• ベストアンサー

京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元フライトアテンダントです 学生時代に「太秦」で舞妓の衣装を着て、節分の時にあちこち行かされたりしました。(バイト(-_-メ)) フライトの合間に、同期と京都に行き、太秦で皆に「舞妓体験」をさせてあげたのですが すっごく喜んでくれましたよ! 皆 お互いに 鏡越しに「変身過程」も見えて 笑ったり。。。 太秦だと 周囲も「時代劇セット」で あちこちで 「一緒に写真撮ってくださ~い」と掴まりましたが、実際の撮影も行われてたりで 楽しかったですよ。 正確な料金は記憶していません(ごめんなさい)が、「特に高い」とは思いませんでした。 楽しい修学旅行を 満喫してくださいね! 舞妓とは無関係ですが、冬の京都は冷えるので、ホカロンは有効ですよ。 天候にも恵まれるよう 祈ってます(^.^)/^

misa1102
質問者

お礼

そうですよね~。 やっぱり思いで作りには舞妓体験するのはいいですよね~(^O^) 「太秦」で検索してサイトにいってみようとおもいます。 ホカロンは忘れずに持っていきます!! 親切なお答え、有り難うございました。修学旅行、楽しんできま~す! お体に気をつけて。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

織、というところが多分安いのでは? 高校生以下3名以上、1名で5,000円 外出は1時間3,000円。ビデオで室内なら、自分たちで取り放題です。

参考URL:
http://www.g-ori.com/price.html
misa1102
質問者

お礼

私もここチェックしてました!! でも、半かつら4000円アップっていうのが、金のない学生にはきつくて。。。 でも、最低10000円位はいるだろうし、安いかな!? 迷い中です。。。 有り難うございました(^O^)/ 楽しんできます!!

noname#6148
noname#6148
回答No.2

こちらのスタジオでは、「修学旅行特別プラン」というのがありますよ。

参考URL:
http://www.maiko-henshin.com/index1.html
misa1102
質問者

お礼

ワタシモチェックしてました。 半かつら4000円アップ。。。。 学生には辛い。。。 やっぱり最低10000円はいるんでしょうかね。 迷い中。。。 有り難うございました。たのしんできま~す(^o^)/~~

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

Web で探すより、ここで捜したほうが早い... 実際に舞妓体験をした事がある女性限定で質問します。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=371369 以下、ここの Top から、「舞妓体験」で検索して下さい。 20 件以上有ります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=371369
misa1102
質問者

お礼

まだまだ迷い中です。 有り難うございました。(^O^)/

関連するQ&A

  • 京都に修学旅行

     9月に修学旅行に行きます。  自由行動で平安神宮→舞子体験→清水寺→地主神社→京都駅→祇園→京都大学→宿というコースをとります。  食べ物がおいしい場所やおすすめスポットがあったら教えてくださいm(__)m

  • 修学旅行生が歩くところに舞妓さんいる?

    舞妓さんになった人のドキュメンタリーで、なったきっかけは中学の修学旅行で舞妓さんを見て憧れて…ってのが多いですが 修学旅行生が出歩くのって昼間だし、本物の舞妓さんが歩くエリアって限られてますよね? 修学旅行生が歩くところに、舞妓さんっていますか?? 私も高校の宿泊行事で京都に行きましたが、舞妓さん見てませんよ。

  • 京都・修学旅行生向けおすすめスポット

    12月に修学旅行で京都・大阪方面に行くことになりました。 それで1日、班ごとに自由行動で京都を回れることになりました。 一生に1度しかない、せっかくの修学旅行の自由行動。 思い出に残るように濃い時間を過ごしたいのです。 ですが、1回も行ったことがないので土地勘もないし… 正直、どこへ行ったらいいのかわかりません。 学校全体でお寺巡りはするみたいなので、それ以外で修学旅行生向けのおすすめスポットがあったらぜひ教えて下さい。 その他、ご当地品や、小物(アクセサリーなど)・洋服などが売ってある店も教えて頂ければ幸いです。

  • 京都へ修学旅行に行った方に質問です

    京都へ修学旅行へ来られる方の情報収集をしています。 最近は、タクシーを貸しきっての班別行動が多いような気がしますが、 みなさんは京都をどのようにして観光されましたか? ・観光の方法(自由に班別行動・タクシーでの班別行動・クラス単位でのバス行動) ・修学旅行に行かれた年(だいたいで構いません) ・学校の種別(小学校・中学校・高校) よろしくお願いします。

  • 京都・奈良に修学旅行に行くのですが…

    私の通っている中学では、6月の4~6日に京都府と奈良県に修学旅行に行きます。 2日目に班でタクシーを使って5・6時間自由行動をするようになっているのですが何処に行けば良いか悩んでいます。 一応清水寺には行きたいという話しになっているのですが、そのほかにオススメの場所は無いでしょうか? 買い物や昼食などのアドバイスもいただきたいです。 良かったらご自分の修学旅行の体験談も聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 京都修学旅行

    現在私の学校では京都修学旅行のバスコースを組もうとしています。修学旅行の予定は一日つかって自由散策そして次の日に半日つかってバスでコース別というオーソドックスな形です。 例年のコースは、京都市内観光(自由散策でいけないところ)京都市外観光(宇治・嵐山も)京都体験コース(禅・和菓子作り体験など)です。 しかし今年は例年のないコースを作りたいと思っています。 しかしコースのいい意見が出ず(坊主と坊主めくりのような変な案は出るのですが)、困っています。 そこで京都に詳しい方や京都にお住まいの方、京都の修学旅行に詳しい方、京都でしかできないようなおもしろいコースを教えてほしいです。 行動は基本的に観光バスです。 早めに決めなければならないので(10月にあるので今決めとかなければならないです)よろしくお願いします。

  • 修学旅行で京都に行きます。

    中3・男子です。中学校の修学旅行で京都に行きます。 朝8時から18時まで、京都市内を班で自由に巡ります。 そこで、お勧めの観光地やランチなどを時間内に行動できる範囲(京都市内)で教えてください。 「隠れた名所」なんて所も、大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 修学旅行(京都)

    9月に修学旅行で京都に行きます。 8時~5時くらいまで自由行動なのですが、何かオススメがありますでしょうか? できれば、「あまり有名では無いけど、すごい思い出に残る場所」や「9月にしか体験できない場所」などがあると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行に京都に行くのですが

    今度高校で修学旅行に三泊四日で行くのですが、 三日目の1日自由行動がどこで何をしたらいいのか全く分かりません せっかくの楽しいイベントですから充実感あるとても楽しく青春の1ページに残ることをしたいのですが、 なにか京都を楽しむならここ!ってなのありませんかね・ω・ そして良ければ修学旅行で楽しむこととかあればぜひ教えてください! 例えば新幹線の過ごし方とか…

  • 修学旅行in京都

    修学旅行で京都に行くことになり、その中に班別の自由行動があります。原則として古都京都の文化財4つほどに行かないといけません。金閣寺などは知っているのですが他はほとんどわかりません・・・。どこかおすすめの文化財はないでしょうか? 自由行動後の集合場所はホテル松井です。 そのほかに、寺や神社だけでなくおもしろい観光スポットなどを教えてください。