• 締切済み

被害妄想でしょうか。

結婚して約半年になる20代半ば主婦です。 未だに元彼の事が頭から離れません。 未練がある、まだ好意がある等ではなく 恐ろしいという意味で結婚後も常に頭の中に元彼の存在があります。 結婚前、5年間ほど付き合って同棲した彼氏がいたのですが、言葉の暴力、ギャンブル狂、家に生活費を入れない等の理由で別れを決めました。 前々から彼には「お前なんかいなくていい」「出ていきたいなら勝手に出てけ」等と言われていたので、その言葉通り私は何も言わず出て行きました。 ですがそれから暫くして「どこにいるの」とメールが入り、もう戻らない事を伝えると彼がブチ切れ。 さらに誰かから噂で聞いたのか、私に新たな交際相手がいると知って「訴えてやる」「人の女に手ぇ出しやがってどう落とし前つけるんだ」と、ヤ◯ザを仄めかすようなメールを送りつけてきました。 実際、彼の回りにそういう特殊な方がいたのも事実です。 彼は私の姉にまで電話をして「◯◯(私)に会わせて」と言ってきたらしく、でも日頃の彼の言動や行動を知っていた姉は「あんたにこの子を会わせる気はない。何故こういう事になったのか自分の行いを振り替えってみろ。こうなって当然だ」と言い電話を切ったそうです。 それから暫くは、訴えるだの慰謝料だのと言ってきたのですが結局「つい腹が立ってあんな事を言ってしまった。もうそれはいいからせめて◯◯(私)に会わせてほしい。話だけでもしたい」と姉にも言ってきたそうですが私の家族は頑なに彼に私を会わせませんでしたし私も会う気はありませんでした。 彼から全く反省の色が見えなかったからです。 「確かに酷い事を言ったがそれでもお前は俺の側にいてくれると思っていた」 「お願いだから戻ってきてほしい」 そんなメールが何通もきましたが戻る気はない事をハッキリ伝えました。 すると諦めたのか「幸せになってください」等の返事がくるようになったので一安心していたのですが。 また暫くして今度はまた私に喧嘩を売るようなメールがきました。 「俺と別れてからのお前は哀れで惨めだな」 「お前みたいに自分の事しか考えてない奴の人生なんてロクなもんじゃない」 その時は年々溜まっていた怒りが私も爆発してしまい「今まで自分の事しか考えてこなかったのはお前だ!その結果がこれだろ!!第一、お前なんかいらない勝手に出てけと日頃から言ってたのはお前じゃないか!哀れで惨め?お前なんかと付き合ってた時より今のがよっぽど幸せだわ!」と散々言ってしまいました。 それからグズグズまたメールがきましたが、今まで我慢した気持ちの全てを超長文メールで立て続けに何通も送ってやったら、さすがにコイツは面倒だと感じたのかそれ以来連絡はなくなりました。 ですが彼は以前から、こうなったのはコイツのせい。あぁなったのはアイツのせい。等と何があっても全て他人の責任にして自分の非は絶っ対に認めず開き直り、相手ばかりを批判するような性格でした。 現在、私は結婚して幸せに暮らしているのですがそんな性格の彼のことが常に頭から離れないのです。 もうさすがに私の事は諦めた(忘れた?)だろうという気持ちと(自分が一番可愛い、全て口だけで自分は逃げてばかりの気弱、嫌な事も大概すぐ忘れる楽天家でした)、もしかしたら恨まれていて、いつかこの幸せが壊されるのではないかという不安。 今現在も、私達家族の幸せを壊すための計画を練っているのではないか。 最悪、私や旦那が殺されてしまうのではないか。 それに私は、彼が周りに知られてはいけない秘密を知っています。 だからこそ余計に私は狙われるのでは…。 そんな事が頭を巡ってしまい、最近では窓を開けるのも怖くなりました。 もしこの窓から侵入されたら…。 買い物に行くときも大体はサングラスにマスク着用で万が一会ってしまっても私だと分からないようにしています。 なにより色々な意味でボロボロだった私を救ってくれて、お前を守ると言ってくれた旦那にもしもの事があったら…。 もしこの部屋に盗聴器や、どこかに発信器が仕掛けられていたらどうしよう。 そんな事ばかり考えていたら本当に疲れてきてしまいました。 周りには「考えすぎ」「もうあれから暫く経つんだから大丈夫だよ」と言われます。 それでも家の中でも外でも異常にビクビクしてしまうんです。 私のこの症状は被害妄想でしょうか? 自分でも昔から思い込みが激しいところはあると思います。 病院にかかったほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

はいまったくの被害妄想です。 なぜ着信拒否にしないの? 何故警察に届けないの? なぜ今の家庭を信じないの? 病院か、カウンセリングに行きましょう。

関連するQ&A

  • 被害妄想がやめられない

    私は28歳の女です。 昔から人と話すのが苦手で、一言喋るたびに 「今、変なことを言わなかっただろうか?」 と考えてしまいます。 そして相手の顔色を伺い、相手が笑顔ならホッとするけど真顔だったりすると不安になってしまうんです。 それどころか、たまに笑顔でも 「あの人顔は笑ってるけど、目が笑ってない。きっと私のことを侮辱してるんだ」 とか考えてしまいます。 すると相手が誰かと談笑をするのを見ただけでも、 「あの人、私の悪口を言ってるんだ」 と思ってしまい、実際には会話の内容は聞こえてこないのに、悪口が頭の中で聞こえたりするんです。 たとえば、 「あの子の言ってる事はズレてる」 「空気読めよ」 「無口で気持ち悪い」 「気が利かない」 「あの子といてもつまらない」 「変な子」 実際に面と向かって言われたことはないのに、なぜか言われたような気がして相手を激しく憎みます。 そして自分を嫌悪します。 多分、上に書いたような悪口は、周囲の人が思っているわけではなく、私自身が自分に対して思っていることだと思うんです。 自分の事をこのように評価してるから、周囲もそう思っているんだろうと猜疑心を持ってしまうんだと思います。 自分で分かっているんだったら、その被害妄想をやめればいいじゃないかと言われるかもしれませんが、 もし、「そんな事誰も思ってないよ」と楽観的に考えて、本当に自分が思っていた通りだとしたら、不安で恐ろしくて気が変になりそうです。 実際に私は、仕事でミスばかりするし、気は利かないし、喋り方が気持ち悪いみたいで人は寄ってこないし。 どうすれば自分に自信を持って、被害妄想をなくすことができますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 病的なほど被害妄想です・・

    こんばんは 異常なほどの被害妄想で悩んでいます どうしてここまでになってしまったかを過去にさかのぼって話すと 長すぎてしまうので簡略いたしますと 今の職場でも女性(おばちゃんがほとんど)を統括する立場にあるのですが 自分にたいして陰口等を言っているのはわかっています。 でもそれはしょうがないと思ってます。 ただ、普通に会話しているのが聞こえてくるだけで ちょっと悪口っぽい事などになると、自分が悪く言われていると・・ 普通に笑って会話してても、自分がわらいものにされてるのか・・・など とにかくひどいのです 俺の事なんかじゃない!と言い聞かせても頭がパニックになってきて、もうひどいのです・・ もう転職も検討している感じです 一種の病気でしょうか。 アドバイス等あればお願いいたします。。 また被害妄想の薬みたいなものがあれば教えて頂けたらと思います よろしくお願いします。

  • 極度の被害妄想?

    以前に別のカテゴリーで質問したことと内容が少し重複する部分があるのですが こちらのほうが適切だと思いましたので質問させてください 被害妄想と言っていいのか分かりませんが 絶対にありえない事を考えてしまいます 具体的には、以前コンビニで雑誌をみていたら そこに移っていた女性が、今付き合ってる彼女に顔が少しだけ似ていた もしかしてこれは自分の彼女ではないのか!? と、顔が少し似ていただけで、そう思い込んでしまいます (髪型も変えようと思えば変えれるし、色も変えれるし~など勝手に妄想して 関連付けてしまいます) 他にも、彼女が男友達と話していた その男友達が彼女の元彼に似ていた (実際に元彼の写真は見ていませんが彼女が以前話していた特長と少し似ていた) もしかしてその人は彼女の元彼ではないのか!? など思ったりしてしまいます 上の二つとも120%絶対にありえないのですが なぜか一度そう思い込んでしまうと、そう思えて仕方ありません (直接聞こうにも聞いたら完全に呆れてしまうので聞けません・・笑) 自分でも、絶対にありえないって分かっているのに 何でそう思い込んでしまうんだろうって思います 自分でも呆れて笑っちゃうくらいです ですが真剣に悩んでます 仕事が手につかなくなるほど考えてしまうもので・・。 最近こんな事が起こるようになったのですが なぜこの様な思考回路になるんでしょうかね・・? 自分は完璧主義な性格があると思うのですが それと関係しているのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたらなと思います

  • 彼氏に対する被害妄想がすごい

    23歳女相手24歳男です。 私は白黒思考と被害妄想が本当にすごいなと自覚していて彼氏にも迷惑かけてしまってるので どうにか改善できたらと思うのですがわからないのでアドバイスください。 たとえば彼は妥協して私と付き合ってると思ってしまうのですが ・付き合う人は結婚即決できる人がいいと思ってたけど、その必要ないと価値観変わって、付き合った(私以前に彼女いなかった)って勝手にペラペラ喋ってたやつが、私に妥協してないって無理あるからやめた方がいいよ、聞いてて矛盾だらけで恥ずかしい。 と思ってしまったり (彼は妥協なんて一切してないとか言うのですが、男の人なんてまず見た目いい人を彼女にしたいもんじゃないかと思います)。 ・私が先に好きになったので、あと数年社会に出たら素敵な女性にたくさん言い寄られるだろうに、自分でモテないとか思ってるからって適当に寄ってきた人捕まえておいて、妥協してないとか意味わかんないな とか。 ・私はあざとい行動とかできない不器用な人なんですがあざといのいいよね〜とか目の前で言ってきて死にたくなります。妥協以外の何者でもないです。 彼は昔つきあうまえは「強いキリッとした顔が好き」と言ってて私と真逆の顔がタイプだとはっきり言ったのですが、今になって顔の強い好みはないとか私の顔可愛いと思うとか言い出します。 でも私は元彼はみんな私がど直球のタイプの人だったため可愛いだけで付き合える気持ちがわかりません。 それに、「強い系のメイクしないの?」と昔言ってきておいて、そういう私と真反対の顔が好きなわけではない、と言い張ります。 ほんとあり得ないです。嘘つかれてるとしか思えません。 でも何を言われようと私の中では本当に妥協されてたり本当は真反対のタイプが好きなんだと思っていますから、何を言われても変えようがないのです…違う、と思う考え方がわかりません。 デリカシーないこと昔から結構言ってたので私はそれでかなり傷つき悲しい思いをしました。確かにその時の思いをぶり返してしまっているのはありますがどうあっても同じくらい悲しい思いをさせていいと思ってるので疲れると言われても、本当は妥協してるでしょとか色々攻め立ててしまいます。 自分でも辛いです。 付き合って4ヶ月くらいで、2ヶ月目くらいからこういう症状が出ました。 頭のおかしい私なので、彼はすごく優しくていい人だから彼のためにも別れた方がいいかと思っても踏ん切りつかず、彼も嫌だと言います。こういう過去の言動を思い出すことさえなければいい人で楽しいから幸せなんです。どうしたらいいでしょうか

  • ワガママ?被害妄想ですか?

    10歳歳上のバツイチの彼がいます。 私は30代前半の女です。 逆プロポーズをし、いただいた言葉はイエスで、まずは互いの両親とお茶だけし、 一ヶ月半が経過しても何も動きがないため 確かめたら 俺はそんな直ぐに決めるとは思っていなかったから、互いの考えている事が違っただけ。俺はなんとなくな時期は考えてる。結婚するつもりがないわけじゃないんだよ! だからこのままでいいでしょう? と言われました。 女の私としては、結婚前にする事は沢山あるし、準備を少しずつでも始めるべきでは?と思っていたので 彼の言葉に愕然としてしまいました。 夫婦になるのだから、少し無理してでも彼の希望通りの休日にしてみようとか、体調不良でも彼の友人たちと馴染める様に励んでみたり。 一生に一度の事ですから、精一杯いたつもりですが、単なる彼に対する期待で終わりました。 もう若くないので、互いの両親には決断がしっかり出来たから紹介しようと思ったので、 その点に関しても どこか裏切られた感で一杯になってしまいました。 ★これは私のワガママ、被害妄想に過ぎないでしょうか? 逆プロポーズの返事が曖昧に感じられたので、正直に今は未だ無理なら、そう言ってもらえたら良いんだよ☆と怒りもせず何度か聞いていたのですが、okとしか聞きませんでした。 逆プロポーズをしてから、幸せな気分から一転、この2ヶ月ほど情緒不安定です。 他にもっと、自然に噛み合う男性はいるんじゃないかと 考えるようになりました。 私の考え方が偏っているのでしょうか?

  • 真実か被害妄想か分からない。

    はじめて質問します。 好きになって6年の彼氏がいます。元は私の片思いで、時間をかけてやっと1年前から正式に彼女にしてくれました。 女遊びに慣れてる彼でしたが、私には刺激があって5年間本当に好きで、諦めきれず好きになってもらえるようにずっと努力してきましたので、付き合えて凄く幸せでした。 でも、他に遊びの女がいる事も、なんとなく分かります。 彼が私の事を好きなのも、分かるのですが、1人の女では満足できないタイプです。ちゃんと本命がいるかもしれないです。それでも私が一番彼の事を好きな気持ちは誰にも負けないと自信があるので、いつか伝わる時がくると信じています。それに少し遠距離でなかなか会えません。連絡も週1くらいです。離れていくなら受け入れる気でいるので私からは一切連絡はしないです。会う日も彼任せでいます。 1か月前に1年記念日があり、平日なので会えない事は分かっていました。 連絡はくるかなーと期待していたら、きちんと電話があり覚えていてくれました。ですが、その日に仕事を早く終わらせて女友達と会っていたらしく平気で話した内容を教えてきました。私は仕事だから無理だろうと勝手に諦めていて今度お祝いで飲みにいこうねって言ってくれた言葉を信じていました。でも記念日に他の女と…思うと凄くショックでした。でもゆっくり時間を作ってくれる予定だとプラス思考に考えていたのですが、記念日からこの一ヶ月会っていません。今月もお互いの予定を考えると会う日がありません。そう考えると私は彼の気持ちが分からなくなってきました。遊ばれてるのか何なのか…遊びだとすれば6年間も相手するものでしょうか? 数日前電話があり、私が取れなくて翌日かけなおしても彼は出ず、2日間かけ直してもこないです。 いい加減に思っているなら、別れようと考えています。 さっきも別れのメールを作ってたのですが、知恵袋の他の相談で別れ話は直接がいいと書いていましたのでメールは送っていません。でも、会う日が決まってもないので別れ話をいつするかも分かりません。 本当は別れたくないです。だけどここまで純粋に思い続けた結果、いい加減に扱っているようなら私が別れを切り出す事が一番彼にとってショックかなと思います。今まで我慢我慢で彼には平気なふりして楽しく過ごしてきましたが本当は凄く辛かったです。 別れてスッキリするか、ドン底まで悲しいかも分かりません。 私の本音は、彼が本当に好きでいてくれてるのなら、どんな事も我慢できるし続けていきたいです。口では好きだと伝わる言葉もありましたが、あまりにも行動で信じれないので、自信がないです。 彼の本当の気持ちを分かる方法は無いのも分かります。 ですが、友達の恋愛話に比べると他の男性は、もっと優しかったり私の為にしてくれる事があるのかなと感じてきました。 こんな幸せを感じない恋愛は、いくら好きでも精算するべきでしょうか? 別れたく思うのだけど、やっぱり無理してる自分がいます。 彼が私を嫌いになれば、別れるって言ってくるなり、電話も減ったりするのかなって思うので、彼は油断して何も考えてないだけなのかなとか思うと、こんな信用していない自分が申し訳なく思ってしまいます。 客観的にどう思われますか? 別れる別れないは別にして、私は今までの不満と不安を全て打ち明けてみようと思ってます。 ただ、相手からすると、急な変化でビックリしてしまうと思います。全部、被害妄想かも…とか思ってしまいます。 長々すみません。

  • 被害妄想が激しく攻め立てる母

    数年前より母と大ゲンカをして以来メール以外は絶縁状態です。 私自身子供の頃からあまりいい子ではなく、努力が苦手で 勉強はもちろん、お稽古事も続かない状態でした。 完ぺき主義者の母からは 「何でアンタは~なの」「また馬鹿なことを言って」「絶対」 と言うような事を口癖のように言われ、反抗的な私は本当に反抗をしてきました。 と言ってもグレるわけでもなく引きこもるわけでもなく。 かなりひどいことを言ってきましたが、今思えばどんな話でも自分のことにすり替えて 「こんなに私が苦労してきたんだから」に変わってしまい 私のことを分かろうとしてくれていなかったんだと思います。 本人はすごく考えているつもりで「何で分かってくれないの」と言っていますが・・・ 私も大人になり結婚をし、距離も離れるので少しは冷静になってくれると思っていましたが事態は悪化。 実家を離れるときに大ゲンカをし、またもや「何であんたは~」とか「一生悔いて生きていきます」とか しまいには「あの時死を考えた」だとか・・・ もうやってられません。 きっと私が全部「はいはい」と聞いていれば事は済むだと思います。 でも私にも限界があります。 大昔の事を持ち出しては嘆いていますが、「私は気にしてない」と 大丈夫なフリをしています。 だったら言うなよ!って思いませんか? 絶縁状態でも母はいろいろと物を送ってきては自分の精神を安定させているようです。 適当な返事を返したらそれはそれでまた長文のメールが送られて気そうだし・・・ メールじゃなくて電話を・・・というご意見もあるかと思いますが 残念ながらこれは実験済みです。言っている事は変わりません。

  • 被害妄想激しいですか?

    被害妄想激しいですか? 閲覧ありがとうございます。 かなり長くなりますがよろしくお願いします。 私は結婚しており子供もいます。 (私・旦那21歳、子供4ヶ月) 旦那は私が付き合うのもHするのも初めてです。 一緒にいる期間は結婚含め5年です。 (交際4年5ヶ月結婚8ヶ月) 悩みは旦那側の母と妹についてです。 旦那と付き合ってた当初旦那をほぼ毎日私の家に住ませてました。 勿論私の親は反対です。 ですが理由があるんです。 それは旦那の妹。 旦那と妹はかなり仲がよかったみたいで付き合った時ケータイに入ってた写真みせてくれたり誕生日でもお互いにプレゼント交換したりと本当に仲がいんだな~って思う位で別に気にならなかったのですが 旦那からある事を聞いてからこの5年間ずっとその事がトラウマです。 ある事はどちらも1回限りみたいですが小学生の時におっぱい触ったり下を舐めた事があるとか‥ それを聞いた時引きました。妹にも同じ話し言われました。 私といる時に妹はHをやりながら旦那に電話してきたり‥ 妹はブラコン? その後友達からも兄妹付き合ってるて噂聞いた事あるとか‥ でもそれでもやっぱり好きなので別れませんでした。昔の事、割り切りろうと‥ けどさすがにそれを聞いてからは妹と関わらないで欲しいと思い必要な連絡以外とるのやめてと言って旦那も分かってくれて連絡とってなかったのですが後々隠れてメールしてたのが分かって大喧嘩、その事で自分の体にも傷つけましたでも好きなので別れきれませんでした。 それから旦那が家に帰って妹といると思うと怖くて、どんな事してでも旦那を引き止めてました。 なので向こうの両親にもよく思われなくて彼女とは認めてもらえなかったし、妹がいない事確認して旦那の家に遊び行って話ししていると母が隙間からみてきたり。母は過保護って言ったらいいんですかね‥旦那がいる前で私に怒る事ができないので旦那がいないところで怒られたり不道徳な事は絶対しないでねと言われたり。 旦那に陰で言われる事言って母に言ってもらいましたがやっぱり旦那がトイレに行ってる間に言われたり‥ 母からよく見られなくて当然なのもよく分かります。 私はトラウマや母からよく思われない事がありますが旦那自身は本当に大好きだし一緒にいて楽しいです。結婚して家庭が出来たら母も変わると思い結婚のきっかけにする為でき婚ですが計画して結婚しました。 妊娠報告に行った時怒られましたが怒られる事は覚悟してました。 ですが私は母から謝ってくれない?と言われお互いの同意のうえで作ったけど腹ませたのはそっちだろ?何で謝らなきゃいけないか分かりませんでしたが謝りました。 後々考えたら不道徳な事したらいけないって言われたのにこうなったからかなと思いました。 その後も本当に旦那の子供なの? 子供が産まれてからは 旦那に似てないねぇ 血液型は何やった? とか‥遠回しに疑ってるのかと 妹も旦那と普通に話しがしたいと‥ この家族からしたら私は邪魔な存在?と最近思いだしてきました。 この事を思い出してはイライラして苦しくなって旦那にもあたってしまい何よりも子供が一番可哀想です。 私は本当に好きだし離婚もしたくないのですが旦那は分かってくれないというか家族問題はどこにでもある話し、結婚は我慢するもの、俺だっていっぱい我慢してると‥それが無理なら離婚と離婚の話しが上がります本心は仲良くやっていきたいです。 本当つらいです。 もう嫌です

  • 被害妄想(?)の友人

    こんばんは。 ご意見をお聞かせ下さm(__)m 友人は被害妄想(?)に陥っています。 何もかも自分が悪い、自分は最低だの一点張りで、私がどんなに言葉を尽くしても聞く耳すら持ってくれません。 言動に矛盾があったり、周りが見えず思い立ったままに行動しようとします。 あまりにも非常識な時は諭すと思い断ちますが、それも自分が最低な人間だから非常識な事をするんだと言います。 見ていて尋常とは思えません。 そんな彼女に人の道を説いても逆効果でしょうか? 彼女は「こんな私があなたの傍にいたら良くないから付き合いを薄くしたい」と言います。 異常なほど過敏になっている人間にどう接すればいいのか・・・。 本人の希望通りしばらく放っておいた方がいいのか。 思い切って意見をしてみるべきか。 全て受け入れて彼女の言う通りに頷いていた方がいいのか。 当面の対応としてはどれが最適と思われますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 被害妄想なのでしょうか・・・

    私は今とても悩んでいます。 ブログにて、仲の良いブロガーさんが鬱に関してこう書いていました。 【鬱って嫌い!被害妄想の人がなるもんだよね!昔は鬱なんてなかったじゃん。甘ったれてるだけじゃん。鬱なんて私には関係ないから(笑)】 などなど、鬱の人に対してガツンとくる内容でした。 私も以前、抑鬱状態となり3年ほどの自宅療養が必要との 医師の判断により仕事を辞め、早く社会復帰をしたい為に 自宅療養に入りました。 きっかけは、親友の裏切りと仕事場での男性からの虐めです。 最初は私もまさか自分が鬱になるなんて!と受け入れられませんでした。 2年間は、身体が言う事を聞いてくれず光も音も駄目な状態になり 暗い部屋の中で寝たきりの状態でした。 毎日泣いていました。泣きたくもないのに。 体重も1週間で12キロ落ちました。 完治した今、書ききれないほどとても辛い経験をしました。 その事を彼女は知っているのにも関わらず、そのような記事を 書いていたので つい頭に血が上ってしまい、ファン登録の解除を勝手にしてしまいました。 その後、彼女からメールが来て最初は落ちこんでいた内容だったのですが次第に怒りの内容に変わってきて 私も、軽率な事をしたと思い彼女に対して謝りました。 彼女の方も、私の他に以前鬱で苦しんでいた人や、今現在も苦しんで いるファンの方が居ることを知って書いたのは悪かった。 との事だったので、またお互いに気をつけてブログをやりましょうと 、その事はお互いに無かった事にしました。 記事も消してくれました。 (謝罪はしないとはっきり言われましたが。) そして翌日、私は終わった事は忘れようとお互いに話たので 彼女のブログに行きました。 そしたら、彼女が俗に言う【ブログ荒らし】で有名な人や 悪口の好きな人に、その事を事細かに全部話したらしく 私のハンドルネームを堂々と出して、ブログ内で悪口大会をしていました。 そして、●日にブログを荒らしに行こうなどと・・・。 消した記事と同じ記事も再び書いていました。 私は、情けないですが怖くなりブログを辞めました。 その事をもう一人、彼女と私と仲の良かった異性の年下のブロガーさんに悪口大会の事を相談した所 『ネチネチと・・・』と私に対して怒りの言葉が返ってきました。 最初は、その彼女に対してかと思ったのですが 私に対してだそうです。 何故なんでしょうか・・・。 そして、その異性のブロガーさん、記事を書いたブロガーさんとその仲間5人に 『アイツは被害妄想女』と言われています。 私は被害妄想なのでしょうか? ネチネチしているのでしょうか? 長い文章を読んで戴いた方にお礼を申しあげます。 ありがとうございました。