• 締切済み

舞妓体験について

来週より女性4人で京都に旅行を計画しています。友人の一人がどうしても舞妓さんの衣装で写真を撮りたいとのことで、プランに組み込むか悩んでいます。試しに舞妓体験をしてみようと思うのですが、体験された方の感想をお聞かせいただけませんか?

みんなの回答

  • iga86
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

私は舞妓体験はしたことがないのですが、 友人が体験したので、友人から聞いた話なのですが・・・。 休日だったので、舞妓体験をするお店がとても混んでいて、 出来上がるまでに時間がかかったそうです。 友人が体験したのは、写真撮影+1時間京都散策というものだったのですが、 散策中に、見知らぬ観光客に写真を撮られまくったそうです(笑) 外国人やら、修学旅行中の学生さんやらに・・・。 でも、舞妓姿で京都散策というのは貴重な体験で、とても楽しかったそうです。 もし体験されるのであれば、是非楽しんできてくださいね。

yuyu09200
質問者

お礼

iga86さんありがとうございます。 写真を撮られまくるっていうのは恥ずかしい気もしますが 良い記念になるかもしれませんね。 貴重な情報をありがとうございました。

  • DM4958
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

するなら皆でした方がいいかと思います。値段、内容はいろいろあると思いますが、私は体験したかった方なので、してみてよかったです。

yuyu09200
質問者

お礼

ありがとうございます。試しにやってみようと思います^^

関連するQ&A

  • 舞妓体験

    来月京都へ旅行を計画しておりますが、舞妓体験のできるお勧めの所を教えてください。写真撮影だけで結構なのですが。

  • 舞妓体験

    今月旅行で京都に行こうと考えています。そのとき舞妓さんの格好をしたいと考えています。どこか安くて市内で、衣装、メイクなどしてくれる所はないでしょうか?オプションの写真撮影などはいらないのですが、その格好で外を歩いてみたいと考えています。いいところがありましたら教えてください。

  • 舞妓体験について

    1・2月どちらかに京都にひとり旅に行きます。 思い出づくりとして舞妓体験をやってみたいのですが 一人でも受付てくれるのでしょうか?やはり2名以上で ないとダメなのでしょうか? 一人で舞妓体験されたかたがいらっしゃいましたら 体験談またはどこのお店で体験されたか教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 舞妓体験がしたいです。

    こんにちは。3月に大阪に卒業旅行を計画しているのですが、舞妓体験をしたいと考えています。次の条件に当てはまるところはありませんか?? (1)大体1万円以内 (2)半かつら (3)午後から行っても大丈夫なところ (4)写真を撮ってくれるところ お願いします。

  • 舞妓体験について

    今度京都を旅行するときに、舞妓体験をしようと思っています。 そこで質問なのですが、やはりお店によってかつらや撮影技術の問題は差がありますよね。 みなさんのご経験で「ここは良かった!」とか「ここはなんだか写真の写し方が余り上手じゃなかった」 など、体験談を教えていただきたいです。 また、できるだけ自分の理想にあった着物を選びたいですし、 できればどのぐらいの種類の着物があったか、等 お店の情報細かいことも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 京都で「舞妓体験」ができるホテル

    京都で、舞妓の衣装を着て、写真などが撮れるホテルを探しています。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 

  • 京都で舞妓体験

    こんにちは 春休みに京都で舞妓体験をしようと考えています 今のところ宿から近い「華陽」で 新橋・祇園散策プランにしようと思うのですが いろいろなHPなどを覗いているうちに 舞妓体験できるお店の中にもいいかげんな所が あることがわかってきました なんだか不安でしかたありません 「華陽」はどんなお店なのでしょうか? 舞妓体験をする際に注意するべきこともあわせて教えてください

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 京都で舞妓体験した方へ質問です

    こんにちは。 来週京都で舞妓体験をしようと思っています。 実際体験された方で、おすすめのここはちゃんとしていた!というお店をご紹介ください。 花音に行きたかったのですが、既に予約がいっぱいでした。 半かつらが希望、写真が何枚かついてると良い、12000円ぐらいまで。 宜しくお願いします。

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。