• ベストアンサー

旦那の行動

以前とは全く違った行動をとるようになりました。 それは、夜に必ず飲みに行く事です。仕事あけの日で疲れている日にも かかわらず出かけていきます。 飲みに行く日が続き「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」と一言残し出かけて行きました。メールでは浮気をしている形跡はなく(削除していればわかりませんよね?)日曜日などは子供とか家族で出かけるし、夜出かける行為だけですが、とっても不安です。 結婚5年、もう倦怠期なのか・・・・ このモヤモヤをなくすため、探偵とかコンビニでプリペイド携帯を買って、若い女性になりすまし、ひっかかるかどうかやってみようとか 考える日々です。 旦那は、浮気してるのかな~~。今日も、飲みに行くと出て行きました。何か、私が行動をしてもし、浮気していた場合のショックを思うと このままモヤモヤの気持ちを我慢しているべきなのかと。 浮気していても、「してない」というのはあたりまえだし。 私は、どうしたらいいでしょうか?

noname#21486
noname#21486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

疑うとキリが無いし何でも浮気に結びつけちゃいますから。 どうしてもと思うなら携帯のGPSなどを活用したらどうですか? ご主人に言わずに寝てる隙に携帯をいじって契約しちゃうとか。 知られると電波が届かないところで飲んでたとかって電源OFFされたら わからないし。 でも実際されたらショックだし知らなければよかった・・・になるかもしれませんが。

その他の回答 (3)

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.4

浮気っぽいけど・・・まだしてないかも? でも店に気になる子がいるとか、浮気相手を探してるとか もしくはものすごくストレスが溜まってるとか そのくらいの動機がないと、毎晩は行かない気がするのですが・・・下戸の意見です。 私ならズバリ「なんで急に飲み行くようになったの?上の理由?」って聞きます。 もちろん夫の様子はシッカリ観察! そして「ものすごく不安なんだけど」「家で飲めばいいじゃん」と言います。 直球勝負です^^; (真剣に不安になった経験がないから、言えることかも・・・) あとは仲良くなる努力をするかなぁ・・・ 一緒に晩酌しようって誘ったり、つまみ用意したり。 疲れてそうなら労わったり、甘えさせたり。 夫婦は合わせ鏡って思うので、あれ?って時は自分にも原因があると思うんですよね。。 男と女でなくなった、家庭で癒されない・・・失礼ですがそういうのがあるかもしれない。 男性って意外に褒められるのが重要らしいです。褒めてますか? 違う話題でもいいから、じっくり会話してみてはどうでしょうか。 見当違いの意見だったらごめんなさい。 ただいずれにせよ、このままでは浮気に発展しそうで、私なら不安になります。。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

>「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」 >と一言残し出かけて行きました。 ↑ここまで言えたのなら、「じゃあ、飲んでるとこと、写真とって メールで送って!」と言ってみるとか、抜き打ちで携帯に電話する とか……プリペイド携帯でのいたずらは、よくないと思います。 でも、ふらっと立ち寄ったお店で、1人で来ていたお客さん同士 が仲良くなって、頻繁に行くようになるとか、お店の人と仲良く なって、通う人ってよくいますよ。あ、これは異性とあやしい関 係になるという意味ではなく、男同士の話です。浮気をしている なら、そうやって堂々と出て行かないんじゃないでしょうか。。。 大丈夫、男はそう簡単に不倫なんかに走らないと思いますよ^^

回答No.1

「してない」という言葉を信じてあげてはいかがでしょうか? もしも、浮気を知ったらあなたは、どうされますか? 私は、気が狂いました。(笑) 初めは。。。 本当に反省しているようには見えなかった。信じていただけに 裏切った!!という気持ちが根深く なかなか許す事が出来ずに 何度も何度も喧嘩して、私はいつまでも引きずり 主人はもう済んだ事やろ?ひつこいなあ! ・・・結果→別居もしましたし。 色々ありましたが 知らないでいい事もあるんだな。。。って 家を出る時にふと思った事を覚えています。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気してる気がします。

    タイトル通りですが、旦那の行動が最近おかしいのです。今年に入ってから帰りが遅くなるから夕飯はいらないというメールが多くなりました。確かに仕事は忙しくお昼も食べられない事も多かったので、それは関係ないかもしれませんが、先月は、毎週土曜日か日曜日に会社の仲のいい上司の家に泊まると言って帰って来ませんでした。(旦那の休みは月曜日。ごくたまに日曜日)ちなみに、その方も既婚者で子供も2人います。そして、4月30日から5月3日まで私と子供は親戚の家に泊まりに行ってたのですが、帰って来たら新聞もポストに入ったままで、家に帰って来た形跡がありませんでした。おそらく、30日夜に帰って来て、私服に着替え、スーツ、着替えなどを持って出掛けたようです。どこに泊まったかメールをしたら、またその上司の家と…。今日も泊まるかもと言い帰って来ませんでした。旦那はもし浮気してても絶対認めないと思います。今までも、問い詰めると、逆ギレか無視。今もメールしても返事がありません。はじめは、仕事で忙しく夜遅くまで頑張っているのに、あらぬ浮気の疑いに怒っている?とも思いましたが、今回の外泊で、やっぱり浮気かも…とガックリ来ています。子供もいますし、旦那が大事ですし、離婚は全く考えてはいませんが、白黒はっきりさせたい性格なので、このモヤモヤした状態が苦痛でたまりません。私は黙って我慢すればいんでしょうか?

  • 旦那さんだけ自宅にいるときのご飯って、、

    夜勤明けの時の旦那のご飯がコンビニです お昼はお弁当 夜、夜食、朝はコンビニが旦那の仕事飯です なのに、夜勤明けまでコンビニって、、 皆さんはパートナーさんのために、お弁当とかお昼作ってから出勤してますか? 私もお昼はコンビニです(旦那が夜勤明けの日以外は二人とも、お弁当作ります)

  • 彼の行動に対して私がとる行動は?

    彼の行動に対して私がとる行動は? こんばんは。私には付き合って4カ月になる彼がいます。 先週の日曜日、彼は休日出勤のためスーツででかけ、夕方に「新宿で遊んで帰る」とメールが来ました。 それから夜~月曜の夜まで特に連絡が来ませんでした。 気にも留めなかったのですが、 木曜日に彼の家に遊びに行ったとき、 ・(日~水まで、使用したYシャツ4着あるはずが)3着しかなく、日曜に着ていたシャツが見当たりませんでした。(日曜日にクリーニングに出したばかりなので、洗濯に出したということはありません) ・お徳用の3本入り歯ブラシの残り2本のものがほおり出してありました。 ・机の上に「焼肉 △△店」(△△は、元カノが住んでいた場所)のレシートが置いてありました。利用した日は日曜日でした。 Yシャツのことを聞くと、「あれ?どこにいったんだろう」と言っただけで探すそぶりも見せず、話題をそらされてしまいました。 歯ブラシは、家にもともとあったものではなく、使用しただろう1本も家に見当たりません。 レシートは・・・聞きそびれてしまいました。 私は「元カノの家に泊ったんだ!」と思ってしまったのですが、 そう結びつけるのは安直でしょうか・・・みなさんでしたらこういう行動をとった彼に対し、どのように接しますか? 過ぎたことを蒸し返すのもと思い、もう何も言わないでおこうと思いますが、モヤモヤしています。 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 旦那の怪しい行動について

    つい最近入籍をして、結婚したばかりです。ハネムーンを楽しんで帰ってきて2週間たちました。今日とてもショッキングなことを発見してしまいました。 私は仕事で海外に行っていた時に日本の彼に電話したところ、最初、彼は「近くのコンビニに来てる。、家に友達がきていて、友達は寝てるから、自分はコンビに明日のためにお金をとりにきた、といい、(日曜の深夜1時頃)こんな夜遅くに?と思いつつ、家からはPCのスカイプが使えるので(海外通話料が断然安い)、それから電話して、とお願いしたら、家でたぶん友達がPC使ってるから、スカイプ使えない、と言って、私は、あれ?さっき友達寝てるから、って言ってなかった?というと 今度はいや、起きてる。帰ってDVD見る予定だから、3時間くらいは電話かけれない、と。すごく変な話だなあ、と思いつつ彼が数時間でかけなおしてくれる、という事だったので、とりあえず電話をきりました、 がしかし何時間待っても電話をくれず、結局日本の朝10時頃電話をしてくれました。その後スポーツBARでラグビー見て酔っ払って、家に帰ったら寝てしまって電話かけなかった。と言っていましたが、あれ?と思う所が何箇所もあり、どうしても気になってしまったので大人げないですが、こっそり携帯見てしまったところ。私が電話した後に知らない人に電話をしていることが判明。日曜の深夜3時頃に普通の友達に電話ってかけるのでしょうか?次の日は大概の人は働いているでしょうし。 私に電話してくれる、って言っておきながら、私の電話はすっぽかして誰だか知らない人に電話して、帰国後は平然と私に愛してるよ、と。 とても怪しいのですが、勝手に携帯見たことも言えないですし、浮気とも確証できないですし、でもすごく気になりますし、どう話を持ち出していいのか悩んでいます。新婚早々まさか、とは思いますが。。。彼を信用したい気持ちは山々ですが、複雑な気持ちです。見なかったことにした方がよいでしょうか? はっきり聞いてしまったほうがいいでしょうか?

  • 旦那の行動について

    おはようございます。 旦那の行動について質問します。 新婚で妊娠5ヶ月目です。 最近、旦那とお金のことで大喧嘩をして、 その際「もういや。全然幸せじゃない。毎日泣いてばかりでもう愛してないの。」と 旦那に言ってしまいました。 仲直りをしている最中、旦那から「(あの言葉は)ものすごくショックだった。傷ついた。お前は思ったことをすぐ口にする。すぐ離婚だとか、もういい、とかになる。俺が不倫したり借金したりとかしたら言ってもいいが、もう二度と言わないで。」と言われました。 しばらくして私も冷静になってから、本当に思ったことだけど、言い過ぎたことと、これからはどうしてそう思ったか具体的に言うようにしようと思うと伝えました。 喧嘩中の旦那の行動 ・仕事をしんどいと言って一日休む(日曜日)。病院にいってくると言って、0時まで帰ってこなかった。 ・(これは前からですが)LINEの非表示リストに女の子が7人くらい入っている。そのうちの1人のタイムライン(プロフィール写真の変更)に昨日いいねをしていた(女の子は私よりかわいい。どうして私と結婚したのかと思ってしまう)。 結婚するときは、多少の遊びくらいはと考えていましたが、やっぱり嫌で。 それに、トーク履歴をしょっちゅう消しているみたいで…。 非表示リストに入れる女の子って浮気相手ですよね?からだの関係ももちろんある? 旦那のへんな発言も嫌なんです。 繁華街のそっち系のお店に行ってくるわ、とか、○出しはもうしない→○出ししなかったらやってもいいと思ってるの?と聞いたら一瞬無言になる。 バカな会話のやり取りなのですが、旦那も私もお互い愛し合っているのかなぁ、と不安になってきました。 今は傷つけたことを反省していて、なるべく甘えたり構うようにしているのですが、どうもなんだか… 男性の皆さんや主婦歴の長い方、夫婦の喧嘩は犬も食わないと言いますが、旦那の行動は黒ですよね。問い詰めた方がいいのでしょうか?

  • 浮気旦那の土曜日夜は?

    自分の浮気が原因で携帯の電源を切る既婚男性は、どちらのパターンが多いと思いますか?(電源を切っているのは土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、 他は切ることはほぼ無し。) (1)土曜日夜は家で妻と一緒にいるので、浮気相手から電話がきたら浮気がバレて困るから電源を切っている。 (2)土曜日夜は浮気相手と一緒にいるので、妻から電話があったらウザイから電源を切る。

  • 妊娠中・・・旦那の浮気を疑ってしまいます

    現在7ヶ月の妊婦です。 旦那の浮気を疑わずにいられず、毎日辛い日々を送っています。 妊娠する前から、会社の同僚の子と仲良くメールのやり取りをしていたので気になっていましたが、信じようと努力してきました。 11月に、妊婦で遠出ができない私の代わりに県外へ用事を任せたことがあったのですが、その日はその彼女と一緒に行動していたことがわかりました。(カーナビの履歴、たまたま見た携帯のメールやりとり、用事と関係ない観光名所の駐車場レシートなどで) 旦那は午後出勤で夜はいつも遅いのですが、12月頃から「仕事が忙しい」との理由で家に帰ってこない日があり、1月に入って土曜日の晩は必ず帰ってこないし、日曜日も夜遅く帰る日がありました。 日曜日にどんなに連絡しても電話に出ないので、余計疑ってしまいます。先週も、平日休みの日に仕事だと偽って遊んでいたことがありました。 休みだということは白状しましたが、絶対に浮気は認めません。 旦那はとても優しく妊婦検診はいつも病院についてきてくれるし、私をかわいがってくれています。 離婚したいとも言わないし、何もないから信じろと言います。 手帳で、帰ってこなかった(または遅く帰った)日にハートマークが書いてある(マークの横にB、1、F、3、4などの数字がある)のも気になります。 このように隠れて証拠を探す自分に嫌気がさします。 しっかりした証拠はないのですが、相手の電話番号などはわかっているので、一度連絡を取ってみたほうがいいのか、このまま旦那を信じるべきか。 浮気したとしても、ほとぼりが冷めるまで待つべきなのか。 私は旦那を愛していますので、離婚は考えていません。 ただ現在妊娠中で、自分の母親が余命数ヶ月という状態なので、精神的にまいってしまっています。 胎教によくないので、今の状態から抜け出すにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 主人の行動が怪しいのですが・・・

    いつもお世話になってます。 4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。 最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。 休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。 主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。 昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。 主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。 長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。 1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています) 2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた 3休みの日に仕事に行くことが多い 43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない 5主人の休みの日は、相手も休みになっている などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか? ご意見お願いします。。。

  • 旦那の浮気?どうすればいいのか

    初めて質問します。 旦那24歳、私22歳、長女幼稚園児年少3歳、長男1歳 旦那の実家に同居しています。 私は22:00~翌6:00までコンビニバイトしています。 旦那は大体7:00~19:00くらいまでの仕事をしています。 旦那が帰ったあと子供達を寝かしつけて私が21時ちょっとに出勤する形です。 ですがここ最近21時ギリギリに帰ってくることが多くなり、そういう日は車の走行距離がすごく伸びていたりします。 旦那の連絡手段は大体LINEです。 過去に私が旦那の携帯でLINEを見ながら「これ誰?」とか聞いたのがうざかったらしく今はパスワードなんか掛けています。 パスワードは分かっています。 ですが見る勇気が出ません。 ここでなにか発覚したとしても私は離婚などする気がないから行動に移さないほうがいいのかとも思います。 ですが1月、3月に旦那から離婚したいと迫られたことがあります。 理由は 実家に同居してることで私が義母に甘えている、義母が休みの日で私がバイト明けだと義母が長男を見てるよっと言ってくれて寝ることが出来る日が月に2~3回あります。 それも甘えている、帰ってきて眠たいのか知らないけど子供達に対する当たりが強い、それを見てるのがストレスなどよく私には分からない理由です。 バイトを始めて結構経つし同居して2年ちょっとになりますが急に言い始めたのでびっくりしました。 今は仲良し!までとはいきませんが普通に生活しています。 もし旦那が浮気をしていて離婚したいと言っているのなら理不尽ですよね。 ですが私的には離婚は避けたいです。 義両親は息子(旦那)が離婚したいと言うのが分からない、旦那は自分が休みの日バイト明けの○○(私)を休ませずパチンコにいったりするし○○が働き出したからって育児や家事を分担してるわけでもないし○○(私)が離婚したいって言うなら分かるけどって言ってくれたりしますがやっぱり一番は息子みたいで息子の味方をします。 話がずれましたが浮気ぽいのは離婚する気がなくても見つけといたほうがいいですか?