• ベストアンサー

Microsoft Officeが使えません。

再インストール(購入時の状態にもどす。)をしたら、Microsoft Officeが使え無くなってしまいました。(outlookは使えます。)Microsoft OfficeのOffice11というフォルダにエクセルとワードのアイコンがあるのですが、ダブルクリックしても「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」とのメッセージが出てしまい、エクセルやワードで作ったファイルが開けなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?どなたか詳しい方、御教授ください。非常に困っております。宜しくお願いします。

• keef
  • お礼率84% (60/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa3845100.html と同じで、Officeの各ソフトが使用するDLLファイルなどが、適切な場所に存在していないようですから、Officeを再インストールして下さい。 再インストールしても*.xlbなどのユーザー固有の設定が保存されたファイルは消えません。

keef
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。何分PCオンチなもので・・・。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

officeがプレインストールされているメーカー製パソコンは再セットアップ(初期化)したらofficeが含まれない形で初期化されます。 購入時に officeCDが同梱されていますのでこれをインストールしなくてはoffice softは使えません。 どんなパソコンでもそうですよ。

keef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

• unknown46
回答No.2

>再インストール(購入時の状態にもどす。)をしたら、Microsoft Officeが使え無くなってしまいました。 購入時状態に戻したなら、通常はOfficeはインストールされません Officeは別途、付属のCDからインストールしなおしてください レジストリが初期化されているので、再インストールすれば、 使えるようになります 付属のパソコンの説明書にも書いてあるはずですので、確認してみてください

keef
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。もう一度説明書を良く読んで対処しようと思います。