• ベストアンサー

舞妓体験どこがいい?

舞子体験もあちこちあるようで、 どこが良いのかわかりません。 その人に会った化粧をしてくれる場所が良いです。 お勧めを教えてください。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ellie2008
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こちらをおすすめします。 http://www.yumekoubou.info/ 7月までキャンペーンで舞妓5,900円~花魁5000円~です。 散策付きそうでないかで料金が変わります。 着物も数十枚から好きなものを選べて、8ポーズのフォトセッション付です。 写真はオプションで修正ができます。 以前、京都店で芸妓体験をしましたが、ロッカールームも 完備されていて、綺麗なお店でした。 メイクも丁寧でしたよ。 フォトセッションも修正が不要だと思うほど、綺麗に撮れてました。 なお、データCDもオプションですが、8枚で1000円(税抜)と 他店に比べると大変良心的です。 自分も今度同店に花魁体験に行きますが、メイクは、 あらかじめこういう風にしてほしいと申し入れてます。 できる限り希望に沿うようにメイクスタッフに伝えておくというお返事でした。 参考になれば幸いです。

noname#197569
質問者

お礼

実際に写真までつけてくださりありがとうございます。 最初見た時えっっ?と思いました(笑) 目がおかしかったので(目隠し、当たり前ですね) 実は鹿児島の旅行のキャンセル待ちをしています。 キャンセルが出なかったら、絶対舞子体験します。 芸鼓もいいなぁ。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ellie2008
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ナンパー3の回答をした者です。補足します。 おいらんは、cdデータ 2800円でした。 芸妓はファミリープランだったので、cdが1000円だったみたいです。 舞妓できるといいですね。 

noname#197569
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 キャンセル待ち、連絡無いので、 花魁をしようかな?なんて思っています。 化粧が今風なので、 舞鼓よりは大丈夫かな?と思っています。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 私は数年前に「ゆめみる夢」という所で舞妓体験しました。非常に丁寧にお化粧をしてくれます。髪の毛も自分の髪の毛を一部使ってくれますので撮影した時にいかにもかぶった感がなくて良い感じでした。お化粧は丁寧ですが、着付けは素早かったです。 色んなプランがあって、私は着付け+撮影+散策プランにしました。八坂神社の近くだったので、散策にはピッタリでした。 ただポックリは非常に危険なので気を付けて下さい。何度もこけそうになりました。その後夜に本物の舞妓さんを見て、あのポックリで物凄い速さで歩いているのをみてビックリです。どちらに重心を傾けてもひっくり返りそうになります(笑)。 私は午後のプランにしましたが、あまり遅くいくと最初に来た人が着物を着ているので、あまり選ぶことが出来ないという欠点があります。早めの時間帯に設定した方が良いです。また時間に余裕を持ってプランを組み立てた方が良いですよ。化粧にも時間がかかりますが、化粧落としにも時間がかかります。 確か化粧落としや用意してくれていましたが、全部メイクをやり直すので洗顔料を含めて一式持って行った方が良いです。髪の毛も一部使うので椿油(鬢付け油??)を使用します。髪を整えるものも持っていった方が良いです。 http://www.yumemiruyume.com/ ご参考までに<m(__)m>。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしますね。 丁寧に化粧をしてくれるとは嬉しいですね。 私は散策はしないと思うのですが。。。 鹿児島旅行のキャンセル待ちが通らなければ、是非体験したいと思います。

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

友人が職場の同僚と舞妓体験をした時、写真撮りを頼まれた事があります その時友人が予約していたのは八坂の塔の近くにある花音(かのん)というところでした http://www.maiko-kibun.com/index.htm 流れとしては着ている物を脱いでメイクを落としたのち 化粧担当の方がメイクをしてかつらをつけ 二階に上がって着物と帯を選択して着付け その後は写真撮りをしたり散歩をしたりとコースによってさまざま 友人は撮影後1時間の散歩つきコースにしていたので 近くの円山公園などで写真を撮りました その途中同僚の帯がほどけてきたのですが 電話をしたらすぐその場に来て治してくれました こちらは外を歩くのは慣れないこっぽりではなく 草履でしたので楽そうでした メイクから着付け、最後に写真エータを貰うまで付き合っていて気付いたのですが 予約はできるだけ早い時間にとること その方が着物や帯が沢山あって選びがいがあります ご参考までに

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 花音、見ました。 落ち着いたところですね。 現在鹿児島旅行のキャンセル待ちで、 もし、旅行できなかったら、絶対体験したいと思います。

関連するQ&A

  • 舞妓体験をした後について質問です

    来月、京都に旅行に行くのですがそこで舞妓体験をしてみようと考えているのですが、舞妓さんになるにはおしろいとかお化粧とかしてその後お化粧を落とすのはどういうふうになっているのでしょうか?結構首の方までおしろいを塗ってるみたいですがシャワーとかドライヤーとかあるのでしょうか?あと舞妓さんのお化粧をする前にスッピンになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 舞妓体験

    来月京都へ旅行を計画しておりますが、舞妓体験のできるお勧めの所を教えてください。写真撮影だけで結構なのですが。

  • 舞妓さんの体験

    はじめまして。 友達と舞妓さんの体験写真を撮ろうかという話になったのですが、おすすめのお店とかはありますでしょうか? 2月中旬を予定しております。

  • 舞妓体験・2

    舞妓体験の続きでおすすめできないお店も教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275336

  • 舞妓体験について

    1・2月どちらかに京都にひとり旅に行きます。 思い出づくりとして舞妓体験をやってみたいのですが 一人でも受付てくれるのでしょうか?やはり2名以上で ないとダメなのでしょうか? 一人で舞妓体験されたかたがいらっしゃいましたら 体験談またはどこのお店で体験されたか教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 舞妓体験

    今週末に京都に行くのですが、舞妓体験に初挑戦してみたいと思います。 ここでも検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させてください。 たくさんお店があるので、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。自分の顔が舞妓向きだったらそこでもいいかな、とも思うのですが、明らかに舞妓向きではない顔のため、出来るだけ上手なところでしたいです。 値段は安い高いにこだわらないので、とにかく、サービスがよく、技術の良かった(仕上がりに大満足、本当の舞妓さんみたいになれる)お店を教えてください。 明確にお店の名前を教えてください。体験談も詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

  • 舞妓体験について

    来週より女性4人で京都に旅行を計画しています。友人の一人がどうしても舞妓さんの衣装で写真を撮りたいとのことで、プランに組み込むか悩んでいます。試しに舞妓体験をしてみようと思うのですが、体験された方の感想をお聞かせいただけませんか?

  • 京都 舞妓、芸妓、花魁体験について

    49歳のおばさんです。娘が20歳をすぎ、舞妓、芸妓体験をしたいと思ったのですが、娘は花魁体験をしたいと言っています。舞妓体験はおしろいで表情などあまりわかりませんが、花魁は普通のお化粧を濃くしてる感じの様で表情などもわかりそうです。おばさんで花魁体験される方はいらっしゃいますでしょうか?やっておかしくないでしょうか?30代前半で私は舞妓、芸妓は体験しました。

  • 京都で舞妓さん体験!

    以前にも一度質問したのですが、やはり絞れなくて.... 京都で舞妓さん体験がしたいのですが、 お勧めはありますか? または、何か情報あれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • 舞妓体験のお店教えて!!!

    来月京都旅行へ行く予定で舞妓体験をしたいのですがどこかおすすめのお店があったら教えてください。散策ができて、良心的なお店がいいです。