• 締切済み

甘えてくれない彼女

恋愛初心者な高校生です。出来るだけ多くの方の客観的な御意見を頂けたら嬉しいです。 僕には中3から付き合っている彼女がいるんですが、あまり…甘えてくれません。 頼りがいが無いせいなのか、信頼されてないからか分かりませんが…例えば、病気になっても何も言ってくれなかったり。 僕から告白して付き合い始めましたが、友達みたいなことをすることが多いです。 僕は一緒にいて楽しいし、彼女も楽しいよって言ってくれます。 ですが自分は甘えにくい、頼りないやつなんじゃないかとよく心配になります。 彼女はなんというか、全部一人で頑張っちゃうような人です。 彼女の友達から聞いた話では、かなり照れ屋でウブ、頑固、不器用、真面目、しっかり者などと聞きました。 ちなみに弟がいるお姉さんです。 真面目、頑固、しっかり者などは知ってましたが、照れ屋でウブなのは知りませんでした… 抱き締めたことは何度もあります。キスも僕からならしたことあります。 最近は家に泊まったりするようになって一緒に寝たりするようになりました。 僕は彼女に本気で惚れてて、無理矢理だとかは絶対に嫌なので何もしませんでした。 といっても性欲が無いわけじゃないので結構我慢しましたが…(笑) でもついこの間うとうとし始めた頃に彼女から抱き締めてくれたんです!しかも小声で好きだよって言ってくれました!!嬉しくて嬉しくて死ぬかと思ったんですが、不意討ちだったのと寝てると思われてるかもしれないという謎な考えが急に頭を巡って寝てるフリしちゃいました。何やってんだろう自分!ここは何か行動起こすべきだったんじゃないかとものすごい後悔してます。どうすれば良かったんでしょう!? もしそれが彼女の勇気を振り絞った行動だったら…ただの勘違いでしょうか? たまに甘えてくれるのはいつもこんな感じです。 僕も女の子と付き合うのが初めてで、恥ずかしながらどうすればもう少し甘えてくれるのか分かりません。 別に無理にベタベタしてほしいって訳じゃありませんが、もうちょっとだけ頼ってもらえるような男になりたいです。 皆さんにお訊きしたいのは、 (1)どうすれば頼れる男、甘えられる男だと思ってもらえるでしょうか?どなたか具体的に教えてください。 (2)彼女は甘えることに対して照れてるんでしょうか?それともそういうのが嫌いなのか? (3)一緒に寝ているときに僕はどうするべきだったのか。 (4)照れ屋な方の心理はどういうものなのか。 だらだら長い乱文ですみません。どれか一つでも良いのでお気軽にご意見ください。 非常に悩んでいます。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

お互い初めての交際相手かしら? 彼女だって甘える方法が分からないのかもね。 1、どこまでが甘えでどこからがわがままで どこからが自己中かってあなたは線引きできる? 貴方が出来なかったら彼女にだってできません。 甘えられたところで貴方に具体的に何ができるの? それをはっきりさせなければ彼女だって甘えようがありません。 頭をなでる程度しかできないなら それをあなたからしてあげては? 2、甘える=弱みを見せるに近いものがあります。 親にしか見せないようなプライベートな顔を 見せるってあなたでも恥ずかしいものでしょう? プライベートな顔は好きな人だからこそ隠したい気持ちもあるのよ。 3、一緒に寝るのはあまり良くないのでは? 貴方だって好きな子が隣にいれば自制心も抑えがたいでしょう。 ここの掲示板にも毎日毎日妊娠したかも学生なのに!っていう相談が必ずあります。 そうならないようにするにはまずは自制心、そして知識。 高校生なら自宅で寝起きしましょう。 4、照れ屋でもだんだん慣れてきます。 2年3年5年とたてば彼女だってなれます。 それまでゆっくりと付き合って行ってもいいのでは?

yahiro125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい! はい、お互い初めての恋人です。 そうですね。付き合って2年目ですが、これからも焦らずに付き合っていきます。 確かに好きな人だからこそ見せられない部分はあるかもしれませんね。盲点でした。 最初はドキドキしますが、彼女の寝顔を見てるとすぐおさまります。 まだ軽いキスしかしてないのですが、そういうことは段階を踏んで、責任がとれるようになってからにしようと思ってます。僕もまだ学生だし、彼女もそう言ってたので。 泊まりは次の日が休みのときだけですが、やめた方がいいでしょうか…?

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

初々しくってすごく素敵です。 是非一生その気持ち忘れないでいただきたいです。 1)どうすれば頼れる男、甘えられる男だと思ってもらえるでしょうか?どなたか具体的に教えてください。 真面目、頑固、しっかり者などは知ってましたが、照れ屋でウブなのは知りませんでした… とあるように、かなり彼女は内に秘める物があるようですね。 まず、貴方は察する能力をつけるべきです。 しっかりものの彼女に対して常にアンテナを張った状態にしてあげて、 何か「ん?」と思ったら直ぐに行動してあげるようになる事。 例えば、彼女がいつもと様子が違うようなら、 彼女がなにも言わなくても、具合悪いんではないのか? と聞いてあげるなど。 兎に角、察する能力というのは常日頃から相手の行動全てに アンテナをはっている状態になれなくては行けません。 彼女の態度・容姿の変貌・着衣・仕草・言動。 ちょっとした事でイライラしているようなら、「疲れてるの?ちょっと休もうか?」 お腹減ったんでしょ?何か食べようか。等。 そうする事でなにも言わなくても察してくれる貴方に信頼感は抱けることでしょう。 (2)彼女は甘えることに対して照れてるんでしょうか?それともそういうのが嫌いなのか? 甘えることが苦手な人は必ずいますし、 常日頃からそういう態度をとったことのない人は、どう甘えていいのか、 甘えていいよという言葉を言われてもどう甘えていいのかわからないのが現状です。 まずは緊張をほぐしてあげること。 我慢しなくていいんだよ。 という状況を常日頃からオーラでだしてあげる事が大事。 後は、言葉で相手をちゃんと理解するようにする事。 そして、自分の言葉で「大丈夫」だという事を伝えることが大事。 例えば、「いつも頑張ってるね」 「そんなことないよ」 「頑張ってるの俺知っているから!疲れた時はいつでも口いいなよね」 という具合に、否定してもこっちはいつでも受け取りますよ。 という状況を作っておいてあげること。 (3)一緒に寝ているときに僕はどうするべきだったのか。 これは、寝ていると思ったから彼女も言ったのだと思いますが、 「俺も大好きだ!!}と抱きしめてあげたらとても良かったと思います。 「寝てなかったの!!」 となるとは思いますが、隣で君が寝ているのに、ぐうぐう寝れるほど俺無関心じゃないよ的なねw すげー嬉しいとも伝えてあげるべきでした。 彼女の一つ一つこういうところから、拾ってあげるべきですね。 オーバーリアクションでいいと思います。 一つ一つのやってくれたことに対して、丁寧に対応するのが一番大事です。 (4)照れ屋な方の心理はどういうものなのか。 貴方はもうわかっていると思います。 だって、彼女が好きだと小声で言ったとき 恥ずかしくて寝たふりをしたんですからw 貴方もテレ屋の方の心理を経験したことになりますよねw 悪く言えば彼女は天邪鬼です。 よく言えば、我慢強い。 「大丈夫?」と聞いては見ても 「大丈夫!!!!!!!!!!」と言ってしまう。 「俺やるよ」という言葉に 「私がやるから良いよ」 というてしまうw なりでこういう方には行動で聞く前に行動してしまうのが一番いいです。 「俺やろうか」という前に「俺やっといたから」という具合に。 なので、上記の一番最初に書いたように、 アンテナ張り巡らせて、必ず彼女の言動はいちいちチェックしなければならないです。 これは地雷。これはセーフ等w やってありがとうと言ってくれればいいですけど、 こちら側がやったことに対して負い目を感じるようではやった意味がありませんのでw 彼女のしてくれたことに対しては過剰反応でいいと思います。 俺嬉しい!!とちゃんと言葉で態度で行動で示してあげてください。 そうすることで彼女のかかっているストッパーは必ず上がって行きます。 頑張って!! そして大事にしてあげてくださいね。

yahiro125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 。 まさにそれです!大丈夫?って聞くと大丈夫。が返ってきます。おっしゃる通りでございます(笑) なるほど、先に行動してしまえば良かったんですね!実践してみます。 彼女はとても背が小さいのですが、それ届く?僕が取るよ!と言うとこのくらい届くよ!馬鹿にしてるの!?と珍しく怒った感じで言われてしまうので、きっとこれが地雷ですね…気を付けます。 でもぴょんぴょん跳んでる彼女を見てると、彼氏としてというより人として助けたくなってくるのでどうしようか迷ってました。 ですよね…俺も好きだって言うべきでしたよね…そこは。 なんだか自分のヘタレ加減に腹立ってきたんで彼女に 「実は俺あのとき起きてたんだ!(ノ´∀`*)」って冗談ぽく言ってみようと思います。 はい。これからも彼女を大事にしながら僕も頼れる男を目指して頑張ります! アドバイス非常に助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いじられキャラの男の人

    普段、会社や友達にいじられるようなキャラ(年下っぽい、甘えん坊っぽい、素直)な男性って、彼女に対してもそういうキャラなのでしょうか? 彼女は、しっかりしたお姉さんキャラの方が合うのでしょうか? それとも、彼女に対しては男らしく頼りがいがある男性になるのでしょうか。

  • 童貞の彼、初めてじゃない私

    私には2つ年下の彼がいます。付き合って3ヶ月、まだキス以上のことはしていませんが、来週末、2人で旅行に行くことになっています。初めてのお泊りです。 彼は初めてで、私は17歳の時に初体験を終えています。 かといって私もそんなに経験豊富な訳ではなくかなり照れ屋なので、お姉さんらしく彼をうまくリードすることはできないと思います。 私はどんな心構えでいたらよいでしょうか。 また具体的にできることはありますか? 男性の方は、自分がはじめてで彼女がある程度経験があったりすると、嫌ですか?

  • もしも彼女が…

    他の男にキスをされているのを目撃したらどうしますか? 例えば… 普通に男友達と話してるなぁ~と彼女を見ていたら男友達が彼女をグイッと引っ張り不意打ちにキスをした…など。 みなさん、止めに入って怒ったりなどしますか? どう行動しますか?

  • 友達関係

    中3女子です 同じクラスの女子6人と仲良くしてます 基本3、4でわかれて一緒にいて、3人で私は一緒にいます ほかの4人はリーダー気質な感じのしっかり者で、メリハリがきっちりしてますが、私たちの方は正直マイペースで、よくうるさいと言われます いつもずっと3人というわけでもなく、時々2人で移動教室行ったり、トイレ言ったりしてますが、そこは3人とも別に気にしてないのです。 このあいだのお昼休みに、私は隣のクラスに一人で行って、7人?くらいでゲームをして遊んでました そして帰ってきたら、いつもの様に2人がいたんですけど、どうもずっと2人でコソコソと話していて、3人でいてもはぶかれたように2人で小声で話しています。 悪口でも言ってるかと思えば、同じクラスの男子の好きな人を当てようとしている話で、毎日毎日、わかった!こっちきて!とかいって、2人で小声で話しています 正直、自分のことではないけど、そんな目の前で2人でコソコソ話されて、移動教室のときも早歩きで○組1回見ていこうよ!と言いながら置いていかれて、休み時間もずっと話しかけられもせず、なのに昨日のお昼休みは1人の方が委員会でいなかったからと、お昼休みが始まった途端に手を握ってきて、不快でしょうがないです。 そのくせ委員会から帰ってきたらいつもの様にコソコソと話し出します クリスマスにはわかるからストーリーの親しい友達は保留しようとかなんとかずっと話してるので、まあ年明けには戻るかもしれませんけど、正直今のままその2人といたくないです。 2人のうち1人が1番やっかいで、男癖がほんとに酷いし、私と2人で話してる時も話をさえぎって自分の話を長々としたり、一緒にいるのにちょっと疲れました。 ほかの4人は、しっかり者なのもあって、いつもと違う私たちの関係に気を使ってくれて、はなしかけてくれたり、休み時間に誘ってくれたりして、 最近一緒にいる時に改めて、4人の方と3人の方での性格?の違いがほんとにキッパリしてて、 私もこんないい人たちになりたいと思っています。 ですが、私と残りの2人の方は席が縦列で一緒で、しかもわたしが真ん中なので、授業中にも2人にしか分からないような言葉で話されたり、自習の時間に私だけ省くような形で2人で話してたりして、ほんとに地獄です 昼休みに私がいなかったのも悪いですが、こんな目の前で小声で話されて、いつも一緒にいたのに 急に省かれて2人で移動教室行かれたり。 なのにいつも通り2人は話しかけてきますし、小声で話してる内容が私の事では無いので、普通に仲良くしてますが、私には2人が何を考えてるのかがイマイチ理解できません こんなときはどうしたらいいのでしょうか。 また、いつになったらこの変な関係は終わるのでしょうか。 しっかり者の子達と一緒にいた方が、私は傷つかないですむのでしょうか。 回答お願い致します。

  • 話が盛り上がらない...会話術おしえて

     中1女子です。   付き合って1ヶ月の人がいます。  私が初カノだそうです。  彼は照れ屋で一緒に帰っているときなど、話が盛り上がりません。  今日あったことなど話すと"へぇー"や"そんなんや"で終わってしまいます  質問しても"んーどやろか"など話したくないのかなって思ってしまいます。    私は異性の友達と話すときは話題がきれることは少ないです。  今週の日曜日に彼と映画を見に行きます。デートは初めてです。  そこで照れ屋でも話が盛り上がる方法やコツなど教えてください!!  あと楽しくデートするには何が大事ですか??    

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 脈ありなし判定お願いします!

    一つ上の先輩(男)の行動が脈ありかなしか判定お願いします。 ・私を「うさぎみたい」と言う ・メイド服を着させようとするw ・一緒に帰れるように時間を合わせてくる ・「こっちみて」と言って顔を見る ・さりげなく隣に座る ・私を「可愛い」と言う ・不意打ちで驚かせてくる ・友達と話していても会話に参加してくる あと、さりげなく先輩に甘える方法教えてください><

  • 頼りになる男とは?(男性歓迎)

    ボクはよく頼りないと言われます。 行動を共にして、頼りがいのある男とはどういう男でしょうか? 一見女性向けスレッドですが、男性の方もどんどんご回答ください。 よろしくおねがいします! ボクの意見なら・・、建物の場所など、土地感がある人でしょうか?

  • 女友達を彼女にしたいですがどうすればいいですか?

    大学1回生男です。 同じ学科で会ったら話したり講義を一緒に受けて一緒に帰ったり(他の友達もいたりしますが)、サークルまで一緒に行ったりするいたって普通の女友達なんですが、最近になって恋愛感情をいだくようになりました。 素直で真面目だけどかなりの照れ屋で可愛らしい子なんですが彼氏がいたことはないみたいです。

  • 悩んでます。

    23才になる会社員です。 私は未だに、その経験というものがありません。 周りの友達は高校の時に初体験を済ませたとか言ってます。 セックスに対して全く興味がないわけではありません。 性欲はもちろんあります。 ケイケンがないのなら、風俗に行けば、と友達は言いますが、 それも少し恐い気がしてどうも行く気にはなれません。 今の高校生なんて、セックスを軽い気持ちに見ているような気がします。 初体験なんて中学生にすませた、なんて話も聞きます。 私はやはり遅いのでしょうか。 考え方が古い、かたいのでしょうか。 ちなみに彼女はいません。 皆さんの意見を聞かせてください。