• ベストアンサー

諦める為に、拒否されたい。

先日、週末に勢いで彼と別れた事を後悔してると質問した者です。 ヨリを戻したい事、今までの謝罪、連絡しても返事がないのが彼の答えなのに。 少しは冷静になって連絡を絶つようにしてまだ1日ですが、また感情にスイッチが入って連絡したい衝動に駆られています。 その感情的な所が全てを駄目にしたと解っていながら。 いっそ嫌われて、拒否された方が諦めが付くのにという気持ちが強いです。 もし、それを彼に求めても無視されるオチだとも解っていますが... 辛いです。 お叱りを、下さい。

noname#196191
noname#196191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.8

今も拒否されているんだよ?貴方。 今の貴方が辛いのは、 彼が貴方に対してとても「冷静」だという部分。 貴方はずっと忙しない。 自分自身の悪い所さえ改められない。 そんな自分のまま忙しなくバタバタバタ・・・ それでも彼は、 そういう貴方が変わっていくなら(変えようとするなら)、 こちら「から」積極的に貴方を振る(見捨てる)事はしない。 ⇒だから貴方ももっと自分自身に丁寧に向き合ってくれ。 彼はそれを僅かながらの期待(信頼)にしていた。 ところが、 貴方は彼「が」私に冷たい問題を持ち出してきた。 そして強引に来ていた服を脱ぎ棄てるように去ったんだよ。 その時点で、 彼の中のギリギリの感覚がプツンと切れた。 寂しいけれど涙も出ないような感覚。 疲労感がどっと自分の肩に襲ってくる感じ。 貴方を信じていた気持ちが全然活かされなかった瞬間だから。 貴方も分かるよね? その後貴方は、 慌てて脱ぎ捨てた服を着込んで、 ボタンもまともにしていない状態で戻ろうとした。 でも・・・ 彼はとても冷静だった。 プツンとなった彼は、 貴方に対して感情的に向き合う作業を止めてしまった。 彼は貴方のお世話係じゃない。 俺が甘やかしていていたから、 あいつ(貴方)はああなっちゃったのかな・・・ 優しい彼は貴方だけの悪態にはしていないのかもしれない。 ただ、 今の貴方に必要なのは、 自分自身に責任を持たせる事なんだよ。 直ぐに誰かに頼ったり、 どこかに自分を絡ませる「前」に。 自分自身で立てるようになる事なんだよ。 自分のお尻位、自分で拭けるようになる事なんだよ。 彼はその目線を確かにしている。 だからこそ、 貴方の復縁要求を一蹴した。 また同じ事になるでしょ?と。 もっと自分自身に責任を持ちなさい。 自ら別れを選んだ責任を持ちなさい。 それによって生じた危機感を、 これからの貴方に活かしなさい。 それが出来てこそ、 誰かとまた穏やかに分かち合おうと思えるんじゃないか? それも出来ずに、その作業さえせずに、 何故気持ち問題で同じような事を考えてしまうのか? 彼が感情的なら、 貴方もそれ自体を張り合いにしてバタバタしちゃうんだよ。 最後の切り札は「気持ち」にしてしまうんだよ。 でも、 彼はもうその切り札を受け付けていない。 もっと一人で立てるようになりなさい。 俺の前に立ちたいなら、 それが出来るような貴方になりなさい。 なれていないならそれを目指しなさい。 何だかんだ言って、 付き合っている枠内にいるから貴方は変われない(変われなかった)。 その枠の外に自ら飛び出した意味、 そんな意味なんて積極的に捉えたくないよ!! 寂しい貴方はそう考えるのかもしれないけれど。 彼には明らかに意味ある行動だと思っている。 彼にとっても、 あのタイミングで一つの幕が下りた感じなんだよ。 彼だって心ある人間だよ? 自分の事も大事にしたいんだよ。 諦める為に拒否されたい。 そんなエネルギーがあるなら、 これ以上俺の中の貴方像を劣化させる「前」に、 少しでも成長してみろ。変わってみろ。 周りの人たちを笑顔に出来る貴方を目指してみろ。 彼はそう言いたいんじゃないの? 貴方も分かっているんだよ。 ただ、 今の状態を最悪だと考えるなら・・・ まだ、 彼の冷たさにストレスを感じながら、 それを彼のせいだと心の中で訴えながら、 それでも自分が「彼女」で居れる方がマシだった。 貴方はまだそう思う部分もある。 でもね、 貴方も分かっているんだよ。 自分の「自信」問題を、 勝手に彼に期待する事で解決しようとしていた。 期待ばかりでしんどくなっているのに・・・ それでも彼に期待をする自分しか選べなかった。 本当にギリギリで、しがみ付きだったんだよ。 それはいつか終わる。 彼がそのタイミングを積極的に図らなかっただけで。 彼だって貴方から体力を奪われてギリギリだった。 もしあのまま付き合えてたら・・・ もっと酷くなっていたかもしれない。 むしろ彼はもっとしんどい状態に追い込まれていたかもしれない。 貴方の悪態が彼を救った。 そう捉えるのは苦しいかもしれない。 でも、 彼は貴方との関係を解けてホッとしている。 それでも、 貴方を即嫌い云々という感情にも置いていない。 本当に別れ際の貴方は気の毒な位だったんだよ。 僕との交際が自信の源になっていない。 そんな貴方が気の毒だったんだよ。 貴方にも、 私は私(これが私、良いなと思える私)、 そういう感覚を経験の中で増やして欲しいんだと思う。 もう同じ事を繰り返して欲しくない。 俺のような思いを誰かにさせて欲しくない。 自信(の無さ)を覆うように何かを求めて、 それによって自分を必死に保とうとするような関係(存在)。 それは俺たちのようになるんだよ。 それを貴方にも分かって欲しいんだよ。 成長した貴方には会いたい。会ってみたい。 それだって今の元彼の心にはある筈だよ? 自分が「辛い」事の裏側には、 自分が与えた辛さの方が何倍もあるんだよ。 それを分かるようになれる貴方が大事。 貴方は先に「自分」になってしまう。 だから相手(彼側)の心に向き合えない。 都合良く自信問題をいじる事で、 常に「自分」になってしまうんだよ。 期待する時も自分だし、 不安になると自信が無いという自分が出てくる。 そういう貴方を変えていく。 変えたいと心から強く思うきっかけ。 それが彼との関係であり、その後なんだと思う。 貴方は本当は分かっている人。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも、 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切に。 良いなと思える自分自身を丁寧に育てていけるようにね☆

noname#196191
質問者

お礼

ひとり忙しなくばたばたして... 自分の事ばかりで彼の気持ちを考えるべきでした。 涙が止まらないです。有難うございました

その他の回答 (7)

noname#210533
noname#210533
回答No.7

いやいやいや、嫌われたらもっと辛いよ? 以前のご相談の内容が良く判らないので、 例えば、彼があなたを大事にしてくれないので 業を煮やしたあなたが感情的になって喧嘩を ふっかけて、彼氏さんが怒って取りつく島も なくなって、そんであなたが爆発してサヨナラ!!!!と 彼氏さんを置いて一目散に逃げてきた、と 仮定します。 何も判らないので、推論の糸を手繰りながら 仮説を立ててみますね。 感情的なあなたに対して、彼氏さんが嫌気が さしたような冷たい態度で喧嘩の相手になろうと しなかったなら、感情的なあなたはご自分の 爆発しそうな気持ちを受け止めてもらえずに 噴火した、とも考えられます。 とすると、感情的な喧嘩をしようとせずに 冷たい態度を取ったとしたら、先ほど書いたように 嫌気がさしたから、つまり、これが初めてでは なくて、何度となくあなたは不満を彼氏さんに 繰り返してぶつけてきた、とも言えます。 何度も不満を表明してきた、というのは あなたが納得する形で不満を和らげては もらえなかった、ということになります。 女性が付き合っている男性に不満を持つ 大半の理由は、「自分を大切にしてくれない」と 感じることではないでしょうか。 女性によってもその度合いは様々だと しても、賢い女性の場合は、恋愛にもマナーや ギブアンドテイクの考え方を持っています。 つまり、自分が彼氏を大事にすると、彼氏も 自分を大事にしてくれる、はずだ。 理性や常識がある男性なら、と考える。 相手が自分の思い通りにならないことも、 即座に自分の態度についても裏返して考え、 お互い様よね、と考えられる理性があるものです。 こういう大人の考え方が苦手な女性は、概して ギブアンドテイク、ということをギブイコールテイク、と 勘違いしている場合が少なくありません。 つまり、自分は「こんなにしてあげた」と自分目線で 自分のギブを計り、「なのにこれっぽっちしかくれない」と 自分目線で相手からのテイクも計るので、不公平だと イラついてしまいがちです。 考えてみれば、ギブの価値は、受け取る側が テイクとして計るもの。 あなただって、好きじゃない人から嬉しくもない プレゼントをもらったって、それに見合うお返しを しよう、なんてお考えにはならないんじゃないでしょうか。 有難迷惑。 とまでは思いませんが、少なくともあなたにとって 「こんなにあなたを好きなのに」という気持ちは、 相手から見たら「げっぷ」と云うような食傷気味の 押しつけかも知れません。 (時折、という意味です。いつもあなたの愛情が 重い、なんては云いませんが。) で、半面あなたは、自分の好き、にバランスが 取れるような好き、を言動で返して欲しい、と いつも不満だったとします。 極端な話ですが、先ほどの好きでもない相手が また登場して、あなたにプレゼントへの感謝が 無い、君は酷い人だ、と怨みがましいことを 言い始めたとします。 自分で書いていても、これは、ウザい。 ヤですね、こういう見当違いな男に付きまとわれたり するの。 怖くさえあります。 では、このウザ男クンが、あなたの幼なじみ だったとしましょう。 まるっきり大嫌い、というわけじゃないけど、 何かというと昔からの付き合い、を振りかざして 自分を拘束しようとする。 余りこっぴどく突き放すのも何だし、だけど やっぱりウザい。 冷たくしてキレられるのはもっとウザいけど、 まともに相手して相手と不毛な言い争いしたり、 買いたくもないお返しのプレゼントなんて 冗談じゃないし。 ほっとこ。 と、なるのではないでしょうか。 勿論、これはあくまで推論に過ぎません。 あなたがこんなウザ男クンと同じな訳はありません。 が。 程度問題なだけで、この「幼なじみ」を、「一応恋人」と 書きなおしてみると、男、を女に書きなおしてみると、 全く当てはまらない構図でもないわね・・・ と、もしあなたがお感じになるのでしたら、解決の 糸口も見えて来ようと云うものです。 つまり、あなたに取って、愛のギブアンドテイクは 全部あなたが決めることだと思っていた。 表面はともかく、本音では。 では逆に、彼氏さんが「喜ぶこと」って実は十分 自分、理解していなかったんじゃないか、となる。 彼氏さんが馴れ初めの頃に、あなたの気を惹こうと 思って、あなたの笑顔を褒め、あなたの優しさを 讃えたのを、そのまま真に受けてしまって、 彼氏さんに笑って見せていれば、構ってあげて いれば彼氏さんは幸せで喜んでいるもの、と 一人合点していた可能性が出てきます。 初めて出会った人と、ずっと付き合ってる人。 されて嬉しいことも、してあげて喜ばれることも 当然変わって行きますよね。 今の彼氏さんがされて喜ぶのは、どういうこと でしょうか。 人間誰でも、自分の考えや感覚を否定されて 相手の考えや感じ方を押しつけられて、拒否ると キレられたら嫌気もさすでしょう。 では、そのままそれを裏返すとどうなるでしょう。 自分の考えや感じ方をいつも肯定してくれて、 それを受け入れてくれる相手、話を丁寧に 聞いてくれて、批判したり、訊いてもいない 意見を言い出したりしない人。 たいていの人は、そういう人を好きになると 思います。 少なくとも、一緒にいて楽だよね。 さて、この推論通りなら、突破口は勿論、 「反省」の表明の仕方にかかっています。 今まで彼氏さんの考え方や気持よりも 自分の想いばかり優先させてきて、しかも 押しつけてばかりいたこと。 彼氏さんなりにあなたに優しい気持ちを かけてくれたことも沢山あったのに、それは 当り前で、もっともっとと不満そうな顔ばかり してたこと。 自分が逆の立場だったら、とっくの昔に 気持が冷えて、顔を見たくなくなっていた かも知れないのに、辛抱強く自分を彼女の 立場に置き続けてくれたこと。 でも、そういうことをいつの間にか嬉しいとも 感じなくなって来て、愛情の胃袋を満たすこと ばかり考えるようになってしまったこと。 一人で静かに考えて、そういう自分の悪い ところが沢山見えてきたので、自粛して しばらく一人で恋愛について、付き合い、と いうことについて考えてみます、という 殊勝な態度。 その上で、相手が言葉にしないで呑みこんだ いくつもの想い、憤り、不満を、今度は静かに 私は聴きたい、と伝えるのです。 ネコみたいな性質は男にもあって、追うと逃げる。 でも逃げると追いかけてくる、こともある。 「あれ?今回はいつもと違うな。本気で反省 したのかな?」と彼氏さんが思えば、逆にあなたが 気がかりになることもありえます。 ただ、ここからが微妙なんですが、丸っきり 音信不通なら、あなたへの気持ちも薄れて いって仕舞うかも知れませんし、逆にあなたから アプローチし過ぎても、嫌気がさしたことを 忘れていませんから、遠のいて行ってしまう。 つかず離れずの距離をキープし、お互い静かに 相手のことを思い出し、考えられるタイミングで ラインなりメールなりする。 んで、相手の態度が軟化してきたら、少しづつ、 だるまさんが転んだ、みたいなペースで近寄って 行く。 相手が警戒したら、ピタッと止まって。 で、まただるまさんが転んだ。 その過程で、あなたも遠くから彼氏さんを 眺めながら、二人の距離について、愛し合って いても別々の人間なんだ、ということについて じっくりしゃっくり学んでみることが出来るでしょう。 さて、ここまで推論ベースで書いてきましたので、 まるっきり見当違いのことを書いてる可能性も 否定できません。 でも、感情的で、子宮で考えてしまいがちな 若い女性が、理性的で相手の立場や価値観も おもんぱかることが出来るようになるなら、 恋人として「進化した」とも言えると思いませんか? 少しでもお役に立てたら幸いです。 あなたのハンドルネームを見て、らせん繋がりで 回答をしたためてみました。 あなたの恋愛がうまくいくといいですね。 Good Luck!

noname#196191
質問者

お礼

>優しい気持ちをかけてくれたことも沢山あったのにそれは当り前で... 当り前になっていました... 過去質は見れない仕様とは知らず、わからない中回答下さって有難うございます。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

そのスイッチというのは大抵が「寂しさ」だと思います。 気持ちは分かりますよ でもその孤独を一人で抱えることが出来て、落ち着いた女性、大人になれると思う 今まで感情的に突っ走ってきたけど、寂しかったんだよね そう自分の感情を受容できると(一緒に泣いてあげる) 少しずつ過去の思い出に出来るのではと思います。

noname#196191
質問者

お礼

寂しさも後悔も早く受け止めて 前に進みたいです

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼にはあなたの思い通りに動かない権利がある。 それを認めることですね。 自分が苦しいからってなんでも彼におしつけるんじゃないよ。

noname#196191
質問者

お礼

認めます 押し付ける権利もない事も

回答No.4

私は、あなたを叱るつもりはありません。なぜなら、自分がしたことを ちゃんと解っているからです。解っていても心の中は理屈で整理できる 物ではありませんから。その上で、お話をさせてくださいね。 「嫌われて、拒否された」ところで、あなたの気持ちは変わりません。 急激に別れが訪れたので、気持ちの整理がついていないからです。 だから、彼に嫌われる・拒否されることがもしあっても 「将来はやり直せるのじゃないか」 という気持ちをスッパリと無くす事は困難だと思うのですよ。 それに彼に嫌われる行動をとるということは、彼にまた不快な思いを 与え、苦しめるということに他なりません。だから、おやめくださいね。 まだまだ、あなたの新しい生活は始まったばかり。後ろを見て泣いても それはかまわないと思うのですね。泣けるうちは、泣けばいいじゃない でしょうか? 誰もないても、あなたを咎めません。 悔やんでいいんじゃないんですか? それをしなければ、同じ間違いを また、他の人にしてしまうかもしれないのですから。 辛い思いをして生きるのは、本当に悲しいでしょう。でも・・ 晴れた日は一人で公園に出かけてください。 太陽は、悲しい人・楽しい人・・誰にも分け隔てなく注いでくれます。 雨の日には、ビルの窓ガラスから外を眺めてください。 雨は、過去を悔やむ人・将来に夢を描く人・・誰にも同じように降り続けます。 同じ時代に生きる人たちが、あなたと同じように恋の喜びを感じ 同じ空の下に生きる人たちが、あなたと同じように失恋を悔いているのです どうしても、心がつまったら、便箋を買ってきて、お手紙をお書きなさい。 ボールペンで、あなたの思いをつづってください。 それを、投函するのではなく、投函したつもりになって そっとシュレッダーに掛けると良いと思います。 その想いはやがて、煙となって空に届き、彼の元にも降り注ぐでしょう。 それで良いのだと思います。 あなたは誰からも叱られる理由はありません。 だって、人間なのですから・・・

noname#196191
質問者

お礼

出さない手紙もいいかもしれません 有難うございます

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

週末に別れて何日経ってる?(笑) 勢いで別れたとしても、彼はそんなの知らないし、傷ついてると思うョ。 そんな中、謝罪メール来てもどう返信しろと・・・。 本当にヨリを戻したい気持ちがあるなら、連絡は我慢出来るはず。 それが別れの原因になってると書いてるにも関わらず、全然分かってないじゃん。

noname#196191
質問者

お礼

仰る通りです

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

結局は相手を思い通りにしたいだけじゃない?

noname#196191
質問者

お礼

そんなつもりはないです...

回答No.1

返事がないってのは拒否に等しいだろう。 まずは自分が全ての連絡先を拒否すること。

noname#196191
質問者

お礼

返事がないのが答え、ですよね

関連するQ&A

  • 彼に着信拒否されました。

    前回も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083799 私自身もこのまま別れてしまうと、会いにい行かなかったことを後悔すると思い週末に会いに行くことを彼にメールしました。 返事はありませんでしたが、連絡する時間や余裕がないだけで行けば会ってくれると思ってました。彼の家ではなく彼の職場近くのホテルに泊まれば、彼も通勤が楽かなと思ったのです。 このままでいいの?と私に聞いてくるときは「会えるわけじゃないし」みたいな事をいつも言っていたので、彼も内心は会いたいと思っているんだと勝手に思い込んでました。 ところが、先ほど彼にメールすると2日前まで送れていたのにエラーで返ってきてしまいました。不安になって電話をかけるとお客様の都合により・・・というアナウンスでした。着信拒否です。 彼が朝から深夜まで仕事して辛い思いをしていることは聞いていましたが、私のどこが好き?と聞いた時「一緒にいるとホッとするし、安心する」と言ってくれていたこともあって、私が行って癒してあげたいと思っていました。 彼も私を必要としているはずと思い込んで彼を余計に苦しめてしまったのかと今さらながら後悔しています。 行っても会えない可能性もあったので、行く前にわかって良かったのかもしれませんが、着信拒否されるほど嫌われてしまったことがショックで仕方ありません。 最後に彼と電話で話をした時、「また電話するね」と言っていたのですが、その後に着信拒否されているので、もう彼から連絡がくることはないですよね? 私からは手紙を送るくらいしか連絡をとる手段はないのですが、「ごめんなさい」という事と「待ってるからね」という事を伝える手紙を送るのはやめた方がいいでしょうか?

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • ロミオメールを拒否する強さ

    私は自分と関わっているとき 相手が楽しそうじゃないと その人を避ける性格です。 相手が楽しそうじゃないと 自分も楽しくないからです。 そのため 付き合っている人には 冷められていると感じたら すぐ別れを告げていました。 ですが今の彼は 別れて一週間ほど経つと ストーカーのように 私に連絡を送って来ます。 全ての連絡手段を経っても あらゆる手段で連絡してきて 沢山謝ってくるのです。 そのことに対して だんだん罪悪感を感じて ヨリを戻してしまいます。 そんなことを 2年ほど繰り返しています。 彼は別れる前は散々私を放置して 別れた後は寂しくなるのか ロミオメールのように 異常に連絡をして来ます。 そしてしばらくすると また私を放置します。 もっと他にいい人がいると この人じゃだめだと 頭では分かっているのですが というか別れたいのですが 異常な連絡や謝罪を 拒否する強さがありません。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 何に対しても我慢するのをおぼえたいです

    何に対しても我慢するのをおぼえたいです 特に感情的になったら その勢いで行動してしまいいつも後悔します どうしたら冷静な自分になれますか?

  • 彼女に着信拒否されてしまった

    半年付き合っている彼女から着信拒否にされてしまいました。 思い当たる原因は以下のとおりです。 ・愛情表現が足りなかった(手を繋ぐ等をしなかった) ・彼女は今まで自分とさらに仲を深めようと趣味等色々聞いてくれていたのに、それに対し適当な対応をしてしまった あと一応謝って済んだことですが、以前彼女から遊びの誘いがあった時彼女の遅刻癖にうんざりして、それを拒んでしまったこともありました。 最後に会った時、上の2点で彼女が悩んでいたと打ち明けてくれたのですが、「会うのが負担になってきた」「イライラする」と言われてしまい冷静さを欠いてしまったため、その場しのぎの謝罪しかできませんでした。 また帰り際に帰ろうとする彼女を引き止めましたが、「もう私から話すことは無い」と言われ話を聞いてもらえませんでした。 その後電話を何回かした所、着信拒否にされてしまいました。 メールで悪い所を改善するよう努力することと、謝罪、話がしたいから連絡をくれという旨を伝えましたが、数日経った今も返事はありません。 できれば仲直りしたいのですが、今まで恋愛経験が無いこともありこれからどうすればいいのかわかりません。 もう連絡を待つ以外に策は無いのでしょうか? 情けないですが、ショックで夜も寝られないという状況です…

  • 別れても好きなんです

    先月約5年付き合った彼氏と別れました。 別れた1番の理由は彼氏に好きな人が出来たから。と、いう事で泣く泣く引きずりながらも身を引きました。 気持ちばっかりは仕方ないと”別れても好きな人~♪”と思っていれば時間が解決して、いつか他の人を好きになれるかもしれないと思い”好き”だけど”諦め”ました。 でも結局私と別れた直後に元彼は好きな人に告白をして玉砕した様子。 そんな訳で・・・私自身”諦め”が出来ない(気持ちが抑えられない)状態になってしまいました。元彼も「(恋愛感情としてでは無く)好きだし遊んだり逢ったりはしても構わない」と言うので普通に買い物とか一緒に行ったりしてます。去年から遠距離になった為頻繁に会うのは避けられ多少は気持ちを抑える事は出来ますが逢ってしまうとどうしても”ヨリを戻したい”という会話を出してしまいます; ”しつこい”と思われヨリを戻せなくなるのでは無いかという不安があります。元彼も好きな人に振られて間も無い状態に一旦恋愛感情の無くなった女に言い寄られるという心境的に整理が付かない状態だとは思うんです・・・。 やっぱりヨリを戻すにはしばらく連絡を取らず元彼が落ち着くまで私も気持ちを抑えるべきなのでしょうか?? こんな経験のある方から是非アドバイス頂いて気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。 ※あと素朴な疑問・・長く付き合っていると恋愛感情がハッキリと分からなくなる、でも”大切”でとても”好き”な家族の様な感情になる事ってありますか??普通はどうなんでしょう?元彼はそういう感情になった為”恋愛”では無いのではないか?と思えている様なんですが私はそういう感情だからこそもっと長く付き合いたいし好きだって元彼の事思えるんです。

  • 苦しいです・・・感情がコントロールできません。

    20代前半・女性です。 子供の頃から些細な事で落ち込む性格でしたが ここ1・2年で急激に悪化しています。 他人の些細な一言で感情が入り乱れます。 昨日はパートナーの一言で劣等感を感じて泣きわめき 「苦しいからもう2度と連絡するな」と伝え、衝動的に携帯電話を解約してしまいました。 朝起きて自分がした事に驚き、後悔・反省しました。 罪悪感でいっぱいです。 このような事をもう何度も繰り返しています。 1年前までは都心暮らしでしたが 田舎に引っ越してきて、友人との関係は全て絶ちました。 これも、衝動的に全て連絡先を消してしまいました。 今では友達が一人もいません。 仕事も、感情が高ぶって突然辞めてしまったり とにかくネガティブな気持ちが動くと コントロールが全くできなくなり、相手を否定したり泣きわめいたりして 後になって後悔します。 気分がいい時は冷静に過ごせます。 コントロールできない時は、本当に苦しくて 「こんなに苦しい気持ちを味わうなら、人と関わりたくない」 と思い、連絡を絶とうと考えてしまいます。 このように自分の感情がコントロールできない、という方 いらっしゃいますでしょうか。 どうすれば、感情が高ぶっている時に少しでも自分の気持ちを落ちつけられるでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。

  • 彼に着信拒否されてその後

    http://okwave.jp/qa/q8804777.html 前記事でも色々ご意見いただいてます。 凄くくだらない事から彼に一方的にLINEでさようならと告げられ着信拒否にブロックをされています。 詳細は前記事を呼んで頂ければと思います。 彼の幼馴染に間に入ってもらい、彼からの伝言は興味がなくなった、連絡してくるな、もう来るなを友人から私に伝えてきました。 その後、友人も連絡をしなかったら あれからどうなった?と次の日にLINEが来ていたそうです。 友人が、伝えたよといった所、何か言ってた?色々すまないと気にかけていたみたいです。 前回色んなご意見をいただき、やはり自分の気持ちを言わないとモヤモヤもするので、その後、友人が連絡をし私も伝えたい事があると言ってもらい、彼はほっとけばいいと言っていたらしいですが、私のメールを友人から転送してもらい読んでくれたみたいです。 色々腹もたつこともあったのですが、私は終わるにしても話もしたいし、下手にでて、「仲直りがしたいし話もしたい、別れたくないけど現実を受け止めつつある、連絡きても怒らないし責めないから心配だし何事もなかったように連絡してきていいから、でも、自分の気持ちだけでなくあなたの気持ちも考えるから、あなたも考え直して欲しいと思いつつ頭の片隅にでも入れといて。」とざっくりですがこんな感じでメールしました。 彼からは「うぜー」の一言と 友人には迷惑かけてごめんなと謝罪しているそうです。 それからは、私も友人もアクション起こさず放置して、週末彼の地元に荷物を取りに行きがてら、友人が2人で話す場を作ってくれる事になりました。 が、友人には今まで全く絡まなかったくせにくだらないLINEが来たりしてるそうで、友人いわく寂しいからだと。 私から日々電話が凄かったと話していたりするらしく、着歴を見るとほぼ彼から。 それを見て友人は自分からしてるのはカッコ悪いと思ってるから、私から凄いという言い方なんだと言われました。 正直本当に色々腹も立ちますが、相手が子供なんだと言い聞かせて我慢している部分もあります。 色々言っといて気にかけていたり、この件があるまで疎遠だった友人に絡んだり気になるから絡んでるのかとか、友人に謝るくらいならいい加減意地を張ってないで連絡してくればと思ってしまうバカな自分も居ます。 プライドが凄く高い人。 本当に、冷めてるなら気にもしないと思うのですがどう思いますか? 周りにはお互い冷静になる冷却期間が必要だと言われますが、週末までだと短いのか。 会った所で話はできるのか、遠距離だし行くだけ無駄になるか、メールを見てなにも思わないのか気になる所です。 モヤモヤしていてどーしたらいいか今だ悩んでしまっています。 こんなやつ諦められたらと思うのに気持ちがついていきません。 くだらない内容ですが、参考までにまたご意見頂ければと思います。