• 締切済み

盗品、取得物を売った場合

職場でヴィトンの財布、装飾品がなくなりました。 盗まれた可能性があります。 質屋やリサイクルショップ、オークションなどで売られていた場合、どの状態までなら特定などはできるのでしょうか? また特定に必要な情報は? 例: •犯人➡︎リサイクルショップ➡︎オークションとなると特定不可 •犯人➡︎リサイクルショップは特定可能 また、特定できた場合どのような流れになるんでしょうか? お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

実際の所シリアルナンバーのない量産品ですから名前でも書いておかない限り特定は難しいでしょうね。

• kusirosi
回答No.1

質屋(リサイクルショップ、リアル・オークションも)は 買取時に、必ず 売り主の身元確認(免許証、保険証等)コピーします、 ネットオークションも、いいかげんなところも、ありますが ヤフーなら、身元確認厳重なので、警察の公式要請あれば、 すぐ、わかります。 警察に、特定できる情報(保証書のコピーなど)添えて 被害届出してね\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzz

tatata25256
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 保証書などがないと特定は難しいのでしょうか?