅人が来て(ブドウではなかったかも知れませんが)、ブドウを欲しがったけれど、本当にその人のことを思うなら、ブドウを食べさせてあげない方が良い。なぜなら、もしその人にブドウを食べさせてあげて、その人がブドウの美味しさを知ってしまうと、以降、その人はそのブドウの味にとらわれてしまって、故郷に戻って、自力でブドウを食べることが出来なくなると、ブドウの美味しさを知ったゆえに、かえって苦しめることになってしまうから…というような話だったと思うのですが、この話の詳細、どこに出てくる話かなど知りたいです。 以上、一つでもいいので、ご回答いただけると有り難いです。何度か類似した質問を繰り返していること、お許し下さい。 .

  • 文章を英訳して欲しい

    観覧ありがとうございます、 英語に精通している方、英訳にお力添えお願いします。 【私は音楽を学んでいます。なので大学も音楽を学べる大学を目指しています。 この間ピアノを習っている先生に「大学に入ったらドイツ語を勉強してね」と言われました、ドイツ語を学び、より深く音楽を学べたらと思います。 そして将来は学校の音楽の先生になろうと思っているので、そのために日々勉強しています!毎日が充実して過ごせています!】 この文章を英訳していただきたいです! 宜しくお願い致します。

  • 音ゲーDIVAを辞めたい

    Project Diva Arcadeをやめたい ゲーセンにあるProject Diva Arcadeを辞めたいです。 今は大学2年生の夏休みですが、データカードをかなり昔に捨ててもまだ、ゲーセンという、趣味と呼べるのかも怪しい、こんな子供っぽい趣味しか持っていません。 ですが、毎日2~300円、多いときで500円つぎ込んでしまいます。 理由を考えてみますと、まず友達がいません。 私は大学で孤立し、今友達がいません。どれくらいいないかというと、LINEの使い方を知らないくらいです。この孤独と退屈を満たそうとして、フラッとゲーセンによってしまうのです。 また、ゲーセンには晒し台という、構ってちゃんの自己顕示野郎にとってはよだれが出る機構があります。これは、自分がプレイしている画面を待っている人に見せる仕組みとなっていて、この晒し台で自己顕示欲を満たしている人もいます。私もその一人です。 私は、こんな子供っぽい趣味は辞めたいです。親が何のために汗水たらして働いて私を遠くの大学に送り出してくれたのかを考えると、辞めなくてはいけないと考えます。 勿論、自分が無駄と感じないものとか、その趣味が社交的に開かれているもの(私がこれからやりたいものであれば筋トレ、ボクシング、ピアノ)にはどんどんお金をつぎ込むべきとは考えます。 音ゲーをやったあと、「何やってんだ俺」といつも感じます。これはおそらく、音ゲーを辞めなくてはいけないサインと考えます。 カードはだいぶ昔に捨て、依存度は下がったものの、将来になって就職でもアピールできない「音ゲー」は一刻も早く辞めたいです。 普段、学校帰りに行っているゲーセンで目につくのは、サラリーマンの中でも眼が死んでいる人間です。多分彼らも、自己顕示のために晒し台のついているDIVA環境に来るのですが、それを見ていると今の、また将来の自分を見ているようであり吐き気がします。 昔はネット依存で、今、完全には治っていませんが自宅からPCを撤去し、スマートフォンに機能制限をかけて電話、メールだけしか使えないようにして大分改善しましたが、それによって空いた時間を有効に使えていないというのが現状です。 私は音ゲーなんてくだらない趣味を辞めて、一刻も早く、私がかつて苦しんだネット依存に苦しんでいる子供たちを救いたいのです。 皆さんは、どうすれば音ゲーをやめることができると考えますか?またどのようにして友達を作っていますか?

  • 【至急】英訳お願いします!

    この文章を英訳してください。テストではありません。よろしくお願いします。 私の高校生活は長かったようで、短かくも感じました。 たくさんの友達ができ、部活や勉強に励み、とても充実していました。 ''はやく卒業したい''と思っていましたが、やっぱり寂しいです。 友達ともなかなか会えなくなってしまうし、地元を離れるのが不安です。 でも大学にも行きたいという想いもあるので、複雑な心境です。 私は大学で幼児教育について学びます。 子供が大好きなので、幼稚園の先生になりたいと思っています。 小さいころからの夢なので、絶対にかなえたいです。 だから大学では、勉強を熱心に頑張ろうと思います。 以上です。提出期限が近づいており、焦っています。よろしくお願いします!

  • キャリアプラン、人生の進路相談、誰にどこで相談すれ

    「わたしは23歳派遣社員です。 子供を産みたくないし結婚もするつもりはありません。現在は都心に住んでいますが、ずっと暮らし続ける気はなく35歳前後で実家のある長崎に帰ろうと思っています。 今のうちに ・35歳前後で就職可能・長崎でも働くことが可能・将来介護士さんを雇うことが可能な収入を得ることができる(実家暮らし)(親の収入には頼りたくありません) の3つの条件を満たしたしごとに就くための勉強がしたいのです。 田舎は都会ほど仕事は選べません。勉強せずすぐに就ける仕事はあまりたくさんの収入を見込めません。 どのような仕事につき、そのためにどのような勉強をすれば良いでしょうか?」 という質問はどこで誰に相談するのが最適なのでしょうか? 「」内の疑問、誰に質問をすればいいのか?という疑問 ダブルで回答よろしくお願いします。

  • 英訳のお願いです。宜しくお願いします!

    英訳のお願いです。宜しくお願いします! 以下の日本文になります。 今日は私の親戚について紹介させてもらいます。彼は私の10歳年上であり、今現在彼自身で設立した幾つかの会社の経営をしています。。 彼自身は大学を出ておらず、高校の卒業さえ怪しい所です。余り珍しい事でも無いのですが、やはり学校のお勉強と収入は必ずしも比例はしないというところでしょうか。まあ彼の仕事と受験勉強じゃあやってる事が全く違うので、当たり前といえば当たり前かもしれませんね。 私は彼を非常に尊敬していますが、それはその人間性はさることながら、卓越した人生観に惚れたからです。 正直、今の日本は彼のような野心溢れるリスキーな人間が現れるのを妨げるような土壌なのかもしれません。 まあ、いずれにしても私は彼を応援してますし、ますますの発展を願う所です。 以上です。宜しくお願いします。

  • 自己顕示欲、強いですか?

    20代女性です。 自分は自己顕示欲が強いのか?と思います。時々、「私を見て羨ましいとかいいなあと思ってくれる人がいたらいいのになぁ…」と思ったり、仕事で特に人に注目されずにマイペースにやりたいなと思う割に「いつも業務をこなす私を目にかけて見ていてくれる人がいて欲しい…」と思うのです。 目立ちたくない、マイペースに人に監視(表現に語弊があるかもしれません)されず伸び伸びこなしたい、そのくせ人に気にかけられたい、多くの人に良く思われたい…と思ってしまいます。でもそれは疲れるし……って感じでなんです。 一体自己顕示欲が強いんだか弱いんだか。。? また皆さんはどうですか?