東方projectアレンジのおすすめ曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。ロックやシンフォニックメタル調のカッコイイ曲を紹介してください。
  • 私が好きだと思った曲は、Grip & Break down !!、No more crying、No life Queen、Drive My Lifeです。特にGrip & Break down !!とNo more cryingがおすすめです。
  • また、Whisper Supremacyもシンフォニックメタル風でNightwishを思わせ、とても好きです。さらに、Help me, ERINNNNNN!!も爽快な曲で気に入っています。歌っている人の腹からの声やシャウトも魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方projectアレンジのおすすめを教えて!

最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。 (原作はやったことないです、すみません、お許し下さい……) ●そこで、東方projectのアレンジCDでおすすめ曲を教えて下さい! ●私の好みにあったものだと嬉しいです。 (好きなのは(1)ロックや(2)シンフォニックメタルです。爽快なものが好きです) (サークル名を教えていただくより、具体的な曲名をお願いします!) ●歌詞が英語のものをお願いします! (歌詞が日本語のものでも構いませんが、その場合は断り書きをお願いします……) ●参考までに、私が好きだと思った曲 (1)Grip & Break down !!  No more crying  No life Queen  Drive My Life   これらの4つはロック調で非常にカッコイイと思いました。   No more cryingのギターも、歌を歌っている人の声質も   すっごいかっこいいと思いました。特に好きなのは上の2つです。 (2)Whisper Supremacy   これはシンフォニックメタル風でNight wishを思わせ、非常に好きです。 (あとは、Help me,ERINNNNNN!!ですね……。ノリが爽快で好きです。歌っている人が  腹から声を出しているのが好きです!シャウトとかもあって爽快!)

• Delt
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

シンフォニックメタルがお好きならば、「5150」というサークルの「シンフォニック東方」シリーズがおすめです。 現在のところ4作目までリリースされており、1・2作目はやや勢い任せな部分もあるものの(そこが却って「らしい」という意見もありますが)、3作目から一気にクオリティが上がっています。 また、歌詞はほぼ日本語なのですが、「Unlucky Morpheus」というサークルも東方メタルアレンジを語るならば外せない存在です。 こちらは女性ボーカルの歌唱力・ギターの演奏力ともに非常にレベルが高く、「X JAPAN」や「陰陽座」などのオマージュも散見されるなど、「日本製メタル」にこだわっているのが面白いところだと思います。 ちなみに、(1)の作品群は、ロックというよりもユーロビートですね。 この手のアレンジは、サークル「SOUND HOLIC」と、その参加メンバーによる別サークル「A-ONE」が得意とするところです。 特に「A-ONE」の「TOHO EUROBEAT」シリーズ2作と、その1作目とのコラボレーション企画を行った「NJK Record」の「TOHO EURO FLASH Vol.1」は、どちらも本職のユーロビートコンポーザーが多数参加していますので、非常に聴き応えがありますよ。

Delt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 公式サイトのクロスフェードを試聴してみて、 特に「シンフォニック東方」、「TOHO EUROBEAT」シリーズが気に入りました! 同人通販で購入できるかなど検討してみたいと思います! 非常に有益な情報が得られて嬉しく思います、ありがとうございました!