• ベストアンサー

舞妓体験

今週末に京都に行くのですが、舞妓体験に初挑戦してみたいと思います。 ここでも検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させてください。 たくさんお店があるので、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。自分の顔が舞妓向きだったらそこでもいいかな、とも思うのですが、明らかに舞妓向きではない顔のため、出来るだけ上手なところでしたいです。 値段は安い高いにこだわらないので、とにかく、サービスがよく、技術の良かった(仕上がりに大満足、本当の舞妓さんみたいになれる)お店を教えてください。 明確にお店の名前を教えてください。体験談も詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.2

舞妓変身スタジオ四季 舞妓変身スタジオ夢館 変身処 つじ井 舞妓変身処 舞香 ゆめみる夢 舞妓体験 夢工房 思い出の古都 きよみず 等々沢山の所があります。 有名どころでは「舞香」は有名です。 私自身何回か変身舞妓に会ったことありますけど、そこそこ綺麗に着物を着せてもらってはります。 ただ・・・京都人はそれが本物か偽物かはすぐに分かってしまいますが・・・。観光客にはちやほやされ取り巻かれることでしょう(笑) 散策のあるところでも店の従業員が「舞妓さんではありません」みたいな看板を持って散策についてくるお店なんかもありますし、自由に散策させてくれるお店もあります。 それは各HPに書かれているので検索してみてください。

chinami-prima
質問者

お礼

とってもたくさん教えていただき、ありがとうございます。 HPみて調べてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前の質問を見ていないので重なっていたら申し訳ありません。 本当の舞妓さんというと違うかもしれませんが、いわゆるTVで見る舞妓さんにはあてはまると思いますので 映画村http://www.toei.co.jp/eigamura/play/funsou.htm はいかがでしょう。 1時間ですが映画村内を自由に動けまわれます。 舞妓以外にも選択肢はあり。 ですので街中で他の衣装の方を捕まえて写真をとったりも出来ます。 以前はスタッフの使用している化粧部屋を使用していたみたいですが今は専用に場所があるみたいです。 プロの写真は高いですが別にとらなくってもかまいません。別料金ですし、確認はされますが勧められたりはしなかったです。 普通の街中を歩きたい方には不向きにはなりますが、観光地なので映画村や舞妓体験を姿を体験した後の行動もしやすいです。 体験談ですか… 友達が舞妓・私は芸者の格好をしました。まだそれほどメジャーでもない時期で、舞妓の格好をした子が関西弁だったこともあり 何人かの観光客に取り巻かれ…「観光です」といっても「お休みだから来てるんですか」といわれ、舞妓は休日こんな格好はしないだろーと思いつつがんばって説明しました。なぜか記念写真に一緒に写ってしまいました…ごめんね修学旅行と思われる子たち(おばさんたちはどっちでもいい)。普通に写真とっても映画村内なので背景はOKです。

参考URL:
http://www.toei.co.jp/eigamura/play/funsou.htm

関連するQ&A

  • 舞妓体験について

    今度京都を旅行するときに、舞妓体験をしようと思っています。 そこで質問なのですが、やはりお店によってかつらや撮影技術の問題は差がありますよね。 みなさんのご経験で「ここは良かった!」とか「ここはなんだか写真の写し方が余り上手じゃなかった」 など、体験談を教えていただきたいです。 また、できるだけ自分の理想にあった着物を選びたいですし、 できればどのぐらいの種類の着物があったか、等 お店の情報細かいことも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 舞妓体験について

    1・2月どちらかに京都にひとり旅に行きます。 思い出づくりとして舞妓体験をやってみたいのですが 一人でも受付てくれるのでしょうか?やはり2名以上で ないとダメなのでしょうか? 一人で舞妓体験されたかたがいらっしゃいましたら 体験談またはどこのお店で体験されたか教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 京都で舞妓体験

    こんにちは 春休みに京都で舞妓体験をしようと考えています 今のところ宿から近い「華陽」で 新橋・祇園散策プランにしようと思うのですが いろいろなHPなどを覗いているうちに 舞妓体験できるお店の中にもいいかげんな所が あることがわかってきました なんだか不安でしかたありません 「華陽」はどんなお店なのでしょうか? 舞妓体験をする際に注意するべきこともあわせて教えてください

  • 京都 舞妓体験

    京都で舞妓体験してみたいです☆ 室内だけではなく少し外に出たいと思っています。 体験された方や情報をお持ちの方、是非オススメのお店ありましたら教えてください。

  • 舞妓体験処~彩~さんについて。

       今月、京都へ旅行へ行くことになりました。  そこで、舞妓体験をしたいと思っています。  過去の質問を参考にしようと思いましたが、中々思うところに出会えず、ネット検索で探してみたところ、彩さんを見つけました。  これは、過去の質問の回答にもあったお店ですが、コレといった評判や体験談の記載がなく、どうしようか迷っています。    彩さんで舞妓体験をされた方の体験談や、聞き及ぶ評判をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。  又、「彩以外にここはオススメ!」という場所がありましたら、こちらも教えていただければ幸いです。    散策はしないつもりで、半かつらを希望しており、金額は極端でない限り気にしていません。  写真も撮っていただけるところを希望しています。  場所は祇園界隈がベストですが、京都駅から然程時間を掛けず行ける範囲なら問題ありません。    宜しくお願い致します。m( _ _ )m  

  • 舞妓体験のお店教えて!!!

    来月京都旅行へ行く予定で舞妓体験をしたいのですがどこかおすすめのお店があったら教えてください。散策ができて、良心的なお店がいいです。

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • 格安で京都舞妓体験できるところ教えてください

    大至急!格安・京都舞妓体験について教えてください。 急遽舞妓体験をすることになりました。 はじめてかつ時間も予算もないのでお試しコース?のような安いものを希望しています。 今のところ四季さんか夢工房さんにしようと思っているのですがオススメな方、もしくは同価格帯で他にオススメのお店がありましたら教えてください。 ちなみに四季さん4900・夢工房さん5900です。 7000くらいまでのところがいいです。

  • 京都で舞妓さんに変身!

    11月に京都に旅行に行きます。 その際に、舞妓を体験したいのですが、どこがいいのか悩んでいます。 写真は別にいらないのですが、どうせ舞妓さんになるのなら、 本格的なほうがいいです。 値段がまちまちですが、どういう違いがあるのでしょうか? 半かつらと本かつらだとそんなにも、仕上がりが変わるのでしょうか? いくらいくらい出せば、どういうのができるとか、 どういう基準で選べばいいのか(選ぶポイント)とか教えてください。 彼氏と行くのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 待っている間、彼がつまらないとかわいそうなんですけど、 彼を退屈させないような方法はありますか? アドバイス、よろしくお願いします。