• ベストアンサー

闘龍門SAITOについて

今週の週プロの闘龍門の試合のところの記事で、 SAITOがコーチと書いてあったのですが、 いつの間にコーチになったのでしょう? シーサーのプロフィールはいくらでもありますが、 SAITOのプロフィールがよくわかりません。 どこか詳しいサイトはないでしょうか? あと、どうしてCIMAはSAITOをいじめるのですか?

  • bobio
  • お礼率94% (215/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>いつの間にコーチになったのでしょう? たしか引退と同時にコーチになったはずです。 (もう何年も前の話ですが) >あと、どうしてCIMAはSAITOをいじめるのですか 地味でパッとしないSAITOを叱咤激励しているのでしょう。 (いわば愛のムチです) SAITOは内心喜んでいるはずです。 ●半年前、私が見た試合にて タルがシーサーのマスクに手をかけながら、 タル「さいとー顔見せろぉー」 そこにタッグパートナーのマグナムが救出に入り、 マグナム「SAITOさんなわけないだろー」 と言いながらマスクの奥を覗き込み、 マグナム「あっ!ホントにSAITOさんだ!!」 シーサー「そっ、そんなぁー(言うなよ)」(会場爆笑)

bobio
質問者

お礼

みんな、シーサーの正体を知っているのに、 面白いですね。 でも、SAITOって校長と社長の次に年上みたいですけど、どういう経歴なのでしょうかね?

関連するQ&A

  • プロレスビデオについて

    こんにちは 自分は今プロレスビデオを探しています。(団体問わず、強いて言えばみちプロや闘龍門などのルチャ系) プロレスビデオなどを扱っている、売ります・譲りますなどのサイトなどをご存知でしたら教えて欲しいです。なるべく無料で譲っていただけるサイトをよろしくお願いいたします。それとあまりトラブルが無いような安全なサイトを教えて下さい。

  • どう教えるのがいいでしょうか?(小学4年生)

    息子がサッカーを始めました。 弟が幼稚園からやっていて、広場などでは遊び程度でやったり、Jリーグは年20試合前後見に行っています。 そこでお聞きしたいのですが、コーチは「4年生くらいまでは、まずボールを追うこと」と言う教えです。今は試合に出ても甲子園で最後に代打で出てくる3年生のように記念にと言った感じです。 親ばかでしょうが、今先発で出ている11人中3,4人は息子よりは・・・と言った感じなのですが、コーチの言っているボールを追えている子達が出ています。 他の子達は1,2年生のうちからやっているので、そういう基本(コーチの教え)を守れていると言うか身についているようです。 まだ入って間もないので、すぐに先発でとも思っていませんが、Jリーグなどプロの試合を見慣れているせいか、空いているスペースを見つけてはパスを待っているだけの状態です。 (とてもそこまでパス出せる子は居ないよと言った感じで。(^^ゞ) 口で追えとかボールに行けとは言ってはいるのですが、躊躇している感じです。(あと半歩・1歩と言ったところで止まってしまう感じです。) どう説明すれば、どのように教えれば効果的でしょうか? 慣れなんでしょうか? コーチも今更そういうレベルは教えていない感じです。 (ちなみに弟は、小1ですが自分が届くと言うボールにはガツガツ行っています。性格的なものもあるのでしょうか?)

  • 小学校1年生のサッカーの教え方で

    小学校1年生の子供がサッカーをしたいというので、近所のサッカーチームに入れました。そろそろ1年が経ちます。もともと運動量も多い方で周りの方からも『将来が楽しみ』と言って頂けます。プロになって欲しいとは思いませんが、どうせやるなら正しい技術を身につけて上手くなって欲しいと思います。半年前くらいからコーチの方針に疑問を抱いています。試合の数が異常に多いと思います。具体的にはほとんどが遠征試合で早朝から夕方まで、土日曜日祝日のいずれかに月に6~7回ほどです。3連休に3連発試合なんて事もあります。反面練習は月に2~3回ほどです。当然技術的には他のチームの子とは雲泥の差です。まともにボールの芯をとらえて蹴れる子は・・・という程です。試合を見ていてもサッカーごっこという感じです。コーチ曰く『技術は試合の中で学びましょう』という感じで、ボールの蹴り方やサッカーのルールなど教えてもらったことが無いと思います。私的には低学年の間位はしっかりと基礎練習をこなして、正しい技術を身につけて欲しいと思うのですが。正しい技術もないのに試合ばかりで、怪我や故障を負ったらこの先・・・と思います。このようなコーチのやり方ってどうなのでしょうか?私的に子供にサッカーを教えるような知恵や技術も無いので、いろいろな意見を参考にさせて頂ければと思います。

  • 海外で日本のプロ野球結果を

    2週間ほど、スイスに旅行しますが、その間プロ野球の試合結果が気になります。海外で見ることの出来る英文のホームページにて、日本のプロ野球結果をのせているサイトはあるでしょうか?

  • 初心者の悩み

    4月にテニススクールに通い始めました。それまでテニスの経験はまったくありませんでした。 4~6月の間は初心者のクラスでフォーム固めを行い、7月から初級クラスで週2回レッスンを受けています。 ここで、試合形式の練習の際に悩んでいることがあります。 スクール生同士やコーチとのラリー・球出しなどの時はなんとか習った通り打つことができるのですが、試合形式になると、どうしてもボレーに行くことができません。ストロークは思い切り決めに行き、実際にエースをとれることもあるのですが・・とにかくボレーに行くことができないのです。ダブルスでどのように動いていいのかもわからず(特に前衛にいる時)、何もできずに練習が終わってしまうこともしばしばです。 また、サーブは得意なショットになりつつあるのですが、これが・・試合形式になるとまったく入りません(大抵サービスラインオーバーです)・・打ち方も「入れなきゃ入れなきゃ」と思うあまり、練習の時とまったく違う打ち方をしているなぁと自分でも感じます。 コーチには「それが実力なんですよ」と言われてもっともだなぁと思います。でも大抵ゲーム形式の練習は、レッスンの最後に行われるので、いつもふがいない悔しい気持ちでレッスンを終えることになり、なんとかせめて練習のときのようなボレーやサーブが打てるようになれないかと思っています。。どなたかアドバイスをぜひお願い致します。

  • MLBの交流戦?

    この記事について。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/13/kiji/K20120913004104420.html 日本のプロ野球は公式戦ではセリーグとパリーグは別々に試合をして最後に各リーグの一番同士が戦って日本一を決めますよね。日本でも交流戦が公式戦の間に挟まっていますが、交流戦は公式戦のチームとしての成績には反映されませんよね? 上記の記事にありますようにMLBはアリーグとナリーグ、シーズンを通して対戦してるみたいですが、この交流戦に当る試合は、日本と同じで公式戦の成績に関係してこないものですか?この交流戦が日本のように時期がまとまってなくて、あちこちにあるので、どうなっているのが疑問です。 MLBに詳しい方ヘルプお願いします。

  • 肘手術の治療代

    某スポーツ新聞に Y球団F投手が来春にも試合で投げれそう という記事をみました。  彼は今年初め肘の手術をし、当初は、来年もリハビリに専念しなくてはいけないので再来年ぐらいに投げれる ということでした。 そこで、気になったのは その間の治療費及び手術費はいくらぐらいかかるのでしょうか?また負担は個人となるのでしょうか?

  • 日本のテニス選手の資金について

    日本のテニス選手の資金について 日本のJTAランキングの上位に入っているプロの選手について、活動資金はどのように得ているのでしょうか? スポンサーがついているのがほとんどだと思いますが、月いくら、など、決まったお金を給料のような形で得ているのでしょうか。 毎日の生活は、どうなっているのでしょう。 コーチがついていると、その方の給料も必要ですよね。 海外で試合の場合は、旅費など、自分で払うのでしょうか? 日本では本当に大会で優勝できるような才能がなければ、稼げない選手がほとんどですよね。 それでもスポンサーがついてるのは、どうしてでしょう。 錦織選手などは、例外だと思いますが。 スポンサーにならせて下さいと、企業の方からお願いすると思います。

  • 求人サイトの内容が違う

    僕は求人サイトを先々週ぐらいに応募して面接もして工場見学をしました。でも落ちました。そのサイトをみたら面接翌日から勤務OK、週三からOK て記載されてたのに連絡が一週間後ぐらいに来まし た。それに先々週から応募して連絡待ってる間今週の求人広告に同じ内容が載ってたのに落とされました。電話で聞いたら今のところは急には無理で週1なら大丈夫です。と返答がきました。これて全くサイトと求人広告と違うと思います。サイト先とかに報告とかしていいんでしょうか?

  • ボクシングのライセンス

    先日、新聞でみたのですが一般女子の方でプロのC級ライセンスを取得したとありました。しかしその記事の一部に「AからE級までありC級から試合ができる」と書いてありました。これは女子特有のものなのでしょうか?それとも現在はその様に変更されたのでしょうか?このサイトでも(私が思ってるのもそうですが)AからC級までと思っていました。 私も最近始めたのですが、ライセンスがとれるのであればとりたいと思っています。年ももう40歳近いですがやっていてたのしいですし、ランクがAからEまでとあるならば、コツコツと目標をもって取り組みたいですし。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう