• ベストアンサー

あなたの好きサッカー評論家を評論して下さい

日本のグループリーグ敗退が終わって、一部メディアでは早速は「戦犯探し」、なるものが始まった、と聞きます。 まあ、そういう辛口批評もいいですし、どこまでも暖かく見守る、という評論家もいいと思います。 雑誌や本を買ってから、自分との相性の悪さを嘆きたくないので、あらかじめ著名なサッカー評論家、サッカー解説者、サッカー記者、サッカー雑誌、スポーツ新聞のサッカー批評に関する姿勢を知りたいと思います。 あなたが好きなサッカー評論家、解説者と、その人のどこが好きか、どういう姿勢、スタイルの批評をするのか、を教えてください。 追伸 嫌いなサッカー評論家でも構いません。どこが嫌いか、書いて下さい。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.1

松木とセルジオ越後かな――松木はコウルサイだけで何解説してるか分からないし、セルさんは常に辛口解説―――良いですね――お二人はハハハハハハ ラモス瑠依とか三浦カズは予選の間全然テレビに出て無かった様に見えましたねーー、言いたい事は山ほど有るだろうに、口ツグンデますねー大人ですねーーー。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 第一回答なのでベストアンサーとします

その他の回答 (1)

• adele24
回答No.2

日韓WC以来、宮澤ミシェルさんのファンです(^^ゞ あと、関塚元代表監督いいですね~ お2人共、明るく自然体、そこがいいです。。 岡田元監督の解説はちょっとコケました。 初戦の後半、「あと何分ですか!?」って、、 ソレ、私の科白でしょッて思いました。  いい人そうだけど、ちょっと肩に力が… 嫌いじゃないですけど。。 関係ないですけど… 同じ中国に渡って、即実績を上げたシンクロの井村コーチ、 先日インタビュー見て、凄い!って思いました。 つい比べてしまって(-_-;) もう余計なモノが何もない、自然体、カッコ良かったです。

s_end
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。