• ベストアンサー

膝が当たる

座敷での飲み会で、テーブルから離れ、オトコ二人、女性一人で、三角形になるような形で話していました。 場所が狭かったからかもしれませんが、女性の膝が僕の太ももの外側に当たっていました。 いいなと思う女性だったので、僕は喜んでそのままにしておきました。 女性の表情は、全く気にする様子もなく、普通に話していました。 女性は膝が当たってることに気付いてないんでしょうか? 気付いていてそのままということなら、それは好意的と思っていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

場所が狭いから膝が当たるのは仕方ないのでは? 好意があるから膝をあてる=男性特有のスケベな発想です。 短絡的思考はおよしになった方がいいですよ。

doryseek
質問者

お礼

短絡的でしたか。 まあ狭いですから、不可抗力かも。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝が当たるんですが

    飲み会のときに、よく女性のヒザが私の足に当たります。 椅子席の時も、座敷でもです。 当たるのは私の太ももが多いですが、背中のこともあります。 こちらは太ももだから敏感ですが、膝だとあまり当たっているという感覚が無いのかもしれません。 同じ人に何度もということは少ないです。 一人1回だけというのが多いです。 こちらは別に困るわけではないのでそのままにして話してますが。 偶然なのか、近くで話すと普通にあることなのでしょうか? タイプの女性に手で触られたら嬉しいですが、膝ではなーと思います。何か意味あるんでしょうか?

  • 膝の筋

    以前からお世話になっております。 以前2ヶ月ほど前に、膝を打撲して通院中です。 保育士なので、日々の生活でどうしても膝に負担がかかり、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 使いすぎると、ひざではなく、膝につながっているであろう外側の太もも近くの横の筋がよくはれてきます。 お医者様もサポーターをして湿布をするしかないといわれているのですが、この腫れは、どのような形で起こるのかということをしりたいのですが、(動かしすぎが原因なのですが、専門的に、体のつくりの中で)詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけたら、と思います。 よろしくおねがいします。

  • 膝が痛む原因を教えてください!

    はじめまして。21歳の女性です。 最近私の膝がかすかに痛むんです。痛みが始まったのは去年の12月頃で、その時は薄っすら青あざがあったので、どっかにぶつけたんだろうと思っていました。 でもまた最近痛み初めてきて、激痛ってわけではなく、違和感があるような...チクっとする痛みなんです。でもたまに膝の内側や太ももの筋肉がピクピクします。痛む場所もはっきりとは分からず、たぶん膝小僧の下だろうと思うのですが、腫れている様子もありません。 最近、鬱なこともあり、自分が骨肉腫なのではないか、死ぬのではないかと不安です。 病院に行ったほうが良いのは分かっています。 こういった症状の場合はどんな病気が考えられますか?

  • 膝に手を置く行為

    膝に手を置く行為 男の人は女性に太ももに手を置かれるとドキドキするけど、女の人も男の人に太ももに手を置かれるとドキドキするのでしょうか

  • 膝だっこ

    膝だっこ 好意を持っている女性がいます。彼女の気持ちは分かりません。 彼女は、二人きりの時は、膝の上に乗ってきますが、それ以上は進展しません。 女性にとって、膝だっこというのは、少し親しい程度の相手でも抵抗はないものなのでしょうか

  • 膝の痺れ(皮膚の感覚) 婦人科の病気?坐骨神経痛?

    4週間ほど前に、急に左膝の外側に痺れを感じだしました。 2週間ほどは、朝から夜にかけて膝の外側の痺れが足首や膝の内側まで広がるっといった感じで、若干腰も痛いように思いました。(生理前、生理の週で、腰痛はたいして痛くなかったっという感じです)この週に腰のレントゲン(異常なし)と頭のMRI(異常なし)を撮りました。 もともと腰痛もちで、腰骨から太ももの裏の筋→膝の外側→スネの外側→足の裏まで痺れたりしていたので、最初はあまり気にしていなかったのですが、今回は腰骨や太ももの裏の痺れはまったくありません。膝のみが痺れています。 生理が終わってからは、夜にかけて痺れが広がる感じはなくなり、様子をみている状態です。 知人で膝の痺れの原因が、子宮内膜症?子宮筋腫だったと言っている方がいて、婦人科を受診したほうがいいのか迷っています。 坐骨神経痛であれば、もともと腰痛もちなのでこのまま様子をみようと思っていますが、子宮筋腫や子宮内膜症かなっと思うと受診してみようかなっと思っています。 教えてgoo内では婦人科の病気での術後に痺れが出たとの質問はたくさんあったのですが、その逆はないので、質問させていただきました。 婦人科の病気に詳しい方、このような経験がある方、是非アドバイス宜しく御願いいたします。

  • ひざの痛み

    19歳の女です。 二週間前からしゃがんだり立ち上がると右ひざが痛くなりました。 触ってみると、ひざこぞうのまわり(外側)が痛みます。腫れはありません。 この3日ぐらいで歩くだけでも痛くなってしまったので、整形外科を受診して軽く触診・レントゲン撮影をしたのですが、異常なし。 二・三週間様子をみるように言われました。 サロンパスを貼っていますが大して効果もなく…この痛みをどうすればよいか困っています。 何が原因だと思われますか?運動や怪我、リウマチ(以前も別の場所が痛くなって検査しましたが、違いました)ではないはずです。 また、最近精神的なストレスがたまってると感じるのですが、それがひざにくる、なんてことはあるのでしょうか? また別の整形外科を受診しようか悩んでいます。

  • O脚:膝の関節がずれている--手術?

     自分もO脚気味です。  先日、友人から相談を受けました。友人の質問を代理で、おまけで自分自身の悩みも入って質問させて頂きます。  まず友人の脚からです。彼女は太股のほうはわりとまっすぐで、膝の関節から下がおかしいような感じになっています。  うまくいえないのですが、∥という形の太股に、逆ハの字にひざ下がついているように見えます。  丸くなっている腓骨の端が特に外側にくっきりはみ出ているのがわかります。けい骨が外側に曲がるようにゆるやかなラインを描いて、その外側に腓骨が押し出されたような感じです。同時に、膝から下が、からだの背中側に押し出されたような足なのです。  友達は、「外国人がよく『ボルトをゆるめたような足』と形容する感じ」と表現していました・・。わかっていただけるでしょうか?  彼女は特にこれを気にしていて矯正するのには、手術しかないだろうか?というのが質問です。  カイロプラクティックに一度見てもらった事があるそうですが、そこでは骨盤の矯正が主で、それだけでは治らなさそうな雰囲気だった、だめそうだった、と言っていました。    また私自身ですが、O脚体操というのを時々やってみてはいるものの、雑誌ごとに体操は違うし、効き目があるかどうかわからなくて3日坊主です。  私はまっすぐ立つと膝の間が開くのですが、立ち方の工夫と力の入れかたで目立たなくあるため、今までそれでごまかしてきました。  やはりこれは膝や脚、関節などに良くないでしょうか?でも、どのような矯正を考えていけばよいでしょうか?  また、友人と脚を見せあいっこして気がついたのですが、二人とも膝の向きが少しずつ違います。私の左足は特に内側に回り込んでいるように見えます。  これはどちらを向いているのがよいのでしょうか?  詳しい方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • ひざの痛み

    数年前にエアロビクスで両ひざを痛めました。 痛む場所はお皿の周辺で日によって場所が違います。その時から腰痛も始まり、ひざは約1年で痛みがなくなりましたが、腰痛は未だにあります。 その後一日中立ちっぱなしの仕事を3日間ほどしたら(普段は座り仕事です)またひざの痛みが出てきてしまいました。 それもしばらくして治ったのですが、今度はマタニティヨガとマタニティビクスを始めてからすぐに痛くなりました。 マタニティヨガもマタニティビクスも軽いもので、膝腰に負担がかかるところはやっていませんでした。 2回目にひざを痛めて以来、ヒールは履いていませんし、出来るだけ毎日膝やふとももの筋トレをしています。最近ではウォーキングも積極的にしています。 ひざのレントゲンも違う整形外科で3回撮った事がありますが、いずれも異常は見当たらずお医者さんも原因がわからないようでした。 どうすればひざの痛みに悩まされないでしょうか? 女性としてオシャレを楽しむためにもどうしても以前のようにヒールの靴が履けるようになりたいです。 また立ち仕事や運動などは、いつまたひざの痛みが再発するかと思うと怖くてできません。 これから年を重ねていくと(今は20代後半)歩けなくなるのではないかと不安です。 何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 膝の痛み

    5月末から膝がねじれているような感じがし、次第に痛みが起こり、現在太ももや腰痛が強くなり、イスに座っていることさえ難しい状態になってしまいました。普通に立ったり歩くことが難しい状態がもう4ヶ月続いています。 整形外科では、MRIで膝・股関節に異常なく、腰椎が少し出っ張っているけれども現在の痛みは説明できないとのことで、総合病院2ヶ所でも同様の見解。 痛み止めや抗炎症剤と安静と指示されましたが、一向に治らず、本当に困り果てています。 ちなみに、整体院では、腰の下の方と骨盤が左右前後にずれているため、筋肉がひっぱられ、下半身へのゆがみへと進んでいったのではないか、また膝は、膝下の足の骨が外側、膝上の足の骨が内側へねじれているとの見解です。 昨日から、骨盤のゆがみの矯正と同時に、膝のねじれの方向と逆方向へ矯正が始まりました。 矯正翌日は、痛みが強く本当にこれでよいのか不安で、かといって、整形外科的には問題なくこのままでは治らず、どうしてよいのかほとほと困っています。 アドバイスをよろしくお願いします。