• 締切済み

困っています

初めての質問です。何か間違っていたらすみません。 恋愛質問です。ネット上でしか話したことのない人(同性)を好きになってしまいました。私はまだ学生なんですが、相手は社会人。(とは言っても3歳差です)本名はお互い知っていますが、顔もメールアドレスも声も知りません。 会いに行きたくても、自分に自信がなくて勇気がでません。 ネット上の関係なので、すぐに縁が切れてしまいそうで怖いです。 何をどうすればいいのか分からず困っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あってみないと、どんな人かはわからないですよ。 昔は、ネットの付き合いといっても「メル友」といって、メールだけや限られたコミ二ティで文章だけで付き合い、仲が良くなりいろいろ話すようになったものです。 同性・異性とわず、やはり趣味などが一致することからいろいろな話をメールなどして個人的に親しくなるものです。 いちど、オフ会などで会う機会を持たれたらよいと思います。 たぶん、びっくり仰天すると思います。 書いた文章やチャットでしか付き合いのない人は、互いに顔などもしらないし、あったこともないので、見た目もわかりません。 でも、互いのことは、びっくりするぐらいよく知っているのに、現実に合うと、初対面だし、自分が文章で抱いていたイメージとは、実物は相当かけ離れていて、その違和感を消すのに最初は苦労するものです。 同性が好きになつたとか考える前に、いちど、会うことをお勧めします。 わたしも、チャットやメールなどて同性でとても仲良くなった人がいて、オフ会であったときに、最初は女性かと思っていたのに、すごい男っぽい男性で、びっくり仰天したものです。 でも、互いの家庭に訪問して一晩語りあったり、また家族とも付き合ったり、よい思い出でした。 最近は、わたしも忙しいので、なかなか会えないですが、いちど会ってみらけることお勧めします。 一般的に人との関係は、(直接会うことから)まず外見を知り、それから話をするようになり、親しくなるものですが、ネットで知り合った人はその逆で、ときには性別すらわからないことがあります。 特に、匿名で話をしている段階では、かなり人に言えないことを互いにいうものです。 親しくなった段階で本名や住所などを交換して会うようなことになるのですが、普通の人間関係とは、まったく逆の方向からいっているので、たぶん、会われたらかなり印象が変わるものと思います。 それからでもいいではないですか。 それと、同性を(異性のように)好きになった場合は、相手の性的志向がわからないあいだは、言わないほうがよろしいです。 異性愛者なら、いろいろ気まずくなりますよ。 異性愛者で、異性で友達と思っていた人から、突如、恋心を言われた場合でも、言われた側に性的興味がない場合は、互いに気まずくなります。 それと同じです。 質問者様も、親友のように思っていた人から、突如、恋の告白をされたら、そのご、いろいろやりにくくなるでしょう。 今までのようには接しにくくなります。

noname#211152
noname#211152
回答No.3

まず相手は同性に興味を持っているのでしょうか?興味を持っていないとなった場合会って仲良くなっても辛い思いするのはあなたということを考えておいてください。 そして声も知らないってことはチャットだけで好きになってしまったことですよね。経験上チャットなんていくらでもいいように言葉をつかえます。悪い言い方をするとネット上だと相手に気に入られるように演じることがとても簡単です。もちらん本当に優しい人もいます。そこは判断気を付けてください 本題のアドバイスですが自分に自信がないなら、相手に気に入ってもらった状態で会えるようにしましょう。相手に気いってもらえてれば会ってもひかれたり、嫌われることはないと思いますよ。 声もしゃべりかたもわからない状態で会って想像と違うって思われたらって考えると自信や勇気は出にくいかと思います。そのためまずはラインやスカイプなどで連絡先をそして通話、できればビデオチャットまでといった風にいきなり会うのではなく徐々に親密になっていきましょう。そうしてしまえば会うための自信や勇気が出てくるんじゃないかと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

定番ですが「まずはお友達から」じゃないでしょうか。 参加者を複数集めてオフ会でも企画してみては?(初回から2人で会うことはお勧めしません)

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

私もネット上でしか恋したことないです 同性ではないですが 今まで3回です 恋愛経験のない同士ならラインとか電話だけで好き同士になるのは容易いです その当時は本気だったんですが今考えるとイマイチです 経験がある同士ならそれだけでは難しそうです 仮に頻繁に会えるとしても好き同士になれるかは本当の普通の恋愛です

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • 顔を見たことがない彼女に口唇口蓋裂を打ち明けるかど

    顔を見たことがない彼女に口唇口蓋裂を打ち明けるかどうか、悩んでいます はじめまして、私は23歳の男性です。 重度の口唇口蓋裂です。 遠距離恋愛をしてします。 今までも10回以上入院を繰り返してきましたが、先日傷を目立たなくするための2回あるうちの1回目の手術を受けました。ただいま入院中です。 幸いなことに周りに恵まれており、今までも大きないじめなどは受けて来ず、普通に恋愛もしてきました。 でもやはり傷のこともあり自分の顔には自信が持てず、彼女ができることもありませんでした。 そんな私が、顔も見えない相手と遠距離恋愛をしています。いわゆるインターネット上の恋愛です。 知り合った経緯やそれまでの話は省略しますが、互いに遠距離恋愛だと言える関係です。互いの状況もあり、距離も関東と九州ということもあって、今年の冬には会えるといいねといった話をしています。 顔も分からないのに恋愛なんて、と言われることは承知ですが、その性格や話しているときの楽しさに惹かれました。 彼女自信は自分の顔は良くないと言っているのですが、私はおそらく気にならないほど好きになっています。ですが彼女にはやはり不安があり、お互いに顔を見た後に冷めてしまうことを恐れています。 互いに写真などを見せては、と言われるかと思いますが、そのようなことを言い出せる感じではなく、会ったときに、という流れになっています。 長々と書いてしまいましたが本題がここからで、私が口唇口蓋裂であるということを会うまでに話すかどうか、とても悩んでいます。 やはり顔を見られてショックを受けられてしまうのは辛いので、先に話してしまおうかとも思いますが、話す勇気もありません。写真なんてなおさらです。 そしてこのことを話して関係が悪くなってしまうことも考えると、会うまで話さない方がいいのではとも思っています。 基本的に私が彼女を好きなので、このことでフラれてしまうと情けないですが立ち直れなくなる自信もあります。 私はどうすれば良いのでしょうか。話して楽になるのが一番なのですが、勇気が出ず困っています。 もしかすると話を聞いてもらいたかっただけかも知れませんが、アドバイスやお言葉などを何かいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女性と付き合ってますが

    19歳の毎日、バイトを掛け持ちで働いている男子学生です。 恋愛に詳しい方に回答頂きたく質問させて頂きました。 付き合い始めた彼女は身長が178cmもあります。 私は166cmですので12cm差で、おまけに彼女は5歳年上の社会人です。 彼女は全然気にしていない様子なんですが一緒に出かける度に周りに注目されます。 彼女も低いヒールを履いてくれますが、それでも高いです。 付き合い始めるまで彼女の方は身長差は気にしてなかったようですが、年齢差や私が学生だった事を大変気にしていてOKを出してくれるまで、彼女の友人からチエックが入ったりして、かなりの時間を要しました。 やはり傍目から見て身長12cm差はおかしいでしょうか? 周囲や私の友人からの声もあり、最近、めっきり自信が無くなってしまいました。 同じ様なご経験されおられる方、もしくは、過去にされた事のある方、恋愛に慣れておられる方のご意見をお聞かせください。

  • この難しい恋愛を成就させるには?

    僕は20代前半です。彼女は20代後半です。 年の差5歳以上。 僕は学生です。彼女は社会人です。 この条件からお互いが納得できるような恋愛観を見出すことは可能でしょうか。 僕は「恋愛においては自由」でいいと思っていますが彼女は「大人の恋愛」を望んでいます。 1、大人の恋愛とは? 2、年の差における問題点は? 3、学生と社会人の違いは? 問題が複雑すぎて中々活路を見出せません。 要するにお互いが歩み寄れるところまで辿り着きたいのですが、はぁ難しいですね。 僕なりの途中式までを申し上げときます。 どうか、皆さんの考え、お力を頂けたらと思います。お願いします。 1、大人の恋愛とは、そもそも定義においては十人十色だから・・・俺は自立した個人同士が好き合う関係だと思います。 2、年の差から生じる問題は価値観の違い。かなぁ。 3、僕は学生なので自由がききます。彼女は社会人なので不自由だと思います。(言動だったり)の、違いかなぁ。 A、・・・ ここまできて答えが出せません(泣 回答者さんの考え方でいいのでお力添えをお願いします! そもそも僕はどこまで考え方が合っているのかもわかりません。

  • 私にはネットから繋がって付き合っている彼氏がいます

    私にはネットから繋がって付き合っている彼氏がいます。歳は同じで私達はまだ学生です。 去年の6月に私から声をかけました。そしてカカオトークを交換して色々な話をしました。まだその時は付き合っていなかったのですがおやすみ、おはようは欠かさず送ってくれていました。ですが色々な事情で勝手に縁を切ってしまいました。後悔して今年の2月また話したい無理承知の上と送ってみるといいよ!と言ってくれました。 彼は自分の学校など教えて欲しいと言っていないのに教えてくれ本名も教えてくれました。顔、何県に住んでいるのかも知っています。もちろん私の顔、名前、住んでいる所は知っています。そして家庭の問題も打ち明けてくれ私しかいないと言ってくれました。 最近冷たいなどそうゆう訳では無いのですが何か不安です。 前もネット上で付き合っていた子がいたと言っていました。そして彼は乃木坂など女の子のアイドルが好きで私が話したいと言ったとき乃木坂の曲をきいてからねといいました。この時から私は彼女だったのですがアイドルの方が優先なんだと思ってしまいショックでした。 彼から告白してきたのですがほんとに好きなのかなと思ってしまいます。なので私の事好き?と聞いたりするのですが大好きと言ってくれます。 最近それが不安で返信するのが遅くなったり冷たい返信になったりしてしまいます。 ネット恋愛に依存している訳では無ししっかり割り切って話しているつもりです。でも本気で私は彼が好きなんだと思います。 このまま付き合うべきなのでしょうか。 アドバイスなども教えて欲しいです。 どうしたらいいのからもう分かりません。

  • 社会人になってから友達や恋人は出来ずらいですか?

    来年社会人になります。 私は今まで友達と旅行に行ったことがありません。 私は少し体が弱く、それがコンプレックスになり自信を失いました。 中高学時代は、体のコンプレックスもありマイナス思考で、私が友達に「○○の日に遊べる?」と声をかけたら迷惑かなぁと思うと話しかけれませでした。友達とあまり遊ばない学生生活でした。本当はみんないい友達なのに私は殻に閉じこもってたから、友達から誘われることはあまりありませんでした。 今はだいぶマイナス思考は薄れてきました。友達にいろいろと声をかける勇気もでてきました。 このままずっと友達が少ないままで終わるのは嫌です。恋愛経験もないです。 社会人になってからも、友達・恋人は出来ますか? 社会人になったら仕事を一所懸命やり、プライベートも充実したいと思ってます。 回答お願いします。

  • どんたか後押しして下さい。(片思いの男性に再会)

    長いこと片思いだった人と久しぶり再会しました。 最近、同じ時間にどういうわけか毎日のように会えるようになり、嬉しい反面戸惑っています。 彼とは話らしい話はしたことがなく、単なる仕事上で2.3回やりとりした間柄で顔見知り程度です。私が転職した後・・・1年後くらいに偶然幾度となくばったり出会い、毎回お互い気づいてはいるのですが、声を掛けられずにただじっと目をそらすことなく見詰め合って別れるという不思議なもので。 その繰り返しで不思議な縁を感じ、忘れられなくなってしまいました。 そして半年振りに、また同じ時間同じ場所で会えるようになり・・・。 彼を一途に想いっていたので嬉しい半面、声を掛けることに戸惑っています。顔も前のようにまともに見れず・・・。 どうしてかというと、半年前、休日に彼が彼の職場のすぐ近くを女性と歩いている姿を見かけてしまったことで、声を掛ける勇気と目を見る勇気が持てずにいるんです。職場の人と歩いていたのか、彼女であったのか・・・。 この間彼は指輪はしていないかったのできっと未婚のようで、道路を挟んですれ違うのですが、彼も私に気づいているようです。 けれど、声を掛けようという勇気が持てないんです。「彼から声を掛けてくれないかな・・・」と願いつつ。 どなたか後押しして下さい。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 叫んでみませんか! あなたの叫びは元気をくれます!

    こんにちは 質問というより、皆様の恋愛の自慢話(パートナーの自慢話やのろけ話!)互いのこんな所大好きとか!こんなところ認め合っています! の様な元気の出る良い実体験のお話しございませんか? 皆様のお話で、勇気と元気をもらいたい質問者です。 学生さんからでもありがたいですが、社会人の方ですと特にうれしいですね。社会に出ると、いつも【前頭葉】フル回転で理性的な行動ばかり 求められますが、(学生さんが違うとは言いませんがね!) 人の豊かな感情は、社会人になると失われ”ガチ”の様に思うので、 説明文でなく無く、【叫びでもOK】ですよ!! ○○ちゃん大好きだ!!みたいなね! 勿論片思い中で、恋愛成就に向けて、気分が高揚していらっしゃる方の叫びも聞きたいです!! 変なお願いですが、気が向いたら叫んでみてくださいね! お聞きして、僕も元気になりたいですので、 このような投稿させていただきました。(^^)!!

  • 仲良くなりたい人がいるのですが困っています。

    大学生(男)です。いつからか忘れたですが、関わってみたい、 仲良くなりたいと直感的に思った同性の後輩がいました (大学生ですが、同じ集団には所属してません)。 その後輩と、ある大学のイベントの飲み会で同じテーブルになり、 向こうから話しかけられ、初めて会話することができました。 お互いのことをいろいろ話せてとてもうれしかったし、 これからも付き合っていきたいと思ったのですが、そのときは時間が なくてアドレスを聞くタイミングを逃してしまいました。 後日、共通の知り合いにその後輩のアドレスを聞こうと 思ったのですが、変に思われるかと思い聞く勇気がなく、 結局聞けずじまいになってしまいました。 それでもやっぱり仲良くなりたくて、「お互い認識してるけど、 学校ですれ違っても声もかけられないし、なんとなく気まずい」 そんな雰囲気を打開して、気軽に話しかけられる関係になりたいと思っています。 そのイベントから3ヶ月近く経とうとしていますが、今さら誰かを 仲介してアドレスを聞いてメールするのは迷惑でしょうか?? よろしければご回答おねがいします。