• ベストアンサー

DVD-Rを焼くのにイメージファイル作成の時間の短縮ってできますか?

B,s Recorder GOLD5を使用してDVDの書き込みをしているのですが、当たり前のことですがイメージファイルを作成して書き込みを行っております。  そこでDVD-Rを焼くのにイメージファイルって必要なのでしょうか??もし必要なのなら、半分ぐらいイメージファイルを作って、DVDの書き込みとイメージファイルの同時作成(追っかけ作成)のような事は難しいのでしょうか? 高速に焼けるドライブを購入しようとも思っているのですが、そもそもイメージファイルを作るのに非常に時間がかかるので。。。。。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

ドライブが2台あればイメージファイルなど作らなくてもダイレクトで出来ますよ。 >半分ぐらいイメージファイルを作って、DVDの書き込みとイメージファイルの同時作成(追っかけ作成)のような事 ちょっと違うのですが、イメージ的にはバッファーと言うのがこれにあたります。 読み込み/書き込みでデータを少し溜めておいて、エラーになるとそれで凌ぐような仕組みです。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

PCの性能にもよると思いますが、わたしはイメージファイルを作成せずに書き込みをやってます。 今までそれで、失敗したことはありません。 PEN4 2.5GHZ 書き込み速度は4倍です。 オンザフライ方式 このチェックボックスを「オン」に設定すると、書き込み前に作業領域にトラックイメージを作成することなく、ダイレクトに書き込みを行います。 DVD-VIDEO作成のときはオーサリングソフトについてるソフトでやってます。 (B'sより早ですね)  ↓

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html