• 締切済み

私の行動は頭がおかしいのか教えてください。

掲題の件、相談させてください。 付き合って2年の彼がいます。 彼30歳、私28歳です。 先日彼が寝ている間に携帯を見てしまったところ浮気が発覚しました。 私には仕事といっていた日に他の女性と会っていました。また私には連絡があまりこないのに他の女性には連絡していました。 あまりにも腹が立ち、彼の携帯からその女性宛に『彼と付き合っている者になりますが、もう付き合いが長く結婚も控えているので金輪際連絡をしないでいただけますか。』 またLINEをすぐにブロック、トーク履歴を削除し、携帯電話のメモリ、通話履歴メール履歴を全て削除、Facebookも友人を外しました。 またさらに私の携帯電話よりその女性のアドレスに『昨日はいきなりすみませんでした。彼にも了承を得た上でしていることなのですみやかに連絡先を削除してください』とメールをしました。 それを友人に話したところ、普通そこまでしない、頭がおかしい、そこまでしたことがバレたら彼の方がさすがに激怒するのではないかということでした。 そこから2日経ちますが彼から特にそのことについて言及されていません。 気づいているが自分にも疚しいことがあるから言えないのかはたまた気づいていないのか… そしてその浮気相手の女性からも特に返事がありません。その女性は彼に彼女がいたことは知らなかったと思います。合コンで知り合い、もう7~8回遊んでいるようです。体の関係はないようでした。 もしかしたら彼女が不審に思い、彼に直接電話などをかけていたらと思うとこわいのですがその可能性はあると思いますか? 浮気されていたことがショックでもう訳がわかっておらず支離滅裂な文章で申し訳ありません。 彼とは今週日曜日に会う約束をしているのですが、今回のことに気づき別れを切り出される可能性もありますよね…? どなたかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.9

なかなか思い切ったことをしましたね。 でも、怒りに任せてそれくらいのことをしても「頭がおかしい」とまでは思いません。「激しい人だな」くらいでしょうか。 ただひとつわからないのは、そういうことがあった場合、まずあなたが彼と別れるかどうかを考えるのが普通だろうと思うのですがそれについては何も書かれていず、逆に彼から「別れを切り出される可能性もありますよね」と書いているところです。 ここにも「彼の浮気を知ってしまった」という投稿は山ほどありますが、ほとんどは「彼に対してどう行動したらいいか」「彼と別れた方がいいか」という内容だろうと思います。それがないのが「頭がおかしい」とまでは思いませんが「よくわからない人だな」という感じですね。

• ace001
回答No.8

豪快ですね。 ここまでやるなら もっと徹底的にやればと思います。 ただ付き合っているだけなら 法的には浮気ではない。 他人の携帯見てしまうのはペナルティで 悪いのは質問主さまなんですが スキッと爽快なお話で 失礼ですけど「素晴らしい!」と思います。 ところで 隠れてコソコソするような姑息な男の何が良いのですか? 倦怠期になった古い夫婦の浮気なら言い訳あるでしょうが コイツは欲望が先なんじゃないの? 質問主さまも最低です。 相手の女性に牙をむき出し噛みついた。 「このオスは私の獲物だ」と噛みついたんです。 もうドロドロですね。 お似合いのカップルですが 相手の女性があまりにも不憫です。 きっとグズ男に騙されたのでしょうに。 わかりますか? 責められるのはグズ男と 浮気されるような質問主さま自身です。 相手は被害者です。

回答No.7

別れるで収まれば、良いことです。 最悪の場合、罰金刑等の罪に問われます。 まあ、別れは確実なので、良かったですね。

• eroero4649
回答No.6

そうですね、私が彼なら、気づかないってことはないと思います。履歴が消されれば必ず気づくはずです。どっか一ヵ所に気づいたら、他の全ても確認するはずです。それで、Facebookから何からぜんぶ手が入っていることに気づくでしょう。 自分にやましいことがありますし、こうなった以上相手の女性にああだこうだ言い訳したところでしょうがないので、相手の女性から連絡が来たら事情は説明しますが、自分からはもう連絡しませんかね。「諦める」といったほうが正解ですけど。 そして自分も負い目がある以上、自分から追及しても「アンタが浮気してたんでしょう!」と話を混ぜっ返されるとこっちの負けなので、自分からいうこともないと思います。 ただ、今後は「そういうことをする女だ」と思って付き合いますね。定期的にまた携帯をチェックするのだろうから、何らかの方法でロックをかけておかないといけないだろうなと思いますね。次に携帯を見たときは、ロックがかかってると思います。 あともうひとつ。「この女と結婚はできない」と思うかな。もし結婚したら、引き出しを開けるかもしれないし、財布を開くかもしれない。自分に腹が立つものを見たら、きっと何も言わずに捨てるのだろう。そんな生活が死ぬまで続くなんてとても無理。だから付き合うことまではするけど、結婚は無理だ、と思うでしょうね。ひとつ同じ屋根の下にいれば、いくらでも相手を詮索することはできますからね。 好きという気持ちはまだ冷めていないかもしれないけど、信頼は失いますね。永遠に。謝られても、「ごめん。もう無理」って思うかな。

• tera1999
回答No.5

55歳 婚歴2回 18の娘がいるおやじです。 発覚したとき、まず彼に問い詰める、突きつけようとするのが大人のすることだと思います。 そこでの、彼の態度、返答なりをみて、その後どうすればよいかは、ご自分で判断するものではないでしょうか。 浮気している相手のことなんかどうでもよいのです。浮気していた彼が問題なのでしょう?違いますか。 >彼にも了承を得た上でしていることなのですみやかに連絡先を削除してください』とメールをしました。 これ、嘘ですよね。 彼の真意を確かめることをせず、ただ相手の存在を否定するかのような行動はいかがなものでしょうか。 あなたの頭がおかしいとはおもいません。 また、ショックをうけたことも解ります。 でも、私は残念ながら、あなたのような行動をとる女性とは、到底一緒にやっていくことはできません。 私が彼なら、どちらか一方をとるということではなく、あなたからすべてを引きます。 一定の年齢を経ているのに、ご自分の感情をコントロールできない人は違う人間関係の場面でも同じことを繰り返すと思うからです。 彼が心のひろい人だといいですね。 恋愛に正解なんてありませんから、このことをきっかけにお互いが理解を深めるようになっていくことを お祈りしてますね。

• toshipee
回答No.4

そんなことより、あなたの行為は法律的には違法・違法でない二分するらしいのでご注意を。損害賠償ものかもしれません。彼が二股してて相手があなたの存在を知らなければ、彼女は精神的苦痛を受けたと言えます。あなたでも彼でもどちらでも損害を請求できますよ。特にあなたは勝手に彼女のアドレスを不正入手したわけですから。

回答No.3

彼が30、質問者様が28 付き合って2年。 携帯を無断で見るのは×ですが、見てしまったものは仕方ない。 私ならと考えました。 (私は携帯を見ませんが…。) 質問者様の行動はわかります。質問者様に近いからです。 相手の女性が彼に電話している可能性は大。 日曜日に別れを切り出される可能性は低い。 何故なら、もう彼は全てわかってると思うのです。遊びはどっちか…。 質問者様に連絡ないのは、「何て言おう…」「何言われるのかな…」と恐れているからでは? と推測致しました。 m(_ _)m

• pigunosuke
回答No.2

私が彼ならば あなたを切り捨てる準備を進めます

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。結婚してから言うのであればまだしも、今のあなたにその権 限はないと思うのです。 >彼とは今週日曜日に会う約束をしているのですが、今回のことに気 >づき別れを切り出される可能性もありますよね…? 可能性からいえば、それよりひどい可能性もあるのでは、と思って みたり。携帯、LINE、Facebookに関しては不正アクセスの可能性 があるんじゃないでしょうか。 一切謝って何故そういうことをおこなったのか事情を説明し、彼に 判断を任すのが一番問題少なそうに思います。