東方projectアレンジのおすすめ曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。ロックやシンフォニックメタル調のカッコイイ曲を紹介してください。
  • 私が好きだと思った曲は、Grip & Break down !!、No more crying、No life Queen、Drive My Lifeです。特にGrip & Break down !!とNo more cryingがおすすめです。
  • また、Whisper Supremacyもシンフォニックメタル風でNightwishを思わせ、とても好きです。さらに、Help me, ERINNNNNN!!も爽快な曲で気に入っています。歌っている人の腹からの声やシャウトも魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方projectアレンジのおすすめを教えて!

 最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。 (原作はやったことないです、すみません、お許し下さい……) ●そこで、東方projectのアレンジCDでおすすめ曲を教えて下さい! ●私の好みにあったものだと嬉しいです。 (好きなのは(1)ロックや(2)シンフォニックメタルです。爽快なものが好きです) (サークル名を教えていただくより、具体的な曲名をお願いします!) ●歌詞が英語のものをお願いします! (歌詞が日本語のものでも構いませんが、その場合は断り書きをお願いします……) ●参考までに、私が好きだと思った曲 (1)Grip & Break down !!  No more crying  No life Queen  Drive My Life   これらの4つはロック調で非常にカッコイイと思いました。   No more cryingのギターも、歌を歌っている人の声質も   すっごいかっこいいと思いました。特に好きなのは上の2つです。 (2)Whisper Supremacy   これはシンフォニックメタル風でNight wishを思わせ、非常に好きです。 (あとは、Help me,ERINNNNNN!!ですね……。ノリが爽快で好きです。歌っている人が  腹から声を出しているのが好きです!シャウトとかもあって爽快!)

  • Delt
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

シンフォニックメタルがお好きならば、「5150」というサークルの「シンフォニック東方」シリーズがおすめです。 現在のところ4作目までリリースされており、1・2作目はやや勢い任せな部分もあるものの(そこが却って「らしい」という意見もありますが)、3作目から一気にクオリティが上がっています。 また、歌詞はほぼ日本語なのですが、「Unlucky Morpheus」というサークルも東方メタルアレンジを語るならば外せない存在です。 こちらは女性ボーカルの歌唱力・ギターの演奏力ともに非常にレベルが高く、「X JAPAN」や「陰陽座」などのオマージュも散見されるなど、「日本製メタル」にこだわっているのが面白いところだと思います。 ちなみに、(1)の作品群は、ロックというよりもユーロビートですね。 この手のアレンジは、サークル「SOUND HOLIC」と、その参加メンバーによる別サークル「A-ONE」が得意とするところです。 特に「A-ONE」の「TOHO EUROBEAT」シリーズ2作と、その1作目とのコラボレーション企画を行った「NJK Record」の「TOHO EURO FLASH Vol.1」は、どちらも本職のユーロビートコンポーザーが多数参加していますので、非常に聴き応えがありますよ。

Delt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 公式サイトのクロスフェードを試聴してみて、 特に「シンフォニック東方」、「TOHO EUROBEAT」シリーズが気に入りました! 同人通販で購入できるかなど検討してみたいと思います! 非常に有益な情報が得られて嬉しく思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東方アレンジ

    東方projectの曲のアレンジをしてみたいのですが、どのようなソフトを使えばいいのか、わかりません。わからないことはこれから理解していくつもりです。 URL紹介をしていただけると幸いです。

  • 東方Project?(教えてください…)

    最近東方Projectというものに興味があります。 ニコ動などで時々見るのですが、いまいち なんなのかよくわかりません。 調べてみても、もとは弾幕シューティングゲームで、 二次創作が…??? 結局よくわかりません。 キャラクターもいっぱいいるみたいで、何が何やら。 アニメとかないのかなーと思ったのですが、 公式のものは無いみたいですし。 ほとんど何にもわからないのですが、曲はいいですよねww 東方アレンジ?っていうんですか? これが好きで、東方に興味もったわけなんですけど…。 とにかくわからないことだらけなので、 詳しい方いましたら、こんな私でも分かるように教えてくれませんか。 お願いします!

  • 東方Projectの動画に使われているED曲を教えてください

    東方Projectの動画に使われているED曲を教えてください ニコニコ動画に投稿されている東方Projectの手書き動画『上司を嫁にしたい 3』(sm11220616)の映姫が走っているED部分で流れている曲の詳細が知りたいです。東方ヴォーカルアレンジの曲なのでしょうか?

  • 東方ProjectのBGM

    こんにちは。 最近、ニコニコ動画にて東方ProjectのBGMかっこいいな、と思ったものです。アレンジもですが本家も好きです。 今気に入ってるのは「U.N.オーエンは彼女なのか?」「Bad Apple!!」の2曲なのですが、他に良い曲はあるでしょうか? 個人的にテンポが速いのが好きなんです。 余談ですが、ゲームにはあまり興味はありません・・・。 なので、サイトではなく曲名で教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 東方Projectの音楽について

    こんにちは、ニコニコ動画を見ていて最近「東方Project」の存在を知りました。シューティングの同人ゲームでそのBGMの良さが組曲などアレンジした作品を作るきっかけになってるみたいなんですね。自分も様々な人がピアノで弾いてたりするのを聞いてます。 ただ、自分としてはBGMだけだと少しもの足りないんです。その後イオシスって同人で「魔理沙はたいへんなものを盗んでいました」って歌があるのを知りました。このように東方をベースにした同人の音楽って他になんかありますか(イオシスの作品はサイトで拝見したのでそれ以外で)できれば歌になってる曲の一覧みたいなサイトがあるとありがたいです。 中途半端な知識しかなく、いろいろと間違っている所がありましたらすいません。

  • 一聴しただけでは原曲が分からない東方アレンジ曲

    東方Projectのアレンジ曲で、原作に詳しい人でも一聴しただけではまず原曲を判断するのが難しく、、かつ独立した楽曲として高いクオリティを持っているものを探しています。 また、できればボーカル曲を希望します。 例としては、IOSYSの「神獣の名の下に」や、発熱巫女~ずの「I wish」のような曲です。 実際に聴いてみて、一番意外性があった曲を教えてくださった方にベストアンサーを差し上げたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 東方の…

    以前学祭で東方の 『月まで届け、不死の煙』 のアレンジされた曲を使用しました。 ただ、その音源を後でネットで探そうとしても見つからなくて、歯がゆい思いをしています。 ちなみに歌詞は付いていませんでした。 何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • PCゲーム【東方】の曲をパソコンでアレンジしたいです。何がいりますか?

    お世話になります。カテゴリー違いでしたら正しい所を教えて下さい。 最近、音楽同人サークルに入りました。 PCシューティングゲーム【東方】シリーズの曲のアレンジを中心に 歌詞をつけて歌ってCDを作りたいと思っています。 まだメンバーがそろっていない状態なのですが… 自分で出来るところまでやりたいと思っています。 まずはボイストレーニングを音楽学校で受けます。 曲がたくさんあるので作詞もしてほしいと言われました。 が――曲が決まらないと思い付かない感じなんです。 でも今のところアレンジできる人がいなくって… ミキサーがあると良いかもと言われてアマゾンで調べたら 小さな機械のほかにソニーのソフトが出てきました。 『ACID MUSIC STUDIO 7』です。 レビューで楽譜が書けなくてもできるとか DTM!?入門向けとかあるのですが私に使えそうなソフトでしょうか? 機械音痴ですがパソコンで出来ることがあればやりたいです。 予算1万円前後で出来ることはないでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東方のボーカル曲で既存・C91新作オススメ曲

    東方projectアレンジのオススメボーカル曲や C91でのオススメ作品・サークルを教えてください。 最近同人音楽を聴き始め、今年冬コミケに初めて行こうと思っています。 そこで、東方アレンジのボーカル曲でおすすめの曲や 今回のコミケC91でオススメの作品・サークルがあれば教えてください。 ジャンルはなんでもOKです。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 東方の曲を探しています

    少し前に動画投稿サイトで東方の曲のメドレーを聴いている時に気に入った曲があるのですが、キャッシュを消去してしまったため曲名が分かりません。 その曲は終止英語の歌詞でアップテンポで女性が歌っていました。 サビ?で間の手みたいな感じで男性がデスボイス?(メタルとかで聴きそうなかすれた感じの声)を入れてました。 抽象的なキーワードしかなくて申し訳ないのですが、これかな?と思われる曲がありましたらぜひ回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう