• ベストアンサー

アルペンの週休3日ってどういうことですか?

 アルペンという企業は週休3日で社員が働いているというなんともうらやましい条件ですが、どういうカラクリなんでしょうか?  たとえば、休みの日に自社で取り扱う製品を試してレポートなんかしないといけないのでしょうか?  

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.alpen-group.jp/recruit/staff.html こうなってるが 休みが多いと言う事は 給料は安いと考えられますね

noname#200372
質問者

お礼

そうですかね 私の感覚からすると、週3休にしてはいい給料だなあと思ってしまいます 私は週6勤務でこのくらいの給料だったこともありますので、

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

レポートまで指定されてたかは覚えてませんが基本的にはその考えで合っていた筈です。 自分で山に登って製品の使い勝手とかをちゃんと体験して客の相談にのれるようになれという事で休みを出していると記事が有りました。

noname#200372
質問者

お礼

ということは、おそらく休みも上司に何やってたかチェックされて、ダラダラしてたら注意されるとか もしくは、商品説明の抜き打ちのテストとかがあるんでsかね しかし、試す製品は支給されるんでしょうかね? 社割で買ってやれなんて話だったら最悪ですけど、それはさすがにないか

関連するQ&A

  • 週休二日制

    以前にも似た質問があったのですが、私の理解力のなさの為、再度お聞きしたいと思いました。宜しくお願い致します。 週休二日制と完全週休二日制の違いを教えて下さい。 もし土・日・祝日は営業していて、平日に交代で休みをとる企業が完全週休二日制だった場合の例も知りたいのですが・・・。

  • 週休が奪われてしまいました

    会社に週休を奪われてしまいました。 今までは月火水金9時~6時、木土は9時~12時の勤務時間で 日曜日ともう1日という週休2日制度だったのですが 会社から木土の午後をあわせて1日休んでるから日曜以外休みはやらん!休むなら有給を使え!といわれてしまいました。 労働条件通知書にも明記してあった条件なのですが 全く無視して休みが奪われています。 40時間労働にもなっていないので残業申請も出来ず、 勤務時間・勤務日数が増えているのに給料も変わらない。 我慢するしかないんでしょうか? 労働条件通知書違反だからと辞めることもできそうですが それだといまいち釈然としないので 何かいい対処法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 週休2日

    日曜、1日休み 土曜、午後休み 平日、半日休み のこ場合は完全週休2日制?ですか? それとも週休2日制ですか?

  • 週休2日なのに・・・

    介護施設で働く正社員です。7月は、土曜と日曜のお休みを頂いていました。上司に、8月からは木曜と日曜に休みをとるようにしなさいと言われました。週休2日なのに7月の最終週に土曜日がなく、8月に入ったからと言われて、7月の最終週は日曜日の1日しか休ませてもらえませんでした。これは問題ですよね?

  • なぜ週休二日制なのか

    タイトル通りです。 なぜ週休二日制なのか。 日本では週休二日制が広く採用されていますが、これはなぜですか? 週に休みが2日に1回、3日に1回の方が人間に易しいと思うのです。あくまで個人的にです。 これは何か都合があるのでしょうか?

  • 週休二日と週休一日の違いはどれくらい重要ですか?

    週休二日と週休一日の違いはどれくらい重要ですか? 当方30代半ばの現在転職活動中のものです。 今日会社の2次面接を受けてきまして、給与や休日についても詳しく聞いてきました。 ハローワークの求人だったのですが、求人票には年間休日数110日と記載されていたので、それを そのまま信用していました。 ところが今日の話では、現在会社は急成長中であり忙しく基本的には土曜日隔週で休みだが、みんな従業員 は土曜日もほぼ出勤しているということでした。 話を聞く限りではほぼ99%の確立で週休1日であろうということが簡単に予測されました。 休んでもいいがみんなが出勤しているので休みづらいってやつです。 それを聞いて求人票とあまりにも条件が違っていたので、正直どうしようか悩んでいます。 というかほぼ辞退の意思は固まっています。 私自身、大学を出て15年近く働いていますが、これまでの経験で休日体系も仕事を続けていく上で 大事な要素であるということを肌で感じてきました。 週休一日と割り切ればそれまでですが、現実問題やはり週一の休みでは疲労がとれなく返って効率が 悪くなるというのが正直なところです。 大手のような条件を望むのはもちろん無理だとわかっていますが、やはりせめて隔週でも連休は欲しい です。 人によっては週休一日でも全然平気だと言う人もいますが、みなさん転職活動されるにあたって会社の 休日体系はどれくらい重要視されていますか? 色んなご意見よろしくお願いいたします。

  • 完全週休二日制

    大卒3年目 26歳 職歴半年です 営業や販売の仕事を探しております。休みが欲しいので、完全週休二日制を条件に選んでいます。贅沢でしょうか? 年齢的に、もう仕事を選べる立場ではないですよね、、、

  • 週休3日か、週休2日か

    27歳・男・高卒(高認)、働き方について悩んでおります。 週休3日で時給1,750円と、週休2日で額面35万のどちらを選ぶかという内容です。結局のところは私次第なのですが、皆様の意見を聞きたいです。 現在の職場は、宿泊業で勤続年数は1年半ほどです。 年収320万円・賞与なし・年間休日105日・拘束9時間で入社。 入社後2ヶ月で、通信制大学に通うために、週休3日の時給制であるパート社員に変更。 その間に2回昇給して、現在の時給は1750円。 そして、今月になって正社員に戻った場合の条件を尋ねたところ、年収420万円・賞与なし・年間休日105日・拘束9時間を提示されました。なお、正社員にならない場合、時給は次の昇給まで1750円で昇給額も不明。 以上が入社から今までの経緯となります。 私の価値観としましては、給料よりも休みを重視しております。 しかしながら、TOEIC880点以外に普通免許も持たない高卒にとっては、今回の評価は非常に高く付けてもらっていると感じており、正社員に戻るべきだとも強く考えております。パート社員であっても昇給は期待できる会社ではありますが、上の意向としてはやはり正社員に戻ってほしいようです。勤務日数以外に特に不満はなく、人間関係は比較的良好で、有給もフルで取得できます。 皆様ならどうするでしょうか。 補: みなし20時間, 残業はよほどの場合でない限りない, 夜勤なし

  • ◆週休3日◆

    皆さんのご意見を聞きたいと思います! 実は今日面接に行った歯医者なのですが、 週休3日でした。 でも仕事のある日は朝9時から夜20時半までで 土日は隔週交代で休めます。 平日のどこか二日連続で連休をとって 週休3日となります。 休憩は120分ありますが、一日の勤務が 長すぎると精神的にも体力的にも疲れますよね・・・。 一応土日の勤務は18時までなのでいいのですが・・・。 上記のようは条件ってどう思われますか? 実はもう一個会社を受けていて、そちらは 土日祝休みの平日は18時までです。 残業は基本的に無いそうです。 自分の事ですが、正直迷ってしまっています。

  • 週休について。

    会社が週休2.5日のところへ就職しようかと思っているのですが、詳しく話を聞いたら半休3日+日曜1日でした。半休3日もなかば強制的に曜日も決められていて選べませんでした。 もう一人の正社員さんは平日1日+日曜1日+半休なので、日数的には同じとはいえとても不公平感があるような気がします。 私の勤務体制は正式に週休2.5日と言えるのでしょうか? 正直話を聞いて辞退しようかと考えています。

専門家に質問してみよう