• 締切済み

難しい問題に直面していますが・・・?

ある大企業を相手に、民事訴訟を提起したいと考えて おります。  しかし、頼む弁護人すべてが裁判をなかなかやりたがりません。 民事訴訟はお金がものを言うと聞いたのですが、 (被告会社が原告弁護人と取引きがなされているという意味で) はじめの弁護人を頼んでから、今4人目になりますが、 一向に提起してくれる様子がなく、困惑しています。 裁判を提起できないと、そもそも被告会社と争うことすら できません。 被告会社が裁判させないようにしてきている場合、 何か良策はありませんでしょうか? このまま泣き寝入りはしたくありません。 宜しくご教示の程お願いします。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.2

>頼む弁護人すべてが裁判をなかなかやりたがりません。 と言いますが、何故ですか ? こころあたりはありますか ? 「民事訴訟を提起したい」 と言っても、法定要件が整っていないのではないですか ? 又は、法律構成が危ぶまれているのではないですか ? 4人の弁護士が断るのは、依頼者に問題があります。 「難しい問題」と言わず、具体的に「法律」カテでご相談下さい。

• hekiyu
回答No.1

弁護士がやってくれないのであれば、本人訴訟 をやるしかないでしょう。 尚、弁護士が嫌がっているのは、勝訴の見込みが 無いからではないですか。 素人がいくら勝てると思っていも、見当違いの 場合が多いですよ。 ”被告会社が裁判させないようにしてきている場合、 何か良策はありませんでしょうか?”    ↑ どういう方法で妨害しているのか、それが判らないと 回答のしようがありません。