• ベストアンサー

頼りになる男とは?(男性歓迎)

ボクはよく頼りないと言われます。 行動を共にして、頼りがいのある男とはどういう男でしょうか? 一見女性向けスレッドですが、男性の方もどんどんご回答ください。 よろしくおねがいします! ボクの意見なら・・、建物の場所など、土地感がある人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17433
回答No.6

No.2です。 私も昔は頼りない男でした。 今は「鬼の課長」とか呼ばれているらしい 自称キレモノ。この回答自信あり! あなたのために、いきますよ! 1.剣道、柔道などの有段者又は運動部所属 2.自分のことは「ボク」とは言わない 3.姿勢は正しく 4.女の子ともおどおどせずにちゃんと話せるようになること 5女の子のなめられないように強そうにする(髪を立てたり) 6.マニュアル車の運転が出来るようにする(無理ならオートマでよい) 7.フェミニストに徹する 8.とにかくオシャレになる(眉毛の手入れは重要) 9.大学周辺の居酒屋、バー、その他遊技施設は一通り知っておく 10.貴方を馬鹿にする人がいれば、言い負かす! 11.日焼けしていて損はない 12.無理な背伸びはしない 13.マナーを遵守(つばを吐いたりしない) 14.男友達をいっぱい作る(女性陣は顔の広い人を頼もしく思う) 15.筋肉を付ける(私は入学時55キロでしたが現在68キロです) 16.テスト前はノートを見せ合ったりして、みんなに協力 17.デートコースぐらいはマニュアルなしで考えられるようになること 18.話題豊富(女の子がどんな話題に興味を持つかチェック) 19.何があっても決して暴力を振るわない 20.面白いときは豪快に笑う(ワイルドさが必要) 20.1ヒゲをはやす必要はない 20.2タバコを吸えるようになる必要はない、酒は飲めた方がよい 21.歌が上手い又は楽器が出来る(カラオケで歌が上手いと驚かれる) 22.(最重要)人前であなたの彼女を紹介する! 22が出来ればみんなはあなたを確実に見直します。 22が不可能でも女の子と接していれば自然とあなたの自信になるはず! 頑張れ!若者!

noname#58917
質問者

お礼

バイトで金が入ったら車の免許取ります。 多分フェミニストです。多分ですが・・。 オシャレというほどではないですが、服装等、今も勉強中です。 大学周辺を探検してみますか。 言い負かすですか・・、ボクは水に流すタイプでして(;^_^ 日焼けは肌に悪いのでは?私はもともと黒っぽいです(汗 マナーは楽勝です。 顔が狭いので、バイトやサークルの人達とふれあいますか。 もともと筋肉質でして、それでも55キロ程度・・、まだまだ筋トレがたりませんかね・・? 協力的な人間を目ざします。 少なくともプライベートでは女性と関わる機会がないです、母以外(泣 髭は必ず剃ってます! 20が変わってる!(*´Д`)=з 20歳未満の飲酒は厳禁です。 歌を歌ったことがないので、楽器の方を・・。そういうサークルに所属している友人がいるので、入れてもらおうかなと・・。 いません( p_q)  頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

medicineです。 格闘技のカテゴリに何か質問をされては如何でしょうか? 親切な先生方が多数居られるようです。 あなたに、合った武道を紹介して下さるかも知れません。

質問者

お礼

承知しました。ここで締め切ろうと思います。 何度もご回答いただきまして、お礼の言葉もありません。 また何かあれば、宜しくお願いいたします。

回答No.11

それから、男性の真の「頼もしさ」が評価されるのは 25歳以降と思われるから、今は「準備体操」程度で良いと思います。 大学時代にモテたかったらNo.6を全て満たせば良いと思います。 ただし、あくまで最低限です。 鬼の課長は昔は頼りなかったのでモテず、24でようやく彼女が出来た 位です。しかし、ここ最近はデートしたりは女の子とメールばかり してます。自慢じゃ無いですよ!キレモノになれば、男は25を過ぎれば 自然と逞しくなりモテると言うことです。 今までのアドバイスはあなたには早すぎたかもしれませんね。 済みません。

質問者

お礼

もてたいだなんてそんな・・(;^_^A アセアセ でも参考にします!ありがとうございます!

回答No.10

鬼です。 誤字がございました ○土方歳三 ×土方俊三 実は朝から晩まであなたが心配でなりません。 人生は戦争ですからね 「受験戦争」「就職の戦争」「愛の奪い合い」「昇進」「会社の戦争」 きりが無いほど男は戦場に立たねばなりませんからね・・ バイオレンス映画ですが、「バトル・ロワイアル」をご覧下さい 人間は生きのびるには逞しさが無ければなりません。 ここで重要なのは「人生は他人を蹴落としてまで生きる残酷さが 必要」と言うことをよく理解して頂きたいのです。だから「鬼」になれ と言った訳です。良回答など期待しません。強くなって下さい。 因みに私が鬼と呼ばれ出したのは去年あたりからです。 参考リンクを張っておきます http://ja.wikipedia.org/wiki/土方歳三 この「逸話」の蘭を参考にしてください。 尚、補足質問がございましたら必ずお答えします。

質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます(ノ_<。) ここまで親身になって下さる方にお会いできるとは思っていませんでした!

回答No.9

鬼です。鬼は所詮鬼の言葉しか話しません。 しかし!あなたのために更に鬼になります! 27.(重要)必要に応じて怒る! 27,1(最重要)但し、優しい心を失ってはいけません 28.不正は許さない!(社会人になってからで構いません) 28.1大学生の内は柔軟でよい(酒はいけませんね。すみません) 29経済力(大学生は不要、資格を取って良い会社に入ること) 31.(最重要)怒り損ねたら、今度は逃さず怒る! 32.(最重要)愛する者を守れる強さを持つ(彼女が出来てからでよい 33.(重要)語学堪能(英検2級くらいは持つ、中国語は就職に有利) 34.(最重要)必要に応じ「鬼」になる!(優しいだけでは人望0) 34は他の物と被りますが、社会人になったら、愛する者を守る為に 無くてはならない。(大学生には未だ難しい) 私の先輩を紹介します。 必読:No.3 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129638 そしてあなたに最も頼りになる人物を紹介します 「土方俊三」 彼は「鬼の副長」と言われながらも人望厚く、女性にも人気があった つまり、男女ともに惚れる人間である。 研究されることをお勧めいたします。

質問者

お礼

怒らないほうなんですよ。優しいんです。 不正は許せませんね。 経済力のある人間を、今から目指しています。 真面目君なので、英検2級は中2のころ取りました。それ以来英検よりは受験勉強をやっていたので、そろそろ準1級を目指して、英語学習サイトを発見したところです。 中国語に関しては以前ここで質問しました。必要かどうかと。 やはり必要ですよね。授業は取り損ねましたが、英語が社会で通用するくらいになったら、そちらも勉強しますよ。 わたしは優しいだけなので・・。そういえばバイトの先輩も時には怒るので、人望も厚いですよ。 また何かあればご教授ください。締め切らないでおきますので。

• mikuny
回答No.8

頼りになる男性大好きです。それだけで選んでいるといっても過言ではありません。(笑)顔がよくても、雪山で遭難したり、無人島に取り残された時には役に立ちません! 私はかなりお転婆で気が強い方なのですが、そんな私のBFは体格的にも中身も非常に頼りになります。いくつか、私が「頼もしい」と思ったことを書きますね。 *事故にあった時に、彼が急ブレーキをかけるとともに、シートベルトをしていた私を左手で押さえてくれた。怪我などはなかったのですが、呆然としていた私に「大丈夫だから」と落ち着かせてくれました。もちろん、その後の先方との話も全部してくれ、何事もなかったように、かなりへこんだ車を運転して帰ってきました。(私だったら、運転できなかったと思う。) *怪しい男(たぶんナンパ)に道を聞かれていた時、トイレから戻ってきた彼が、「どうしたの?」と、堂々と間に入ってきてくれた。その男は、すざまじい勢いで消えました。(彼はきっと誰にもからまれないだろうと再認識) *彼の友人何人かでご飯を食べに行ったとき、私と帰る方向が一緒の人が車で来ていると知ると、私を帰りに家まで送っていって欲しいと頼んでくれた。(私と彼の家は車で2時間くらい離れていて、レストランは中間地点の上、彼は電車できていた。) *ご飯を食べに行くときはいつも、適当にレストランや定食屋を選んでくれ、私がリクエストすれば、それを食べに連れていってくれる。一度も、どこ行こうかーとウダウダしたことありません。

質問者

お礼

挙げて下さった4つの項目を今のうちに満たしておきますか。 特に店のチェックなんて全然してないので。というか自分はやばすぎます、よく「地元で迷子になる男」と小学生の頃の同級生に言われるので。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.7

鬼の課長です。 23)(重要)いいた事ははっきり言う!声は大きく! 24)(重要)相手が男なら自分の意志は決して曲げない! 24.1)(最重要)相手が女性なら話を最後までちゃんと聞く! 25)(重要)女性と話すときはジョークの達人になる (自信が持てれば自然と出来るが、残念ながら今のあなたには難しい) 26)(最重要)集中、忍耐、判断これらを全て習得 (経験上、武道をすれば全て自然と身に付く) 尚、22)ができれば外の殆どはできなくてもよい。 (外のことが自然と出来るようになる)

質問者

お礼

声を大きく、を心がけます。 男に2言はないっていいますよね。 聞き手に回る系なので、多分大丈夫です。 寒いんで、ジョークの勉強します。 武道は興味があるのですが、サークルに入りそびれてしまったかな・・。新歓を、バイトを理由に参加しなかったら、その後お誘いが来なくなってしまった・・。 何度もありがとうございます。 バイトの先輩によく迷惑をかけてあきれられますが、medicine様はその人より遥かに要求が厳しいです。しかし非常に参考になります。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

ずばり、角田信朗 強そうで、やさしそうで、厳しそうで、頼りになる. 男の理想です.

質問者

お礼

角田信朗ってk-1の選手でしたっけ? ちょっと調べてみますか。 ありがとうございました!

• yoyos
回答No.4

女性から見て一つは「困ったときに助けてくれそう」なのか、「一緒にまごまごしちゃいそう」なのかで頼りないと判断しますね。 困難に直面したとかにどう行動するのか、判断力とか決断力とかありそうだなと思えれば、頼りがいがあると感じますし。(実際はその時にどうかわかりませんけどね。意外とさっさと逃げちゃったりして・・・)応用力があるかどうかも、普段の行動からチェックしちゃいますね。 ま、自分の行動パターンはなかなか客観的には見られないですけど・・・ご参考までに。

質問者

お礼

判断力や決断力に乏しい男です。>< バイト先なんかでだんだんと磨いていきます。 ありがとうございました!

回答No.3

No.2です誤記がありました。 誤り) 以上は全て満たす必要はない。 ただし、1~14、18,21,21は必ず満たす必要がある。 正)以上は全て満たす必要はない。 ただし、1~14、18,21,22は必ず満たす必要がある。

質問者

お礼

わざわざ訂正いただき、感謝いたします!

回答No.2

26歳男性です。 26ですが課長として言わせて頂きます。 参考までに、私の考える有能な管理職(課長、次長など)の条件 1決断力が早い 2行動が迅速 3いざというときに仲間をかばえる 4指導力が有る 5知識がある 6クレーム対応が丁寧 7儲かる仕事かそうでないかの判断が正確 8怒られることを覚悟で上司に報告を欠かさない 9人を上手く使う(課長よりも主任の方が仕事に詳しい) 10.雑談が下手でも、誠意をみせる 11Word、Excelが完璧にこなせる 12優しいのは重要だが、時には残酷になる必要がある 13背筋がシャンとしていておどおどしていない 14会社の行事(社員旅行)等には必ず参加 15デスクの上は常に片付いていること(自分は出来ていない) 16話は簡潔に、くどくならないようにする 17女性職員にもてるほどオシャレであること 18遅刻欠席絶対不可 19中国語と英語が堪能 20挨拶文を書くのが上手い 20.1タバコは吸えなくてもいい、酒も飲める必要はない 21ゴルフが出来る 22一人称(自分の呼び名)は「ボク」ではない「私」が望ましい 以上は全て満たす必要はない。 ただし、1~14、18,21,21は必ず満たす必要がある。 あなたの年齢(中学生?高校生?大学生?)ならば 1.剣道、柔道などの有段者(15再未満は段は取れない)又は運動部所属 2.自分のことは「ボク」とは言わない 3.姿勢は正しく 4.女の子ともおどおどせずにちゃんと話せるようになること と推測される。 それからあなたを感心しました。 「建物の場所など、土地感がある人」これは大正解。

質問者

お礼

あてはまるのは、3、8、10、15?、18、20・1、のみです。 大学一年なので、これから追求していきます。 ここまで具体的に挙げてくださるとは思っていませんでした。 これからの参考にします。ありがとうございました!!! あと最後の4つはどれも満たしてないです・・。