• 締切済み

困っています

初めての質問です。何か間違っていたらすみません。 恋愛質問です。ネット上でしか話したことのない人(同性)を好きになってしまいました。私はまだ学生なんですが、相手は社会人。(とは言っても3歳差です)本名はお互い知っていますが、顔もメールアドレスも声も知りません。 会いに行きたくても、自分に自信がなくて勇気がでません。 ネット上の関係なので、すぐに縁が切れてしまいそうで怖いです。 何をどうすればいいのか分からず困っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あってみないと、どんな人かはわからないですよ。 昔は、ネットの付き合いといっても「メル友」といって、メールだけや限られたコミ二ティで文章だけで付き合い、仲が良くなりいろいろ話すようになったものです。 同性・異性とわず、やはり趣味などが一致することからいろいろな話をメールなどして個人的に親しくなるものです。 いちど、オフ会などで会う機会を持たれたらよいと思います。 たぶん、びっくり仰天すると思います。 書いた文章やチャットでしか付き合いのない人は、互いに顔などもしらないし、あったこともないので、見た目もわかりません。 でも、互いのことは、びっくりするぐらいよく知っているのに、現実に合うと、初対面だし、自分が文章で抱いていたイメージとは、実物は相当かけ離れていて、その違和感を消すのに最初は苦労するものです。 同性が好きになつたとか考える前に、いちど、会うことをお勧めします。 わたしも、チャットやメールなどて同性でとても仲良くなった人がいて、オフ会であったときに、最初は女性かと思っていたのに、すごい男っぽい男性で、びっくり仰天したものです。 でも、互いの家庭に訪問して一晩語りあったり、また家族とも付き合ったり、よい思い出でした。 最近は、わたしも忙しいので、なかなか会えないですが、いちど会ってみらけることお勧めします。 一般的に人との関係は、(直接会うことから)まず外見を知り、それから話をするようになり、親しくなるものですが、ネットで知り合った人はその逆で、ときには性別すらわからないことがあります。 特に、匿名で話をしている段階では、かなり人に言えないことを互いにいうものです。 親しくなった段階で本名や住所などを交換して会うようなことになるのですが、普通の人間関係とは、まったく逆の方向からいっているので、たぶん、会われたらかなり印象が変わるものと思います。 それからでもいいではないですか。 それと、同性を(異性のように)好きになった場合は、相手の性的志向がわからないあいだは、言わないほうがよろしいです。 異性愛者なら、いろいろ気まずくなりますよ。 異性愛者で、異性で友達と思っていた人から、突如、恋心を言われた場合でも、言われた側に性的興味がない場合は、互いに気まずくなります。 それと同じです。 質問者様も、親友のように思っていた人から、突如、恋の告白をされたら、そのご、いろいろやりにくくなるでしょう。 今までのようには接しにくくなります。

noname#211152
noname#211152
回答No.3

まず相手は同性に興味を持っているのでしょうか?興味を持っていないとなった場合会って仲良くなっても辛い思いするのはあなたということを考えておいてください。 そして声も知らないってことはチャットだけで好きになってしまったことですよね。経験上チャットなんていくらでもいいように言葉をつかえます。悪い言い方をするとネット上だと相手に気に入られるように演じることがとても簡単です。もちらん本当に優しい人もいます。そこは判断気を付けてください 本題のアドバイスですが自分に自信がないなら、相手に気に入ってもらった状態で会えるようにしましょう。相手に気いってもらえてれば会ってもひかれたり、嫌われることはないと思いますよ。 声もしゃべりかたもわからない状態で会って想像と違うって思われたらって考えると自信や勇気は出にくいかと思います。そのためまずはラインやスカイプなどで連絡先をそして通話、できればビデオチャットまでといった風にいきなり会うのではなく徐々に親密になっていきましょう。そうしてしまえば会うための自信や勇気が出てくるんじゃないかと思います。

• bari_saku
回答No.2

定番ですが「まずはお友達から」じゃないでしょうか。 参加者を複数集めてオフ会でも企画してみては?(初回から2人で会うことはお勧めしません)

• mamepm
回答No.1

私もネット上でしか恋したことないです 同性ではないですが 今まで3回です 恋愛経験のない同士ならラインとか電話だけで好き同士になるのは容易いです その当時は本気だったんですが今考えるとイマイチです 経験がある同士ならそれだけでは難しそうです 仮に頻繁に会えるとしても好き同士になれるかは本当の普通の恋愛です