• ベストアンサー

東方Projectでおすすめの曲は何ですか?

東方Projectでおすすめの曲やいい曲を探しています。 いい曲があったら収録されているcdも知りたいです(≧▽≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

基本的に原曲サントラは黄昏フロンティアとの共作か、 PC-98時代の音源をまとめたCD「幺樂団の歴史」シリーズ、 アレンジバージョンや旧曲、他サークル提供曲などを 一緒くたに収録した「ZUN's Music Collection」シリーズ、 そして東方公式書籍に付いているおまけCDのいずれかで楽しめます。 後はゲームを購入してサウンドモードなどで聴いてもらうくらいでしょうか。 個人的に外せないのが ○ルーネイトエルフ ○月時計 ~ ルナ・ダイアル ○亡き王女の為のセプテット ○U.N.オーエンは彼女なのか? ○広有射怪鳥事 ~ Till When? ○幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life ○ネクロファンタジア ○竹取飛翔 ~ Lunatic Princess ○フラワリングナイト ○運命のダークサイド ○信仰は儚き人間の為に ○ハルトマンの妖怪少女 ○虎柄の毘沙門天 ○感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind ○メイガスナイト ○素敵な墓場で暮しましょ ○デザイアドライブ ○聖徳伝説 ~ True Administrator ○始原のビート ~ Pristine Beat このあたりでしょうか。他にもメジャーどころはたくさんありますが、 CDなら「大空魔術 ~ Magical Astronomy」がオススメ。

toubufan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(≧▽≦) 曲名が一つ一つ書いてあってとてもわかりやすいです。 cdも今度買ってみようと思います Ray1joさんありがとうございます。