• 締切済み

私の行動は頭がおかしいのか教えてください。

掲題の件、相談させてください。 付き合って2年の彼がいます。 彼30歳、私28歳です。 先日彼が寝ている間に携帯を見てしまったところ浮気が発覚しました。 私には仕事といっていた日に他の女性と会っていました。また私には連絡があまりこないのに他の女性には連絡していました。 あまりにも腹が立ち、彼の携帯からその女性宛に『彼と付き合っている者になりますが、もう付き合いが長く結婚も控えているので金輪際連絡をしないでいただけますか。』 またLINEをすぐにブロック、トーク履歴を削除し、携帯電話のメモリ、通話履歴メール履歴を全て削除、Facebookも友人を外しました。 またさらに私の携帯電話よりその女性のアドレスに『昨日はいきなりすみませんでした。彼にも了承を得た上でしていることなのですみやかに連絡先を削除してください』とメールをしました。 それを友人に話したところ、普通そこまでしない、頭がおかしい、そこまでしたことがバレたら彼の方がさすがに激怒するのではないかということでした。 そこから2日経ちますが彼から特にそのことについて言及されていません。 気づいているが自分にも疚しいことがあるから言えないのかはたまた気づいていないのか… そしてその浮気相手の女性からも特に返事がありません。その女性は彼に彼女がいたことは知らなかったと思います。合コンで知り合い、もう7~8回遊んでいるようです。体の関係はないようでした。 もしかしたら彼女が不審に思い、彼に直接電話などをかけていたらと思うとこわいのですがその可能性はあると思いますか? 浮気されていたことがショックでもう訳がわかっておらず支離滅裂な文章で申し訳ありません。 彼とは今週日曜日に会う約束をしているのですが、今回のことに気づき別れを切り出される可能性もありますよね…? どなたかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.9

なかなか思い切ったことをしましたね。 でも、怒りに任せてそれくらいのことをしても「頭がおかしい」とまでは思いません。「激しい人だな」くらいでしょうか。 ただひとつわからないのは、そういうことがあった場合、まずあなたが彼と別れるかどうかを考えるのが普通だろうと思うのですがそれについては何も書かれていず、逆に彼から「別れを切り出される可能性もありますよね」と書いているところです。 ここにも「彼の浮気を知ってしまった」という投稿は山ほどありますが、ほとんどは「彼に対してどう行動したらいいか」「彼と別れた方がいいか」という内容だろうと思います。それがないのが「頭がおかしい」とまでは思いませんが「よくわからない人だな」という感じですね。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.8

豪快ですね。 ここまでやるなら もっと徹底的にやればと思います。 ただ付き合っているだけなら 法的には浮気ではない。 他人の携帯見てしまうのはペナルティで 悪いのは質問主さまなんですが スキッと爽快なお話で 失礼ですけど「素晴らしい!」と思います。 ところで 隠れてコソコソするような姑息な男の何が良いのですか? 倦怠期になった古い夫婦の浮気なら言い訳あるでしょうが コイツは欲望が先なんじゃないの? 質問主さまも最低です。 相手の女性に牙をむき出し噛みついた。 「このオスは私の獲物だ」と噛みついたんです。 もうドロドロですね。 お似合いのカップルですが 相手の女性があまりにも不憫です。 きっとグズ男に騙されたのでしょうに。 わかりますか? 責められるのはグズ男と 浮気されるような質問主さま自身です。 相手は被害者です。

回答No.7

別れるで収まれば、良いことです。 最悪の場合、罰金刑等の罪に問われます。 まあ、別れは確実なので、良かったですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33031)
回答No.6

そうですね、私が彼なら、気づかないってことはないと思います。履歴が消されれば必ず気づくはずです。どっか一ヵ所に気づいたら、他の全ても確認するはずです。それで、Facebookから何からぜんぶ手が入っていることに気づくでしょう。 自分にやましいことがありますし、こうなった以上相手の女性にああだこうだ言い訳したところでしょうがないので、相手の女性から連絡が来たら事情は説明しますが、自分からはもう連絡しませんかね。「諦める」といったほうが正解ですけど。 そして自分も負い目がある以上、自分から追及しても「アンタが浮気してたんでしょう!」と話を混ぜっ返されるとこっちの負けなので、自分からいうこともないと思います。 ただ、今後は「そういうことをする女だ」と思って付き合いますね。定期的にまた携帯をチェックするのだろうから、何らかの方法でロックをかけておかないといけないだろうなと思いますね。次に携帯を見たときは、ロックがかかってると思います。 あともうひとつ。「この女と結婚はできない」と思うかな。もし結婚したら、引き出しを開けるかもしれないし、財布を開くかもしれない。自分に腹が立つものを見たら、きっと何も言わずに捨てるのだろう。そんな生活が死ぬまで続くなんてとても無理。だから付き合うことまではするけど、結婚は無理だ、と思うでしょうね。ひとつ同じ屋根の下にいれば、いくらでも相手を詮索することはできますからね。 好きという気持ちはまだ冷めていないかもしれないけど、信頼は失いますね。永遠に。謝られても、「ごめん。もう無理」って思うかな。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

55歳 婚歴2回 18の娘がいるおやじです。 発覚したとき、まず彼に問い詰める、突きつけようとするのが大人のすることだと思います。 そこでの、彼の態度、返答なりをみて、その後どうすればよいかは、ご自分で判断するものではないでしょうか。 浮気している相手のことなんかどうでもよいのです。浮気していた彼が問題なのでしょう?違いますか。 >彼にも了承を得た上でしていることなのですみやかに連絡先を削除してください』とメールをしました。 これ、嘘ですよね。 彼の真意を確かめることをせず、ただ相手の存在を否定するかのような行動はいかがなものでしょうか。 あなたの頭がおかしいとはおもいません。 また、ショックをうけたことも解ります。 でも、私は残念ながら、あなたのような行動をとる女性とは、到底一緒にやっていくことはできません。 私が彼なら、どちらか一方をとるということではなく、あなたからすべてを引きます。 一定の年齢を経ているのに、ご自分の感情をコントロールできない人は違う人間関係の場面でも同じことを繰り返すと思うからです。 彼が心のひろい人だといいですね。 恋愛に正解なんてありませんから、このことをきっかけにお互いが理解を深めるようになっていくことを お祈りしてますね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 そんなことより、あなたの行為は法律的には違法・違法でない二分するらしいのでご注意を。損害賠償ものかもしれません。彼が二股してて相手があなたの存在を知らなければ、彼女は精神的苦痛を受けたと言えます。あなたでも彼でもどちらでも損害を請求できますよ。特にあなたは勝手に彼女のアドレスを不正入手したわけですから。

回答No.3

彼が30、質問者様が28 付き合って2年。 携帯を無断で見るのは×ですが、見てしまったものは仕方ない。 私ならと考えました。 (私は携帯を見ませんが…。) 質問者様の行動はわかります。質問者様に近いからです。 相手の女性が彼に電話している可能性は大。 日曜日に別れを切り出される可能性は低い。 何故なら、もう彼は全てわかってると思うのです。遊びはどっちか…。 質問者様に連絡ないのは、「何て言おう…」「何言われるのかな…」と恐れているからでは? と推測致しました。 m(_ _)m

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

私が彼ならば あなたを切り捨てる準備を進めます

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 んー。結婚してから言うのであればまだしも、今のあなたにその権 限はないと思うのです。 >彼とは今週日曜日に会う約束をしているのですが、今回のことに気 >づき別れを切り出される可能性もありますよね…? 可能性からいえば、それよりひどい可能性もあるのでは、と思って みたり。携帯、LINE、Facebookに関しては不正アクセスの可能性 があるんじゃないでしょうか。 一切謝って何故そういうことをおこなったのか事情を説明し、彼に 判断を任すのが一番問題少なそうに思います。

関連するQ&A

  • 彼の行動がおかしいです

    1年間付き合ってきました。 彼は束縛が強い分、とても気持ちが伝わり 軽い付き合いが大嫌いで、一度遊びで寝る人を毛嫌いし それが友達とすれば、完全に絶好するような人です。 私もそんな一途の彼が大好きで、浮気は疑うことなく やっていけていたのですが。 その束縛というのも、男性の電話番号をすべて削除、 仕事場でも友達も男なら、いい顔をして付き合ってはいけない まともに話すこともできない状態です。 最近でいえば、義理チョコすらも渡してはだめ、 唯一同姓にプレゼントする友チョコは許されました。 そのくせ、自分はちゃっかりとチョコをもらっていました。 話は変わり、 私が彼の携帯電話の名義になっており、 フリーターであるため、社会人の私が電話代も払っています。 異性関係にとっても硬い彼ですが、束縛の度合いに耐え切れず 毎日喧嘩することもあり、彼が「他の女の子と遊びたい」と 一言言われたことがきっかけで、彼の浮気を疑うようになりました。 彼は女の子の友達が多く、友達として飲むことが多かったようですが、 体の関係は硬くして絶対になかったみたいです、私と付き合ってからは、しっかりと 異性友達と遊ばなくなりました、これは多分本当だと思います。 ある日、異性関係で喧嘩になり、何もしていないのに浮気を疑われたため 私も思っていることを彼に打ち明けました。電話の履歴を調べると言ったら、 最初は平気な顔で「いいよ?いいけど、もし何もなかったら怒るよ? 五分以上話した人がいれば、浮気ね?」 そのとき、私は、うんと言ってしまったのですが、後々考えると相手に 電話をかけてもらってるのかな。。とかも疑ってしまいます。 そして今日、携帯会社で通信履歴を確認できるようにしてもらったのですが、 一番に彼の携帯に通話履歴開始メールが入ったようで、メール文章が やけに礼儀正しく、いつもにない怒った文章もなく、すごくまめにメールを返すように なりました。普段なら不機嫌になって別れ話も告げてくる彼ですが、 メールの返事を返さないでいると、いきなり歌いだすような文章だったり 「俺のこと、どう思ってる?」と聞いてきたり、仕事中に二回も電話をしてきました 忙しいので無視していると「はい? 長文のメール書いてやったんだから、電話とれよ!」とメールがきました。 「仕事中に電話とれって方がよっぽどおかしいでしょ?」と言えば、 「それもそうだね、仕事頑張らなきゃね」と珍しくおとなしくなりました。 最後には「俺、お前のこと大好きだから!」と言ってきて、なんだか余計に 疑ってしまいました。。 実際に通信履歴は10日後にみれるようなので、 まだ彼にはそれを伝えていません。 その間、変に疑いを彼にぶつけるつもりはありません。 でも豹変振りというか、変わったところが多くてすごく不安です。 女遊びをしないと信じているので、不安にはなりたくないですが、 お互いに浮気なしなんて、あまい考えなんでしょうか、 一度浮気していたら、もう結婚を考えて付き合う気がありません。 男の人のこうゆう行動って怪しくないですか? こうみえて20代後半の二人で、こどもっぽい恋愛かもしれませんが、 真面目に悩んでいますので、ご意見をお願いします。

  • 主人が浮気していました・・携帯のメールの事で教えて下さい。

    先日主人の浮気が発覚しました。 すぐに別れさせて、もうこんりんざい連絡を取らない っと言う事で、とりあえず許しました。 信じていない訳じゃないですが、メールをしていないかわかる方法はないですか? 携帯はドコモです。メールの履歴の請求書?など 頼んだら送ってもらえるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • 旦那浮気疑い

    初めて質問させていただきます。主人の浮気を疑っています。去年1月より主人の怪しい行動がありました。レストラン、遊園地のチケットが服から見つかり、携帯は同じ女性との通話履歴、携帯はメール削除するようになり予測変換では愛してるよ。がでてきました。あれから一年以上たち、浮気は認めないものの私も何となく主人と仲良くなり浮気の疑いも消えていた矢先です。先日主人の実家に泊まった際、何となくまた携帯を見てしまいました。3人ほどの女性とのメール、電話履歴削除されていました。アドレスの履歴には残っていたのでわかりました。携帯を見ている行為は最低だと思います。ですが、主人はポーカーフェイスで良く気持ちがわからないときがあります。これは見過ごすべきでしょうか?何故未だにメール削除をするのかわかりません。安心して生活していたのでショックです。浮気と決め付けるのはおかしいでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 彼の不可解な行動。浮気でしょうか?

    すみません、少々長くなりますが、聞いて下さい。 付き合って5年目の彼がいます。お互い4月から新社会人です。 今日彼とデートの予定でしたが、朝に今日楽しみだねーとメールが来たきり 待ち合わせの場所に来ませんでした。 携帯に何度も電話しましたが、全く出ず、彼は実家に住んでいるので 彼の母に電話したところ、 4日間家に帰ってきていないとのことでした。 4日前の夜に会い、かなり遠くに(関東に住んでいて九州に)配属が決まったと落ち込んでいました。 私は寂しくてその日は泊まろうと言いましたが、親とも(配属が遠くなったことなど)話したいとのことで帰りました。 その日は同期達が近くで飲んでいたらしく、顔出してから帰ると言っていたのですが、 その日から帰っていないようです。 次の日は同期と六本木に遊びに行くと言って、その次の日は法事、で今日に至ると。 最初、私は浮気していてその相手といるのかなと思っていましたが、 友人に相談していたところ、浮気してたら逆に連絡して疑うようなことしないはずだから、 なにか事件に巻き込まれたのでは?と言ってました。 親も法事には必ず出てと言ったのにすっぽかされて、なにかあったのでは、と警察にまで届けたらしいです。 今日の午後6時ころに母に電話で連絡がきて、お酒の飲みすぎで気持ち悪くて連絡できなかったと言っていて、いちよう元気らしく 帰ってきたら、私に連絡するように言っておきますと言ってくれましたが まだ連絡がありません。 5年も付き合ってて、思うことは4日も家を空けるようなタイプではないです。 デートをすっぽかされたことは何度かありますが、浮気ができるタイプかはわかりません。。。 みなさんは、客観的に見て彼は浮気していると思いますか? 誰かアドバイスをお願いします…

  • 携帯のメール・履歴を消すのは変?

    携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 私は、携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・リダイヤル履歴、インターネット履歴(天気予報くらいしか見ていませんが)、通話時間/料金 etc... を、こまめに消す癖?があります。 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 もちろん(?)、メモ帳・スケジュール・単語登録は使わないので常に空です。電話帳も「この人とはもう絶対連絡取らないな~」と思うとすぐに削除するので、登録件数は100件未満です。 私は浮気も二股もしていませんし、見られて困るものは一切ありません。これは携帯を初めて買ったときからの癖?なのですが、先日、彼氏&友人に「あやしい」と言われてしまいました。 こちらの質問・回答等を見ていても、確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか?(ちなみに私は「なんとなく」です) 彼氏or彼女、友人の反応は?

  • 旦那の行動

    以前とは全く違った行動をとるようになりました。 それは、夜に必ず飲みに行く事です。仕事あけの日で疲れている日にも かかわらず出かけていきます。 飲みに行く日が続き「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」と一言残し出かけて行きました。メールでは浮気をしている形跡はなく(削除していればわかりませんよね?)日曜日などは子供とか家族で出かけるし、夜出かける行為だけですが、とっても不安です。 結婚5年、もう倦怠期なのか・・・・ このモヤモヤをなくすため、探偵とかコンビニでプリペイド携帯を買って、若い女性になりすまし、ひっかかるかどうかやってみようとか 考える日々です。 旦那は、浮気してるのかな~~。今日も、飲みに行くと出て行きました。何か、私が行動をしてもし、浮気していた場合のショックを思うと このままモヤモヤの気持ちを我慢しているべきなのかと。 浮気していても、「してない」というのはあたりまえだし。 私は、どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気の証拠

    旦那が×1子持ちと浮気していました。二度と連絡と会うことをしないと一筆書いてもらい、拇印をしてもらいました。この約束を破った場合慰謝料請求されてもかまわないと書かせ、離婚するかも考え中です。私としては二度と連絡とってほしくないので、携帯の電話帳からメールアドレスと、電話番号を拒否(あっちからもかかってくるので)してから削除したいのですが、いざというときのため証拠も写メにおさえときたいのですが、たとえ電話帳を削除してもメールの受信履歴や着信履歴からは名前は消えても、番号はきえませんよね、その場合それもすべて消したいのですが、そうすると証拠も少しになるしどうすればいいでしょうか?宜しくお願いします!

  • これは浮気なんでしょうか?

    友人(21)に相談されたことです。 友人には今1年以上付き合っている彼氏がいるのですが その彼に浮気相手がいるかもしれない、との相談を受けました。 友人が浮気を疑いだしたのは ・毎日同じ人からの着信がある。 ・携帯にはその人のプロフィール(実家や勤めている会社の連絡先まで)が細かく載せてある。 ・彼に「着信履歴の、この人誰?」と問いただしたら、相手は県外の人なのに近場の人だと嘘を付かれた。 ・携帯の着信履歴やメールを見せて、というと断固として見せようとしない。 等といった点からでした。 しかし、相手の会社に試しに電話してみたところ 相手の会社と彼の会社の営業時間と休みの日が被らないことがわかり 2人のスケジュールが全く合わないので、会っている可能性はかなり低いこと。 それから、 ある日友人が彼が会社が休みの日に何度も電話しても繋がらず メールを送っても返事が返ってこないし 夕方ごろ実家に連絡しても不在だと言われ 怒って2日間携帯の電源を切っていたら その後彼から激怒されたらしく。 「喧嘩した後だって俺と連絡取れなかったことなんて今まであったか!?俺のことを信じてくれよ…」 と言われ、気持ちが動いているようです。 ちなみに連絡できなかったのは寝ていたから、 不在だったことは、家の人のことだからよく探さず適当に答えたか 夕方頃には出かけてしまったからではないか、とのことでした。 これを見て、友人の彼氏は浮気していると思いますか?思えませんか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • メールが送れない・・・あなたの取る行動は?

    久々に友人に携帯電話のメールを送ろうとしたら送れませんでした。 何度送信してもエラー。エラーになる理由は分かっていません。 その友人との関係は以下の通りとします。 ・職場や学校が同じではない ・以前は仲が良く一緒に行動する事も多かった ・けんか別れをしたわけではないが、いつのまにか連絡を取り合わなくなり半年以上経った ・今までに長期的に連絡を取り合わなかった事はない ・相手の電話番号&相手のPCのメールアドレスは知っている ・電話で話した事は滅多になく、携帯電話のメールのやりとりが殆どだった。 ・最近、どうしてるかなと思い、きまぐれにメールしようとした。特別に用事がある訳ではない。 このような状態の時に、どのような行動を起こしますか? 1、電話をしてみる 2、PCにメールしてみる 3、相手が自分にメールアドレス変更した事を教えてくれなかったと判断をし、連絡取るのを諦める。自然消滅で良いと考える。 4、その他 回答願いますm(__)m  その人と連絡取るのを