• 締切済み

医師でもあり教授でもある人に恋

私の学校に講義を行いに ドクターがきます。 その方は大学の教授でもあります。 私たち生徒より14歳年上です。 しかし、 わたしはその先生にあこがれを 抱いてしまいました。 恋愛とかでなく、 その人の元で、その人とともに 働きたいと思いました。 もう少しでその講義も終わり 先生はもういらっしゃらなくなります。 わたしはその先生の連絡先をもらいたいと 思ってるのですが どうしたらよいか迷ってます。。。 ぜひ、アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • santas3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

まずはその方の勤務する大学に入学しましょう。それからその方の授業を受け、ゼミに入り、同じ道に進めばいいと思います。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 外国人の先生に恋をしてしまいました

    私は大学1年なのですが英語のクラスの外国人の先生(欧米の方です )を好きになってしまいました。 すごくダンディな方で年も10歳以上離れているので相手にされないのはわかっていますが今週1回だけの授業で会えなくなってしまい、その先も学校にずっといるのかアメリカに帰ってしまうのか分かりません。 なのでダメ元で連絡先だけでも聞きたいのですがいくら相手が外国人だからとはいえ生徒である私に連絡先は教えずらいでしょうか? そしてこの先恋愛対象としてみてくれるか不安です。 何かいいアドバイスありませんか( ; ; )

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 塾の大学生に恋しました。

    中学校3年生の女子です。長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです! 私は映像授業の塾に通っていて、そこの大学生(以下、先生)の人が気になっています。 映像授業の後に振り返りをする時間があるのですが、その時間をよくその先生に担当してもらいました。普通は、何をやったか、点数の確認などをして終わりなのですが、その先生は、数学2B.3Cの内容、実用性などいろんなことを教えてくれます! 気付いたら1時間半も話している時が何度もありました。 さらに時間が経つにつれて、お互い議論するのが好きで自分の夢や社会、教育などについても、話すようになりました。先生はすごく私のことを、中学生なのにここまで意見を持っているのはすごいと褒めてくれます。たくさん話しているうちに、すごく価値観が似ていることに気づき、話していてとても楽しくてだんだん惹かれていきました。他の生徒よりは彼にとって特別な存在になっていると思っています。 しかし、少し前に塾が閉校することになりました。最後の日にどうしても話したくて学校が終わると走って塾に向かって先生と議論しました。 本当は予定があるため1時間で帰る予定でしたが、話が止まらず、2時間くらい話し続けてしまいました。すると、お母さんから電話が来て、すぐに帰らなければいけなくなったので無理やり中断して帰ろうとしました。その時、先生が内緒だよといって電話番号を紙に書いて教えてくれました。 講師と生徒の関係に罪悪感を感じてすぐには連絡しませんでしたが、結局1週間後に連絡しました。 それからは、毎日少しずつ連絡が続いています。 先生のことが好きです。彼のことをもっと知りたいし、恋愛関係にまで発展したいと思っています。けど、大学生だから彼女がいるかもしれないし、中学生だからいい生徒としか思われてないと思うと不安です。 どうしたら先生と恋愛関係に発展できますか?また、上記の文章を読んで、少しでも可能性はあると思いますか? 意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします!!

  • 大学教授 と 大学院教授

    こんにちは, ○○大学教授,と○○大学院教授 ではどのように違うのでしょうか. 例えば,講義のコマ数,給与,その職を得る難しさ,などを知りたいです. ところで,大学教授も大学院教授もされている先生が多いかと思いますが,この場合は給与は二つ分なのでしょうか? お教え頂ければと思います.

  • 教授から返信が途絶えてしまった

    大学院研究室の教授が最近メールを返信してくれません。 ドクター進学を目指していたため、時々研究室やゼミナールに行きながら、比較的楽な環境において働いておりました。 教授からドクター取得は難しい道だとは言われていましたが、やめておけと言われていたわけではなかったので、自分なりにがんばってきました。 ですが、現実的にドクター進学が難しい状況であることや年齢のこと、 一度社会経験をするべきではと考えたことから、かなり忙しい業界で正社員として働き始めました。 働くことは教授に相談し社会に出ることを賛成してくれました。 ですが、それ以来メールの返信がないんです。 もうドクターを諦め、研究室に関わるなという意味なんでしょうか。 もし連絡が迷惑ならば仕方ないのですが、私は今までお世話になった教授に就職先をお知らせしたり、時々研究室に行ったりしようと思っていました。 先生からメーリングリスト宛のメールは届いているので、メールチェックもしているはずです。 確かに今は純粋な学生ではなくなってしまいましたが、正直どうしたらいいのかわからなくて。 もう歓迎されていないのだから、連絡はしないほうがよいのでしょうか?

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 大学の教授の苦情はどこへ言うべき?

    現在、取らざるを得ない講義の先生が、最悪な方でストレスがたまりまくってます。 授業中に私用携帯に出る(もちろん講義中に着メロが鳴るんです)、単語の発音がめちゃくちゃ(loseをローゼと読んだりします)、どう考えても中学生レベルの英語構文を間違えて解説する、間違えを指摘した生徒の声を無視する、テストの質問をすると、「大学にきてそんなに点数取ろうとするな」と言う。などなど。 私は、別の学部に内部編入希望なため、単位をもらうだけでなく、それなりの高評価を取らなくてはならないのですが、全講義の評価の平均で評価するため、この講義を取ってると、本当に不利になる気がするんです。 このような事(私が不利になるという事ではなく、この先生の非常識行動の事)は、大学に苦情を申し立てても、取り合ってもらえないでしょうか? また、もし言うならどのような手段でどの機関に言うべきでしょうか?(匿名でするつもりです) ちなみにうちの大学は、やる気のない生徒ばっかり、な大学でもないし、他の先生、教授も皆とても真剣です。

  • 大学の教授をすきになってしまいました。

    大学の教授をすきになってしまいました。 今私は23歳の学生ですが、大学の教授をすきになってしまいました。彼は20歳年上で、最初は優しそうな先生だなとしか思っていなくて、授業とかでしか会えなかったが、気がついたら少しずつ先生のことが好きになっていました。授業以外に会う機会がほとんどなく、先生のとこ質問とかに行くことしか今のとこ会うきっかけがないです。実習があったのですが、そのときに担当のになってもらって、少し話しもできたのですが、何も知らない友達は「~先生に気に入られてると思うよ」って言ってくれたことがありました。 でも私から見れば、私を気に入ってるていうよりも、私がただ他の子より目立ってただけなきがします。しかも、すごく優秀な先生で、40台前半で教授になってるし、学生と恋愛なんてことがありえないってような人だと思います。私は先生が結婚をしているかどうかも分からないくらい先生のことは何も知らないのですが、先生の話えお聞いてるだけでとても落ち着くし、週一の授業が待ちどうしく手仕方がありません! 他にもたくさん講座があるので、先生の研究室だけに行くこともできないし、教授なので行っても会えないのはわかっていますが、今までにこういう経験もなくとても切ない毎日です。 この気持ちはもうあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!