• 締切済み

住宅ローンの借り換えできますか?

平成21年に主人が個人再生をし、24年に完済しています。住宅ローンの借り換えをしたいのですが、難しいですか? メイン銀行ではシュミレーションしてもらう前に断られました。他の銀行でも同じでしょうか。 主人名義でカードが作れたのでひょっとしたらと思ったんですが…

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 他の銀行でも同じでしょうか。 同じでしょう。 国により、金融事故の事が広く公告されていますから、各金融機関は金融事故者として対応しますので。 > 主人名義でカードが作れたので 法律で契約が禁じられている等ではないてすから、各社の判断ですね。 家という資産が有り、完済したと言う情報も有るので。 ただ、カードと住宅ローンでは金額が違いますから、対応も違っていますよね。 カードを何枚も持っていれば住宅ローンは100%通るなどと言うことは無く、カードと住宅ローンでは審査の厳しさが違いますよね。

cotori225
質問者

お礼

ありがとうございました。