質問に対する執着

このQ&Aのポイント
  • 以前の投稿で受けた誹謗中傷からの執着について質問します。
  • 別のIDで投稿しても特定され、調査やアンサーをされることに驚きました。
  • 皆さんは同様の経験をされたことがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問に対する執着

以前、投稿のアンサーで誹謗・中傷を受けたので、IDを変えて少し内容を変えて 投稿させていただきました。 そうすると、別の方から、「 この投稿って○月○日に投稿した人よね。しかも、IDまで変えて」 とのアンサーをいただきました。 文面の中にアンサーと思われるものはありませんでした。 誹謗中傷はありました。 そこで、通報し、削除をしていただくと「通報して削除したんだ」 というアンサーが再びきました。 みなさん、以前の内容やIDまで調べ、わざわざ、投稿までしますか? 厳しいご意見なら、人それぞれ、考えは違うので受け入れますが、こんな、ストーカーまがりの事に時間を費やす方がいることにおどろきました。 同様のご経験ありますか

noname#202415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.5

ありますよ。 そういう人は「自分が正義」と思い込んでいるため 他人のことなど おかまいなしで 他人の意見を聞こうともしません。 ですから 「完全無視」したほうが良いでしょうね。 削除依頼もせず・お礼&補足もせず 放って置くのが一番です。 読む人が見れば 「嫌がらせ」「誹謗中傷」「変わり者」と きちんと理解していますからね。 いわゆる 「ネット・ストーカー」ですよ。 相手にしないのが一番ですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、他のご質問者を拝読していると、その方のアンサーを結構、見受けました。すべて、アンサーが命令口調で、「別居しなさいよ」 など・・・ ストレス発散のために誹謗中傷のアンサーをしている場合も多々、あるようです。 大変、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gouzig
回答No.7

このサイトは自由に参加できます。 なので質問はもちろん、回答も様々です。 それを分かった上で質問や回答をしましょうよ。 私の場合はどんな回答が来ても大丈夫です。 何故なら、誹謗中傷が来ることも想定済みだからです。 酷い回答が来たら「おー、来たな」と微笑ましく思いましょう。

回答No.6

No.2です。 >同じ質問になぜ、何度もお答えになるのですか? いろんな人が何度回答しても同じ質問をするからです。 前質を占めていれば一応規約違反にはなりませんが、 大体いくつも空けたままやってますからね。 明らかな規約違反です。 大体は2.3回回答したらブロックされて通報するだけになりますがw

回答No.4

この掲示板は、他の掲示板に比べてもまだ、マシな方です。 誹謗、中傷を受ける質問者は、質問の中に誹謗、中傷が含まれていたり、同じ事を、精神病患者の様に繰り返したりする人が多いのです。 回答者はその反応や、間違った正義感で、回答しています。 要するに、マトモな質問をしていれば、誹謗、中傷はありませんよ。

質問者

お礼

たしかに当サイトはまともな方と聞きますが、「 お前はバカか 」 レベルは結構りますよ。 通報で、削除されている場合もあるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

>あーまた質問してるって無視すればいいんじゃないですか? こんな金もかかってないお遊び掲示板なんですから、思いつく限り罵詈雑言を返して 向こうが顔真っ赤にしてるとこを想像すると面白いです。 あおって殺人予告でも出させられるともってうれしいですね。ID抹消させることができるので よい暇つぶしです。 真剣にやりたきゃ有料の管理が行き届いているところでもいってください ただで、都合の良い教えを乞うなんて、質問するほうも、所詮そんな程度の薄っぺらい遊びですわ 本気で相談に乗って欲しけりゃ 時間5000円払って弁護士へどうぞ

回答No.2

日付までは調べませんが、 しつこく何度も同じ質問をする輩については「また同じ質問か?」という一言は添えます。 あなたの過去質が判らなければ判断できませんが、 そういう執着をする輩がいるのも事実です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ質問になぜ、何度もお答えになるのですか? わたしは、経験がないので、理解できませんが、まあ、有料サイトで 何度もってのもどうかとは思いますが。 私の今回の件はストレス晴らしかと思いました。 お悩みのアンサーでの誹謗中傷、結構、多いので・・・

回答No.1

もちろん調べます。 糞みたいなやつは糞みたいなあおりで十分です。

質問者

お礼

そんなことをして何の意味があるのですか。 あーまた質問してるって無視すればいいんじゃないですか?