• ベストアンサー

カラオケで収入を

私の知り合いがカラオケのインストラクターで収入を得る道を探しております。 40歳の女性で演歌(美空ひばり、天童よしみ等)が上手で仲間うちでは別格の存在です(もちろん素人集団のレベルですが) パートで稼ぐのなら好きな歌で仕事がしたい、と働き口を探してますがサッパリ情報も、つてもありません。 アドバイスお願いします。

noname#18692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラオケのインストラクターというのは カラオケ教室の先生と解釈して良いのでしょうか・・・? どこかで発声など習ったことのある方であれば収入を得ることはできると思います 演歌であろうがポップスであろうがカラオケが上手に歌う為に ボイストレーニングに通う人はいます カラオケ教室やスナックなど行ってみて歌の講師を募集してないか聞いてみるとか 歌うための基礎となる発声を教えられないのならかなり難しいと思い 仲間内で別格の存在であっても素人は素人です 私ならお金を払って「自己流」を習いたいとは思いません コツを教えてもらったからカラオケ代は私が払う」くらいはあると思います カラオケ大会で優勝するなどしてチョッとした有名人になれば その方が素人であっても教えて欲しいと思う人はでてくると思います

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/karaoke/kayo/index.html
質問者

お礼

hanakomailさんへ、有難うございました。 シダックスの大会にちかじか出るそうです。 それと参考URL役に立ちました。 やっぱりこんなのあるんですね。