フェラでのトラウマとは?彼氏の行為にどう向き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 長文失礼いたします。私は26歳、現在うつ病にて通院&休職中です。彼は21歳の正社員で、付き合ってから今までセックスのことで喧嘩をしたことはありませんでした。しかし、先日の宅飲みで彼の態度が変化し、彼が無理矢理フェラやイマラチオをしようと迫ってきました。病気のことを知りながら行為をする彼に対して、私は怒りと恐怖で一晩中泣いていました。復縁後も彼の行為を許すことができず、恐怖心が消えません。
  • 復縁の条件として、外での昼デート・手術のお見舞いへの非参加・私の前ではの飲酒控え・セックスの待機を条件にしましたが、まだ彼への恐怖感は消えません。彼の母親が彼を虐待していた過去があり、それに似た行為を彼に受けたことで、彼を怖い存在と感じてしまっています。彼と別れたくはないが、どう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 彼の行為を許すためには時間が必要なのか、自分自身の心の癒しと向き合うことが重要なのか迷っています。彼は普段は優しい人で将来の約束もしていますが、今は男性恐怖症ぎみで彼とのセックスにも恐怖を感じています。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文。フェラでのトラウマについて

長文失礼いたします。 私は26歳、現在うつ病にて通院&休職中です。 彼は21歳、高卒ですが正社員として働いてます。 彼は普段からとても優しい人で、付き合ってから今まで、セックスの事で喧嘩をしたことはありませんでした。 しかしつい先日、彼が引っ越しをし、お祝いをしようとお酒を飲み(初の宅飲みです)お泊りをしました。 ただ、私は最近子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚しており、その次の日は検査でした。 もちろん彼にはその事を伝え、エッチな事は出来ない、もし我慢出来なさそうなら今日は引っ越し祝いだけ置いて帰ると言っていました。 彼は一緒にいるだけで幸せだから、気にせず泊まって欲しいと言い、その言葉を信じました。 しかしお酒が進むにつれて彼氏の態度が変化。洗い物をしている後ろから胸を触ってきたり、お尻をもんだりしてきました。 片付けもせず布団に潰れた彼に、まぁ仕事で疲れているだろうし仕方が無いかと思い、私も一緒に寝ることにしました。 しかしここで彼の欲望が覚醒。布団に入った途端フェラを要求したり、無理矢理のし掛かり挿れたいと迫ってきました。 病気の事が怖く、拒否し続けたら、無理矢理イマラチオをされました。 今までそんな乱暴なことされたことなく、また苦しさのため私は吐きそうになるのを我慢しながら泣いていました。 そして彼氏は行為が終わってスッキリすると、物凄いイビキをかいてあっという間に寝てしまいました。 私が病気で悩んでいることを知っていながら行為を迫り、約束を破り、無理矢理怖いことをした彼が許せず、一晩中泣いていました。 翌朝私の異変に気付いた彼が、物凄い勢いで謝ってきました。 彼曰く、初めての宅飲みで気分が高揚して飲み過ぎてしまったためと言っていました。 辛すぎて、その日の夜に距離を置こうと彼に連絡しました。 しかし、お互いに1年以上も付き合った未練があり、結局復縁しました。 復縁の条件として、しばらくは外で昼にデートするのみ。8月に子宮内膜症の手術があるがお見舞いには来ないで欲しいこと。私の前ではお酒を飲まないこと。セックスは私の心が落ち着くまで待ってもらうことを条件にしました。 彼は申し訳なさそうにしながら条件をのみ、今後私の嫌がる事は絶対にしないと言ってくれました。 しかし、私の中で、まだ彼を怖いという気持ちが消えません。 なぜなら彼の母親はお酒を飲むと豹変し、彼をずっと虐待し続けていた人だからです。 彼はそんな母と縁を切る覚悟で家を出て、いまは1人暮らしをしています。それを応援し、手伝いをしてきたのも私でした。 1人暮らしをし、新しい正社員の仕事をすることで成長してくれることを願って色々なお手伝いをしてきました。 それが、まさかこんな形で裏切られるとは思ってもみませんでした。 彼がいないと寂しいという気持ちと、また彼が豹変し怖い事をされたらどうしようという恐怖で毎日寝れない日々が続いています。 どうしたら彼から受けた行為を許せるのでしょうか。 普段は本当に優しい彼なんです。将来の約束もしています。 彼のしたことを許し、穏やかに過ごせる日は来るのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 今は若干男性恐怖症ぎみで、彼とも手を繋ぐ事と、軽いキスしか出来ません。 はやく彼を、彼のしたことを許し、以前のように愛を感じるセックスをしたいと思っていますが、何分恐怖が先立ってしまいます。 上手く纏められずにすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。 彼と別れたくはないので、別れろなどのアドバイスは避けていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

夫婦間でも恋人間でも、双方のうち一方が望まない性行為は、すべてレイプです。 はっきり言いますと、質問者様が訴えたりすれば、 彼氏さんは逮捕されても文句を言えないような事をなさったわけです。 でも、別れたくないのでしたら、おひとりで苦しんでいないで、 専門家に相談された方が良いですよ。 PTSDとなります。 彼でなくても、もし将来別の男性とお付き合いしたり、結婚したりした時、 あなたの恋人やご主人がお酒をあおったら、 フラッシュバックするかもしれません。 PTSDのフラッシュバックは、直後よりも何年も、何十年もたった時の方が怖いです。 カウンセラー(女性のね!)を見つける、そういう専門の団体やNPO(女性のね!)に連絡する、 そういうことから始められて、 そのあと、少しずつこれからのことを考えられると良いのでは。 また、脳のレベルの話ですが、男性の脳の中心はセックスとさえいわれています。 女性の脳の一番を占めているのは、鼻を突っ込みたい欲求。 恋愛に関して、男女では手順が違います。 男性はまずセックスがあって、愛も伴ってくる。 女性は徐々に徐々に気持ちを高めて、やがてセックスにつながる。 熱く燃え上がるのも、冷めるのも、男女ではタイミングが違います。 いまさらですけど、男とはどういうものか。 犯罪者でなくても、正常な男性であれば、個人差はあってもセックスありき!です。 こればっかりは、男性と女性とでは相容れませんよ。 どうぞお大事に。 性暴力情報センターから引用しますね。 レイプとは… レイプは暴力的な犯罪です。 個人的な問題ではありません。 レイプの最大の動機はセックスそのものではなく、力の誇示です。 今の社会は被害者に冷たいため、ほとんどの被害者はレイプを警察に通報しません。 逮捕されないのをよいことに犯行を繰り返す加害者もいます。 レイプの多くは計画的に行われています。 レイプの多くは安全であるはずの家の中で起きています。 性暴力の3分の1は被害者の自宅で起きていると言われています。 被害者がどんな服装をしていたとしても、また、どんな行動を取っていたとしても、レイプが正当化されることはありません。 被害者にはなんの責任もありません。 レイプの被害者の多くは加害者に脅されて、仕方なく抵抗を諦めます。 これはセックスに同意したということではありません。 夫婦間や交際関係にあるカップルの間でもレイプは起きます。 一方が望まない性行為はすべてレイプなのです。 レイプは加害者個人が起こす問題であるとともに、それを許容、あるいは黙認する社会の問題でもあります。 一般に広く受け入れられている認識には、レイプの加害者を弁護して被害者に責任を転嫁する「迷信」が多く含まれています。 こうした「迷信」について詳しくはここをクリックしてください。 被害者は… 特定の容姿や服装をしている人だけが狙われるわけではありません。 若い女性だけが狙われるわけではありません。 通報された事件の被害者の年齢は6ヵ月から93歳に及びます。 また、男性や男の子も被害にあっています。 多くのケースでは被害者は加害者と顔見知りです。 親しい人や信頼していた人に襲われる被害者もたくさんいます。 被害者はカウンセラーや友達の助けを借りて、レイプの被害から立ち直ることができます。 加害者は… 加害者の多くが一見通常の社会生活を行っています。 加害者の多くには他に性的パートナーがいます。 性的欲求が満たされないための犯罪とは限らないのです。 加害者が一度の犯行でやめることは稀です。 多くの場合、逮捕されるまで繰り返し犯行に及びます。 加害者は物陰に隠れている見知らぬ人だけではありません。 多くの場合、加害者は被害者が最も信頼している相手です。

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、1人で抱え込むには辛すぎて、先日自傷行為などをしてしまいました。 もともとうつ病だったのですが、ちょっとした悪化の原因になってしまったのかもしれません…。 男性の脳と女性の脳の仕組みを詳しく書いてくださり、ありがとうございました。 大変わかりやすかったです。 PTSDになったら大変なので、早めに専門の方に相談しようと思います。 引用文章も読ませていただきました。心のどこかで私も悪いのかなー?って思っていたので、そうではないんだと思えてほっとしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

回答No.1さまと同意見です。 AVのような行為を強制されたこと、 パートナー間でも、れっきとしたレイプや強制わいせつ行為です。 それでトラウマとなり、カウンセリングにかかられる方も多いですよ。 ご質問者さまのお気持ちによっては、性犯罪の加害者・被害者となりかねません。 別れたくないとのことですので、そういう自助グループに参加されてはどうでしょうか? 気持ちが落ち着き、仮にお友だち等、周囲の方にはお話しできなくても、 匿名性の高い自助グループでお話しできれば、他の女性の参加者の方からも受け入れていただけて、 安心できる場所を持てることと思います。 彼氏さんはお若く、性衝動が人生で一番強い年代です。 セックスライフがすべてではありませんが、恋愛関係の大切な一部だと思います。 女性の側が当面(無期限)受け入れることが出来なければ、 お付き合いが長く続くのは難しいでしょう。 カウンセリングは高いお金がかかります。 お金がかかっても良ければ良いのですが、そうでなければ、 性的被害やDV被害の当事者の自助グループが、お金もかからず、 女性同士で理解しあえるので、良いと思いますよ。

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにトラウマになってるようで、彼との会話で「早く出来るようになりたいなー」などと言われるだけで落ち込んだりイラつき、怖くなります。 自助グループなどがあるのですね!はじめて知りました。 近くであるか、もしくはネットなど、色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

NO7です。 補足読みました。 他の方の回答で年齢は関係ない・・・的な回答が多いのに びっくりしました。 そして 質問者様が私の補足についての部分にも 関係しているので書かせて貰ったのですが (他の方。。。の部分ね) >私も彼の年齢などを考え、 >あらかじめしたくなるのなら泊まらないということを伝え、 >しないことを条件に泊まりました。 これがね?ある程度の年齢なら 質問者様の体調の事も 理解できるし H も しない と 自分から言ったのなら 有言実行も出来る確率は高いんだよ。 まだ21歳のケツの青い若僧が そんなこと言ったとこで 約束を守る事なんて 出来る訳ない・・・・のが本音。 酒も入って・・・・理性が利かなくなるのなんか 目に見えてるって事。 言い方悪いけど 腹減ってる目の前に 大好物の物を出されて 待て!って言ってるような感じ。 しかも調教が出来てない中途半端な状態の時。 そこは年上である質問者様が 感じ取るというか 理解しておかないと ダメなんじゃないかな。 >復縁の条件については彼は進んで提示してきたものです。 >また、復縁を強く望んだのも彼です。 >その点はどうなんでしょうか? そりゃ 別れたくないから言った言葉なんじゃない? そこには嘘偽りはないと思うよ。 だって 別れたら 精神的にもキツイし  Hも出来る確率は 格段と減る・・・訳だからね。 ただ・・・いつ彼に良い出会いがあるかわからない。 出会いがあれば・・・ Hが出来る女性になびく確率は 断然高くなる。 また 出会いが無くても Hがしたい から 風俗に行く可能性だって否めない。 隠れていくかもしれないし・・・・ もし そうだったとしても 質問者様は責めることが出来ないと思う。 彼が出した条件かもしれないけど  彼は質問者様とHが出来ない(質問者様がそういう気持ちにならない) からOKしなかった訳だから。 まぁ・・・彼がもっと精神的にも年齢的にも大人であれば このような自体にはならなかったと思う。 男が付き合ってる女性と一緒にいて・・・ しかも泊まるのであれば 例え何もしない と 言っても なんかあっても おかしくはない って事なんだよ。 質問者様のお気持ちは十分わかるけど 男心?というか そういう気持ちもわかってあげないと 続くものも続かなくなってしまうよ。 自分の気持ちも大事だけど 相手の気持ちも考えてあげないとね。

mami5515
質問者

お礼

捕捉への回答ありがとうございます。 言い方悪いけど…の後の内容に、思わず成る程と思ってしまいましたσ^_^; 待て!が出来ないのも、男心なのでしょうね。 確かにその辺りの認識不足はありました。 私も配慮とか、彼の気持ちを考える努力が足りなかったのかもしれません。 お互いにもっと思いやりを持って、長く付き合っていけるように頑張りたいです。

noname#196236
noname#196236
回答No.9

いや、年齢がどうだろうと彼氏彼女の関係であろうとお泊りだろうと、事前にNOを出していたなら彼氏のやったことは確実に悪いことで事実としては犯罪行為にもなりえます。 が、彼女が許してるならそれはそれとして何も言いません。 これは時間をかけてゆっくりでもいくしかないのでは? 別れ以外の話になると、私もそのようなことしか言えません。 あとは精神科等で相談もアリです。 もし彼から別れたいと話されたらきちんと話しましょう。

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな状況であろうと、約束を破るのは悪いことですよね。状況のせいかと思えましたが、改めて悪いことなのだと認識しました。 やはり時間をかけて、ゆっくりと向き合っていきたいと思います。 彼のためだけでなく、自分のためにも、人を許せる人間になりたいです。 今回は彼から強く復縁を希望されましたが、彼から別れたいという話があった場合には、きちんと話し合いたいと思います。

回答No.8

辛い経験をされたんですね・・・ 私は主人と20代前半の頃からの付き合いですが、お酒を飲んでもあなたの彼のような事は一度もしたことがありません。ですから年齢は関係ないと思います。若さで許される問題ではないですよ・・・ 普段は優しいと言いますが・・・これって、いい事なんでしょうか?本当に優しい人は、どんな時でも優しいです。例えお酒を飲んでも。普段は優しいけどお酒を飲んだら態度が変わる、というのは本当の優しさではなく、普段は理性で本音を抑えているだけなのでは・・・?お酒を飲んだ姿が、その人の本性ですよ。これから一切お酒を飲まないならいいかもしれないけど、もし結婚することになったりしたら自分の目の前で絶対にお酒を飲まないでもらうのは不可能ですし、そうなるとまた似た様な経験をしてしまうかもしれません。彼がお酒を飲む度にビクビクしてしまうような気がします・・・そんなの辛過ぎます。 絶対に別れたくないなら、彼に禁酒してもらい常に優しい彼でいてもらうしかないんじゃないかなぁ・・・そうすれば、少しずつあなたの心の傷も癒えるのではないでしょうか。ただ、あなたが安らぐ一方で彼はお酒を飲めなくて辛いと思います。彼の幸せを考えたら、好きな時にお酒を飲んで自由な生活を送らせてあげた方がいいですが・・・そうするとあなたが辛い。難しい関係ですね・・・ 鬱病なら分かるとは思いますが、一度経験した辛い気持ちはどんなに時間がかかっても消えないこともあります。内容次第ですが・・・あなたと彼の関係が元通りになるかどうかは誰にも分かりません。これから彼がどんな態度でいてくれるか、かもしれませんね。勿論それによって彼だけが我慢する関係も、良い関係とはいえませんので避けるべきですが。上手く折り合いをつけられるといいですね。

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、お酒を飲んだ姿は本性なのですね…。 人は普段から理性で抑えているものが沢山あるのだと感じました。 彼はもともとお酒がとても好きというわけではなく、自分1人で居る時は月に一度か二度、缶チューハイを一本飲む程度です。 なので、一緒に禁酒について本気で話し合ってみようと思います。 若さで許される問題ではない、と言っていただき、本当に嬉しく思い、同感しました。ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

20代前半ならHしたいさかりでしょ^^; 彼女が家に泊まって 何もしない・・・ 余程の事よ?(見た目でわかるケガ等) そういうのがわからないというのもどうなのかな。 年上な訳で。。。彼の気持ちも理解しないで 自分の都合?だけで自分が被害者ずらっして、 しかも 復縁について自分の都合の良い条件だすって。 質問者様のご病気等も色々あって 不安なのも事実かもしれないけど 相手の気持ちも理解しないとね。 しばらくは 会わない方が良いかもね。 別れたくない のであれば 今の現状で 付き合っていけば良いじゃん。 いずれ 彼は 質問者様の出した条件に 嫌気がさし 別れる時が来ると思うよ。 また、このまま結婚?までは  今回の事が無くてもいずれ別れてたよ。 まだ21歳だからね。 これから色んな人と出会う訳だし、 質問者様もまだ26歳でしょ。。。 お互い大人かもしれないけど まだまだ未熟な訳だから。 参考までに。 異性関係なく 出会いがあれば必ず別れもある。 良い出会いもそうでない出会いにもね。 それら全て 自分にとっては大切な事なんだよ。 色んな出会い・別れを経験して 精神的にも 強くなって、それらの出会いと別れから何を学び 次にどう活かしていくか・・・・だと思う。 もし 彼と別れた時には 少しでもこの事を思い出してくれれば・・・ 次に出会い付き合う事になったなら 今回経験した事を活かせれば それはそれで 嫌な経験も良い経験に変わるという事だよ。

mami5515
質問者

補足

私も彼の年齢などを考え、あらかじめしたくなるのなら泊まらないということを伝え、しないことを条件に泊まりました。 復縁の条件については彼は進んで提示してきたものです。 また、復縁を強く望んだのも彼です。 その点はどうなんでしょうか? 参考までに、と書いていただいた内容にはとても考えさせられ、感謝しています。ありがとうございます。

回答No.6

やはり距離を置いてみてはいかがですか? >>それが、まさかこんな形で裏切られるとは思ってもみませんでした。 >>彼と別れたくはないので、別れろなどのアドバイスは避けていただけると幸いです。 結局は彼に自分に合わせろ、ということですよね? トラウマは辛いとは思いますが、結論貴女の自己中では?と思います。 彼氏も相当つらいはずですよ。

mami5515
質問者

補足

ある程度の距離は必要かもしれませんね。 確かに自己中だとは思います。 彼に我慢させていることも承知です。 しかし、彼がどうしても私と別れたくない、距離をおきたくないと言うのです。 その場合はどうすれば良いのでしょうか?

noname#196001
noname#196001
回答No.5

別れたら? AV見すぎなんじゃないの? 女の口から普通〇ェ〇とか出ないよ??

回答No.4

人間の気持ちは一秒あれば変わってしまうものです。ですからそれがトラウマであっても他の気持ちと同様に変わって行くことは避けられないのです。 しかしながら、貴方が受けた恐怖体験が、簡単に忘れ去られるようであると、貴方はまた危険な目に遭遇してしまいます。貴方の脳や身体は、貴方自身の生命を守るために過去に起きた恐怖体験を強く記憶にとどめるのです。 この能力が弱い人は生き残れません。生命は常に危険にさらされているのですから。 しかし、貴方の考えと身体の考えは違うのです。身体は恐怖体験を記憶にとどめ、彼を拒絶し、遠ざけるように仕向けていますが、貴方は彼を愛したい。感情は貴方のものであって貴方のものでは無いのです。ですから、貴方の強い意志があれば、恐怖を感じた出来事であっても、それを乗り越えて行くことが出来るでしょう。 彼には禁酒を勧めるべきでしょう。お酒を飲んで豹変してしまう人は、次第に恐ろしい状況を生み出すようになるでしょう。まだお付き合いをされて一年と短いようですが、五年、十年と経てば彼は酒乱に乗じて暴れまくるでしょうね。 お酒を飲まなくても人間は幸せに生きて行けるのです。ですが、大切な女性に乱暴をして幸せにはなれません。貴方も彼も、依存傾向があるようです。お酒、タバコ、ギャンブル、もちろん人間関係においても、依存を排し、精神の自立を意識されることが、これからの貴方の生き方には大切ではないかと思いました(^-^)

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の考えと私の考えが違うという認識をしたことがなかったので、分かりやすく説明していただき、なんとなくですがそういうものなのかと思えました。 禁酒について、彼に相談してみます。私もお酒は好きですが、今は飲んでいる薬のせいで禁酒中なので、一緒に禁酒しようとお願いしてみようかと。確かに飲まなくても、楽しいこといっぱいありますもんね! 私も彼も依存が強い傾向にあることが、指摘していただき気づきました。精神の自立、大変そうですが、生きていくためにも頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • kbfkbf
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

彼はまだ若い、あなたよりも未熟な人間です。だから失敗して人を傷つけてしまうこともある。 それに性欲もあるでしょう。 した行為について「許せる」というのは、無いと思います。 彼がまた、あなたを傷つけたら、あなたはその行為を思い出す。 一時的に許せる方法としては時間が解決すると思いますが、結婚も視野にいれてるのであれば、よくお考えになった方がご自身のためかと思います。 セックスについては、徐々に不安要素を取り除くしか無いです 触ってもらったり、触ったり。クリアしたら、頬にキスしてもらったり。 文章読むと彼は我慢してるなぁと感じました。 年齢からいって欲求を抑えろと言われても難しいです。 二度と失敗しない人間なら、大変立派です。人間そう簡単には変わらないものです。恋愛感情が絡むと余計複雑になります。 次、彼があなたを傷つけたら許せますか?セックスではなく違うことでも 「二度目は無い」それが答えのような気がします。

mami5515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人は失敗する生き物ですね。とくに若いうちは。 私も彼には我慢してくれてるな、と感謝してます。 他の形で傷つけられたら…、そうですね、2度目はないですね。 2度目はないという言葉にはっとさせられました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

お酒は自分の欲求、不満を爆発させやすくします 欲求を押さえつけられれば、押さえつける程 爆発した時の爆発力は大きくなってしまいます >自分の前ではお酒をのまないこと  これも欲求の押さえつけです あなたの前では飲まないならば 他所でお酒を飲む事でしょう その時に彼の押さえつけられた欲求は爆発します 彼の欲求とは何か? 性欲です 彼はそうとう我慢しています 我慢しているのはあなたの為です でも お酒を飲むと、我慢ができなくなってしまいます 彼はあなたの前でお酒が飲めません 他所で飲む事でしょう 大切に思っているあなたさえも、酔っぱらって傷つけてしまう彼が あなたの居ない所でお酒を飲んで 彼の溜まっている不満が爆発したらどうなるか? 別れろ、なんてアドバイスは必要ないでしょう 今のままでは、確実に別れの時が来ますからね 手でしてあげるとか、 下着で包んでしてあげるとか やりようはいくらでもあります えっちぃなDVDでも借りて、少し勉強してみてはいかがですか?

mami5515
質問者

補足

彼は普段自分で淡白だと言っており、自慰行為も殆どしないそうです。 それもあり、今回爆発してしまったのかもしれません。 確かに他で爆発するのは怖いので、自分である程度処理をしていただくように頼んでみます。

関連するQ&A

  • トラウマについて

    トラウマについて質問です。 親戚に酒癖が悪い人がいて、幼い頃から酔っている姿を見てきた積み重ねのせいか酒にトラウマがあります。 最初は私の自宅で暴言を言い始めたのを聞いて布団の中で震えていました。 祖父宅に親戚が集まっているところでも酔って暴れ、大人が必死に抑えてました。この時は従兄弟たちを守らなきゃとなり怯えることはありませんでした。 この頃までは明確な恐怖や危害を受ける事はなかったのですが、中学生の時に着ていたジャージをチャックを開けず、無理矢理頭から脱がされそうになり首が締まりそうになって以来恐怖を感じるようになりました。それから間も無く親戚は精神疾患を患い会うことはなくなりました。 この親戚だけに恐怖を感じるのかと思っていたのですが、1度母親が家で酔い、私に絡んで来た時に震えが止まらなくなりました。これ以降ビールの匂いを嗅ぐだけでも不安に襲われます。母は今は全く飲まず、父は たまに少量飲むんですが酔っ払う事はありません。 来年20歳になるので友達などとお酒を飲む機会も出てきます。実際にみんなでお酒飲みたいねと言う話題が出てきています。酒は遺伝的に弱いことはないですが、一生酒は飲まないと決めているので飲みません。ただ、酒宴の場に行けないというのが悩みです。仲の良い友達となら平気だろ…と思いますが、もし酔って友達が絡んできて震えが起きて、恐怖の余り失神してしまって(別件で未遂あり)場の空気を台無しにしたら…や友達がそうでなくても、トラウマのせいか怒鳴り声も恐怖なんで他の客がそうなってしまったら…など気になり出したらキリがありません。 怒鳴り声のトラウマは今年、バイト先で精神状態が不安定になり心療内科に通院したくらいです。 とかいっても、やはり友達とのそのような場には行きたいと言う気持ちがあります。 1番親しい友達にこのことを打ち明けたら…と思ったのですが、そうしたらその子が私に気を使いすぎて楽しめなくなってしまうのでは…と振り出しに。 酔っ払い=酒乱ではないこと、先の事を考え過ぎだなどは分かってま す。ただ、酒で大切な友達を嫌いになりなくないのです。 自分だけの問題でしたら飲まなきゃいいだけですが、他人が関わってくるとこのままじゃダメだとなり質問させていただきました。 親にはまだこのことを言ってません。妹がいますが私だけがこんな状態で色々心配かけているので、これ以上は心配をかけたくないです。 長文で申し訳ありませんが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • フェラについて・・・(長文になってしまいました)

    26歳女です。 彼氏(25歳)に、セックスの度にフェラを求められます。 今まで5人位の方とお付き合いしましたが、毎回フェラを要求してくる人は いなかった為、かなりとまどっています。 また、それまでの彼氏はみんな気持ちいいって言ってくれていたやり方が 今の彼は全く気持ちよくなさそうで、通用しませんでした。 フェラには結構自信があったのですが、見事に打ち砕かれました(笑) 彼に気持ちよくなってもらいたいと思い、ネットでフェラのやり方を 研究したりするのですが、そんな自分が悲しくなってきて涙が出てきます。 というのも、私が「どうすればいいの?」って聞いた事もありますが、 「こういう風にして」と細かく指示されたり、喉の奥まで突っ込まれたり、 恐らく風俗に行った時に、気持ちよかった事を私に求めてるのだと思う のですが(もしくは元カノが相当うまかった?)、 同じものを求めるものなのでしょうか? 「誰かにしてもらって気持ちよかった事」を私がしてるんだと考えると 本当に悲しくてやり切れない思いでいっぱいになります。 ちなみに風俗は付き合う前に何回か行っていた事は知っています。 普段はとても優しくて、いつも幸せを感じられる本当に良い彼氏なのですが フェラの時だけはどうしても苦痛に感じてしまいます。 (行為が苦痛なのではなく、精神的に) でも、それを言って風俗に行かれるのも嫌なので我慢しています。 フェラをしたくない訳ではないので・・・ 言った事によって今までと同じようなセックスができなくなり、二人の関係まで 変わってしまいそうなのが怖いです。 もちろん彼の望むフェラをして喜ばせたい気持ちはあるのですが、 前述したように毎回要求される事、細かい指示、風俗と重ねる所が やっぱり引っかかってしまいます。 私が考えすぎなだけでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、補足要求等があれば随時させて頂きます。 皆様のご意見、厳しくても結構ですのでお願い致します。

  • 挿入時の痛み

    セックスの時の挿入時に痛みを感じる事が有ります。 正上位の時が特に。バックだと平気です。 どちらもちゃんとぬれている状態です。 色々な方の書き込みを読むと「子宮内膜症の可能性が有る」 と書いてありましたが、 私は最近まで、不妊治療をしていて病院に通っておりました。特に医師からは悪い事は何も言われた事は無く 2ヶ月前(セックスをしていた頃)「内膜は綺麗です」と診断されました。(今は、セックスを休んでいます) 子宮内膜症は、専門の検査が有って、 超音波で医師が診ただけでは解らないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい

  • 子宮内膜症なのですが。。

    こんにちは、今年の初めに子宮内膜症と診断されました。 私の今の悩みはセックスの時に下腹部の激痛に耐えられない事です。 最近新しい彼氏が出来て、本当に私の事を大事にしてくれています。やはりセックスは大切なものだから私も出来るだけ答えたいのです。 でも今まで全く痛くなかったセックスが、最近ものすごい下腹部の痛みに襲われ、セックス自体あまりしたくなくなってくるんじゃないかと不安でたまりません。 前までは正直、またセックスしたいな、とか、セックスした事を思い出したりもしました。 でも今はセックスの後の痛みのあまり、セックスをしたという事よりも痛みが勝ってしまって、自分から積極的にセックスを望まなくなりました。セックスの最中も、痛くてあまり濡れなくなってきている事実が不安でたまりません。 子宮内膜症で私と同じような症状の方はどうされていますか? 痛くない方法なんてないのでしょうか…。 出来るだけ彼に答えてあげたいし、私も本当はもっと楽しくセックスがしたです。 ただあの下腹部の痛みが怖くて仕方ありません。 ひどい時には立てなくなってしまいます。今すごく悩んでいます。

  • 心配症の彼とのセックスについて

    1年前に子宮内膜症の診断を受けて以来、セックスレスになってしまいました。 子宮内膜症が発覚するまでは、そこそこの回数はあったのですが、やっている最中に私がとても痛がったりしていたので、それを心配しているようです。 今は治療の経過も良好で主治医からもセックスしても大丈夫と言われているのですが、彼が心配しすぎて、性欲はあるのにセックスをしたいと言ってきません。 診断を受けた直後は私自身がセックスできる状態ではなかったので、以来ずっとAVで処理はしているようです。 私が「もう大丈夫だから」と言ってもなかなか前のように言ってくれません。 AVをレンタルしているところを見ると、性欲は前も今も変わってはいないように思えるのですが・・・ また、子宮内膜症の診断を受ける以前から避妊しても、私が妊娠することをとても心配していました。 今はまだ低容量ピルによる子宮内膜症の治療が継続している状態なのですが、妊娠の心配も、セックス中に私が痛がる心配もありません。 どうしたらよいかセックスレスを克服された方、男性の気持ちが分かる方、よい知恵があったら教えてください。

  • 子宮内膜症になる可能性

    通常、子宮内膜症は生理に関係して起こるものでと思います。私は1週間前に人工中絶手術を受け、その後まだ1回も生理がきていない状態です。しかし、最近おなかの痛みが子宮内膜症ではないか・・・という心配があります。SEXの時、子宮の上側が痛いのです。今のような状態でも子宮内膜症になる可能性はあるんでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • SEXについて

    彼女とは付き合って2年になるのですが、SEXの度にいれずに終わります。なぜなら彼女は中にいれると痛がり、それどころじゃなくなります。ちゃんと濡れているのですが、痛がります。何度やっても痛がります。 子宮内膜症とかなのですかね? そのおかげで、今はあまり中にいれたりしていません。 どうすれば気持ちいいSEXができるのでしょうか?

  • 子宮内膜症について質問です

    先日、婦人科にて子宮内膜症と診断されました。 ルナベルというピルを処方してもらい、 進行を遅らせることになりました。 自分ではどうしようも無いことは分かっていますが、 すこしでも進行させないように、 内膜症の人がひかえたほうが良い行為、 または改善に向けて効果が期待できる行為、 などありましたら教えていただきたいです。 素人の想像ですが、刺激などもよくなさそうな気がして… セックスはひかえた方が良いのかなぁとも思ったり。 他の病気では 辛いものを控えた方がいい、あの野菜が効く、運動するといい… など検索でいろいろ出てくるのですが 内膜症では検索しても出てこなかったので 詳しい方の意見をお聞きしたいです。

  • 女性の病気 子宮内膜症について

    子宮内膜症についての相談です。 2週間ほど前に生理が50日ほど来なく、婦人科を受診しました。 そのときに、内診と超音波?検査を行いました。 内診では、ある部分を触られたときに痛みを感じ、痛みを感じることを伝えたところ、子宮の場所だね。と言われました。 その後の超音波?検査で、子宮と卵巣の大きさの確認をしたところ、大きさには異常はないと言われました。そのときに、子宮内膜が厚いから、排卵はしてるね。と言われました。 また、びらんがあるということで、がんの検査を勧められ、検査を受けました。 病院を受診してから4日後くらいに生理が来たのですが、3日ほど生理痛、吐き気がひどく、今までここまでひどいことはなかったのですが、そのときは、間があいていたからかな、と考えていました。 ただ、生理が終わってからも、腹痛が続いており、先日パートナーと行為をしたときも、今までにないほどの性行痛がありました。 パートナーはしばらく行為を我慢してもらっていたのに、とても痛がってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、この痛みが何なのかが気になり、色々と調べていたところ、子宮内膜症の症状が似ている気がしました。 子宮や卵巣の大きさに異常がなくても、子宮内膜症のことってあるのでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 高齢(40才)・子宮内膜症 妊娠は絶望的?(長文) 

    数ヶ月前からこのカテゴリで「不妊」についての質問や回答を 読んでは参考にしている、妊娠を強く希望している者です。 昨年5月に超初期流産し、その際 子宮筋腫あり と診断されましたが 主治医からは「妊娠は可能。とりあえず 高齢という事で様子をみる」と言われました。 ですがやはり年齢的なものなのか、妊娠に至らず、今年の2月から 基礎体温を付け始めました。高温相、低温相にきちんと分かれ 排卵検査薬も反応がありますし、高温期も12~14日あります。 ですが、やはり妊娠しないので、別の総合病院に行き 担当医に今までの経緯を説明し、内診ではやはり子宮筋腫の疑いを 指摘され、子宮鏡検査を勧められました。 その結果は 子宮筋腫ではなく子宮内膜症でした。 子宮内の癒着もありましたが、それはその際にキレイに してもらいました。 その時の担当医からは「年齢的なことと内膜症もあるので妊娠しにくい」と言われ、「内膜症は治らない。鎮痛剤で痛みを抑えつつ 様子をみていくしかない。 妊娠希望なら不妊外来へ行って」と言われました。そこでの診察は終了しました。 40才という高齢、それだけでも妊娠の可能性はとても低い事も 内膜症が不妊につながる事もわかっています。 40才で妊娠の可能性がたった5%で、しかも内膜症となれば、 もう可能性は0に近いでしょうか?もう絶望的なのでしょうか? 可能性がないのならすっぱり諦めて別の人生を楽しんだ方が いいでしょうか? 毎月 悲しい出血をみてはガックリうなだれています。 (長文、乱文、愚痴っぽくなってしまってスミマセン)