• 締切済み

大人の方に質問です。

18歳です 要領が悪いです 頭が悪いです 失敗ばかりです それで私がヘラヘラ笑ってるのと 全く笑わないで空気のような存在になるのなら どちらがまだ許せますか? 理由も教えていただきたいです ヘラヘラ笑っていれば、 こいつ馬鹿だなって思ってくれますか? 特にそう思われたいのは教師や講師の方にです

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.2

失敗は、誰にでもあります。また、失敗をする分学ぶことができます。大切なのは、失した時に【何が原因だったのか】と【どう改善すれば良いか】を考え、次に結びつけていくことです。その間空気のような存在であるかどうかは、関係ありません。 ヘラヘラ笑うのは、一番心象が悪いです。「失敗するのが、そんなに面白いのか。」と思います。諦めて欲しいのなら、退学すれば良いのでは。18歳なら、義務教育は終了していますよね。しかし、「努力しているのに成果がついて来ない」というのなら、学習障害の可能性もありますから、スクールカウンセラーや医師に相談されることをお勧めします。ようは【自分がどうしたいのか】です。相手に馬鹿だと思われるかどうかは、どうでも良いことです。

• smi2270
回答No.1

あなたの期待した回答じゃなければ御免。 両方とも 許せませんし 嫌で 大嫌いです。 要領が悪い。。悪ければ 悪いなりに頑張れば良いんです。 頭が悪い。。賢い人がどれだけ居るでしょうか?バカと誰が決めれるんでしょうか? 失敗ばかり。。失敗しない人は 居ません。 私は 頭が悪いから。。とか 要領が悪いから。。とかを言い訳にする人は 間違ってると思いますよ。 上記の3点セットの人なら 努力して 悩んで 遠回りしてでもいいです 少しでも 頑張れる人間になるように 私なら 指導・教育・導きます。 努力する事を 放棄してしまえば その人は 一生そのままだからです。