日本のテニス選手の資金について

このQ&Aのポイント
  • 日本のJTAランキング上位プロ選手はスポンサーに支えられていますが、具体的な収入はどのように得ているのか、毎日の生活や海外での試合費用についても気になります。
  • 日本のテニス選手の活動資金の主な源はスポンサーであり、月々の支給金額や詳細な契約内容は選手個々によって異なります。また、コーチの給料や海外試合の費用についても考慮されます。
  • 日本でのテニス選手の収入は、大会での優勝や好成績による賞金、スポンサーシップ契約、イベントや広告出演などさまざまな要素から構成されます。一部のトッププレイヤーは高額な契約を結んでおり、その実力や人気度によってスポンサーがついてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のテニス選手の資金について

日本のテニス選手の資金について 日本のJTAランキングの上位に入っているプロの選手について、活動資金はどのように得ているのでしょうか? スポンサーがついているのがほとんどだと思いますが、月いくら、など、決まったお金を給料のような形で得ているのでしょうか。 毎日の生活は、どうなっているのでしょう。 コーチがついていると、その方の給料も必要ですよね。 海外で試合の場合は、旅費など、自分で払うのでしょうか? 日本では本当に大会で優勝できるような才能がなければ、稼げない選手がほとんどですよね。 それでもスポンサーがついてるのは、どうしてでしょう。 錦織選手などは、例外だと思いますが。 スポンサーにならせて下さいと、企業の方からお願いすると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトが参考になると思います。 http://www.winningshot.net/2008/07/02/47 http://www.winningshot.net/2008/07/03/48 この2つの下の方に収入の合計額と支出の合計額が書かれていますので、収入から支出を引いたものがトッププロの得る利益となります。 年収はいくらになるか?、算出してみてください。

rhgdp5481
質問者

お礼

自分が求めていた情報でした。大変ありがとうございます。日本のテニスプロは、本当に資金面が苦しいですね。テニス以外で大金をつかんでから本格的に目指すことも考えています。