• ベストアンサー

アルペンの週休3日ってどういうことですか?

アルペンという企業は週休3日で社員が働いているというなんともうらやましい条件ですが、どういうカラクリなんでしょうか?  たとえば、休みの日に自社で取り扱う製品を試してレポートなんかしないといけないのでしょうか?  

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.alpen-group.jp/recruit/staff.html こうなってるが 休みが多いと言う事は 給料は安いと考えられますね

質問者

お礼

そうですかね 私の感覚からすると、週3休にしてはいい給料だなあと思ってしまいます 私は週6勤務でこのくらいの給料だったこともありますので、

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

レポートまで指定されてたかは覚えてませんが基本的にはその考えで合っていた筈です。 自分で山に登って製品の使い勝手とかをちゃんと体験して客の相談にのれるようになれという事で休みを出していると記事が有りました。

質問者

お礼

ということは、おそらく休みも上司に何やってたかチェックされて、ダラダラしてたら注意されるとか もしくは、商品説明の抜き打ちのテストとかがあるんでsかね しかし、試す製品は支給されるんでしょうかね? 社割で買ってやれなんて話だったら最悪ですけど、それはさすがにないか