• 締切済み

ControlCenter4の設定で困ってます!

初投稿です。 DCP-J525Nというプリンターを使って、スキャンしたデータをテキストデータとして取り込み、Microsoft® Word (ワード) 等で編集したいです。 ControlCenter4とPresto!® PageManager®をインストールし、ControlCenter4の設定を行ったのですが・・ ControlCenter4→デバイス設定→スキャンキー設定→OCRタブで「ファイル形式」「使用するアプリケーション」「OCR言語」の設定をする時、使用するアプリケーションの選択蘭がメモ帳しかありません。 Microsoft wordに設定したいのですが、どうすればいいのでしょう・・・ パソコンはwindows7を使用していて、システムの種類は32ビット オペレーティング システムです。 パソコンの知識は乏しく、文章力も無残なため言葉足らずかもしれませんが、よろしければ回答お願いします!

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 バージョンは? Presto! PageManager 9 (Windows 7対応版)ですか?

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
  • goold-man
回答No.1

Presto! PageManager が正常にインストールされていない可能性あり。(Administratorでログオン後インストール、右クリック「管理者として実行」でインストールなど) 「スタート」「すベてのプログラム」「DCP-J525N」「ControlCenter4」(画面が表示されないときは、タスクトレイのControlCenter4 アイコンから「開く」)「デバイス設定」「スキャンキー設定」 「OCR」設定「OK」 ファイル形式:テキストデータのファイル形式選択 使用するアプリケーション:OCR を行なった後のテキストデータを開くアプリケーション選択 OCR言語:変換する言語(日本語)選択 (上記で項目が空欄で選択できない場合は、Presto! PageManager がインストールされていない)