• 締切済み

リサイクルショップか質屋か迷っています…

一度くらいしか使用していないシャネルのバッグと、ヴィトンの財布を売りたいと思っています。 特にシャネルの方は状態もよく、保証書&箱もすべてついた状態です。 より良心的に買い取ってもらえるのはどこだろう、と悩んでいるのですが、もし詳しい方、いらしゃいましたら リサイクルショップがいいか、質屋の方がいいか、 アドバイスをお願いします。 経験者の方のアドバイスもお願いします。 オークションも考えたのですが、あとあと面倒だなあ、なんて思ってしましまして。 オークションの方が値は高くつくんでしょうか?

みんなの回答

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

どれも似たようなものだと思いますが、オークションなら高く売れたするかもしれません。私ならオークションにします。

noname#20497
noname#20497
回答No.1

速攻お金がほしいのであれば 質屋 リサイクルショップがいいです。 査定してもらってあまりにも安いと、売る気分もなくなったのであれば自分の好きな希望金額で、オークションに出品したほうが売れたときの金額は質やサンリサイクルショップではありえない高額になりますね。 私敵には、質もリサイクルもさほど変わらないような感じですが。。。CHANELで人気商品であれば 質屋 マイナーであればリサイクルショップのほうが高く売れるのではないかと思います。 まずは、何件か回ってみるのがいいですね。 身分証明書忘れないでください。これないと売れませんから。1回しかつかっていないのであれば,,,20万のバッグで12万~ってところでしょうね。 何件か回って一番高いところで♪

himawa0801
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ そうですよね、何件かまわってみます(^^) オークションだと慣れていないもので、いろいろ手続きとか面倒に思えてきて(^^;) 身分証明、参考になりました。ないといけないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップor質屋

    従姉妹が、この度離婚しました。 実家に戻る為、これを機に実家やら他の整理をしたら、使わないものが、多々有りとの事です。洋服等は捨てたりしたそうなんですが、元御主人からの少し高価の貰い物の処分したいらしのです。 十数年前の婚約指輪、誕生石のサファイア18Kリング(幅広タイプ)鑑定書有り。貰った当初は20万位だったらしいのと、喜平のネックレス、ブレス。 海外のお土産品、ブランドスカーフ(数回使用)、財布、バッグ(けっこう使用)。←箱やブランドの証明するカード。年月が経っているので無くした その他海外ブランドではない、バッグ   等 この際なので、“高く処分したい”との事なのですが、ブランドのリサイクルショップor質屋さんどこがおすすめですか?(従姉妹パソコン持っておらず、ネットオークションとかは、出来ません) ・出来れば、神戸なので、神戸市内でおすすめ店があれば教えて下さい。 ・使用済み品や箱等無くても処分って可能なんですか? ・上記だいたいでけっこうなので、参考金額も ・(便乗です!2万位のリングも何とかなりますか?私の前彼からのプレゼントなので、私も処分したいので ^_^; ) よろしくお願いします。

  • 質屋での買い取り

    先週韓国へ行った際にコーチの新作のショルダーバッグを買ってきました。 正規店で購入したので品質は問題ないのですが、この不況でお金が必要に なってしまったため、オークションに出品するか、質に出そうと思ってい ます。 そこで質問ですが、オークションでコーチはよく見ますが、ネットで質屋 のHPを見るとブランド名リストにコーチがないんですね。 そんなに高いブランドではないので質屋では買取してないんでしょうか? やっぱりエルメスやシャネル、ヴィトンとかですかね?? 行って店頭で恥をかくのがイヤなので予め聞こうと思いました。 ちなみに新品・新作・未使用です。

  • ブランドバッグを質屋に入れたいのですが…

    数年前に知り合いからヴィトンのバッグを頂いたのですが、全く使う機会がないので質に入れたいと思っています。 質にものを出すのが初めてな上に、しかもブランドの価値が全く分からないのでいろいろと不安です。 質に入れるときの注意点などあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみにバッグはダミエのボストンバッグ(?)で、もともと質屋で11~2万ほどで購入されたものです。 全く使っていないので状態は良いのですが、保証書等付属品は何もないです。この状態ではどれくらいの金額になるのでしょうか。私的には3分の1くらいの値段になれば良いと思っているのですがどうなのでしょう… どなたかご回答お願いいたします!

  • 質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。

    質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。 今日、質屋で買取(その場で現金をもらう形)をしてもらいました。 が、事情があり、やはりその売った物を取り戻せないだろうか、と悩んでいます。 明日にでも連絡をして、お金を返して売った物を取り戻すことは不可能ですよね? お店は田舎の小さな質屋さんです。 家族経営で、お店の方は良い方々なので、申し訳ない気持ちで、相談するのも悩んでいます。 私の勝手な都合ではありますが、このようなケースについて、詳しい方からのアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の中古ショップ(ヴィトン)

    ヴィトンのバックが欲しいのですが、お財布の事情で中古を考えています。 オークションも考えたのですが、どうも心配なので、やはりお店で買うのが一番なのかな、と思ったのですが、今まで質屋やリサイクルショップのようなところで買い物をしたことがないので、何処が良いのか分かりません。 大阪在住なのですが、ここいいよ(安心で安い)、ってお店があったら教えてください。

  • 質屋さんについて。

    実は、少し前に婚約解消をしてしまい・・返却しなくていいと言われたダイヤのエンゲージリングがまだ部屋に残ってしまっているのです。目の前にあるのは辛いのでどうにかしたいと思ってまして、質屋さんに売ろうかと思っています。 でも、質屋さんって一度も行ったことがないので、ちょっと恐い感じがするのです。 (きっと単なる思い込みカモ。) もし、都内でそれなりに宝石を高価買取してくれて感じのいいようなオススメの質屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 それとも・・すごく値が下がってもったいないなら、ネックレスとかにした方がいいのでしょうか。すごく悩んでます。 ついでと言ってはなんですが、使わなくなったヴィトンなどのカバンもこの機会に売りたいと思っていますので、同時にこちらの方アドバイス等がありましたらお願いします。

  • 盗品、取得物を売った場合

    職場でヴィトンの財布、装飾品がなくなりました。 盗まれた可能性があります。 質屋やリサイクルショップ、オークションなどで売られていた場合、どの状態までなら特定などはできるのでしょうか? また特定に必要な情報は? 例: •犯人➡︎リサイクルショップ➡︎オークションとなると特定不可 •犯人➡︎リサイクルショップは特定可能 また、特定できた場合どのような流れになるんでしょうか? お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

  • 質屋で買ったバッグが偽物でした。

    今日新宿の質屋さんでヴィトンのバッグを買いました。 テレビや雑誌によく出ているような有名な質屋さんなので 偽物であるはずがないと思い、 お店ではあまりバッグをチェックしませんでした。 家に帰ってからよくバッグを見てみると、 偽物の可能性がかなり高いことに気がつきました。 本物の画像をいくつもチェックしてみたり、 自分の持っているバッグと比較してみたりして、 その可能性が高いとわかりました。 (ちなみに持っているバッグは全て正規店で買ったものです) とりあえず他の質屋さんに行って、 買取してもらうフリをして偽物かどうかみてもらうつもりです。 確実に偽物だということがわかったら、これからどうすればよいのでしょうか? そんな有名なところに「これは本物ですか!?」なんて言いに行くのはなんだか恐いというか、かなり勇気がいります。 返品出来ないと言われたし、どうしたらいいかとても困っています。 でも高いお金を払って買ったものなので、このままでは嫌です。 同じような経験をされた方や、 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショップの店員さん、質屋の方

    私の地元にはヴィトンの直営店がないため、インポートショップで本物として売られているバッグを購入しました。 ところが、直営店以外の品は偽物の可能性が高いとききました。 雑誌の写真などと見比べても、私は本物だと信じて使用しているのでいいのですが・・・ ショップの店員さんや、質屋の方はひとめで見て偽物かわかるものなのでしょうか? ショップに行く機会があった時にうっかり恥をかいたら困るな~と思ったので

  • 質屋にブランド新品をもっていったら

    去年の年末にディオールで買ったバッグを売りたいのですが、質屋だといくらくらいになるのでしょうか?ちなみに箱から出してもいません。放送されたままの状態です。165900円で買ったトートバッグで、人気でよく雑誌に出ているようなものではないです。