• 締切済み

肘手術の治療代

某スポーツ新聞に Y球団F投手が来春にも試合で投げれそう という記事をみました。  彼は今年初め肘の手術をし、当初は、来年もリハビリに専念しなくてはいけないので再来年ぐらいに投げれる ということでした。 そこで、気になったのは その間の治療費及び手術費はいくらぐらいかかるのでしょうか?また負担は個人となるのでしょうか?

• kohir
  • お礼率39% (39/100)
  • 野球

みんなの回答

• nozomi500
回答No.1

治療費に付いてはわかりませんが、費用はすべて個人持ちだと思います。 アメリカでは健康保険も使えませんし。 選手は「個人事業主」であって「雇用」ではないから、労災でもないし、球団の保証もないはず。